2016/11/21 - 2016/11/27
641位(同エリア848件中)
wushilanさん
- wushilanさんTOP
- 旅行記134冊
- クチコミ2件
- Q&A回答2件
- 47,122アクセス
- フォロワー3人
綿陽にやってきました。そもそも21,000円という成田‐成都往復の直行便(諸経費込)が見つかったのも一つの理由です。安いだけに成都着は夜中の一時。空港の近くのホテルに一泊し翌日高鉄(新幹線)で綿陽まで行くべく、空港駅に行ったら切符が売り切れでした。
車で行くと決めて空港の旅行社に聞いたら800元とのこと。高いと感じたがレンタカーするのと同じと思いそれで行くことにした。運転手は綿陽の人で自分に直接頼めば400元とのこと。旅行社にぼられました!それで彼に聞いたら予定していた七曲山観光ー280元、帰りの成都行―400元とのことで彼に依頼した。
その晩綿陽の友人たちと食事をしていたら、七曲山観光は200元、成都行は280元で頼めるとのこと。早速そちらに乗り換えました。やはり地元の人間流石ですね!
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
綿陽から一時間で梓?(zi dong)の七曲山大廟に行き、一時間ほど廟内を歩いてきた。文昌文化(?)の中心地とのことですが、廟は山頂にあり大きな柏の樹林に囲まれた静謐な場所でした。建築は非常に堅固にできており柱の大きさには驚いた。11時に出て2時半にはホテルに帰ってきた。
-
-
-
帰りには游仙湖というリゾート地を見た。
-
毎晩綿陽の友人達と食事で、一昨日はBarbarianというステーキハウス、昨晩は紫金城という川菜、昼には久しぶりに豆花牛肉を食べた。いずれも辛いが美味しいです。今晩はどこに連れて行ってくれるか?
ホテルの近くの小さい店でずっと食べたいと思っていた虎皮青椒(尖椒ともいい、ピーマンの一種だが身が厚く味も濃い)を見つけました。早速ビールを頼んで、扣肉(焼白 ― 豚の薄切りを香料で蒸したもの)と一緒に昼食とした。
食事前には近くのWalmartに行き自分用の土産を買ってきた。主に火鍋用の出汁(?底)ですが海底?のもありちょっと意外でした。明日午後の便で帰国、成田着は夜の7時。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
中国 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5