バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、じゃいちゃんです。<br />3週間前に旅友さんに誘われタイスキ食べに行きましたが、今回はまた別の旅友さんに誘われバンコクに。<br />そうしたら、妹・ぶ~ちゃんもやってきた。<br />ぶ~ちゃんが来たということは、必然的にカードゲーム大会が開かれます。<br />さ、カードゲームやりながら観光して、おいしいもの食べて久しぶりにバンコクをリッチに楽しみました。

3週間ぶりにバンコクへ☆前半

2019/11/22 - 2019/11/23

jaikochanさん

こんにちは、じゃいちゃんです。
そうしたら、妹・ぶ~ちゃんもやってきた。

こんにちは、じゃいちゃんです。

まってました、この時を・・・
    久しぶりのバンコクです。
    今回は妹・ぶ~ちゃんも参加なのでわいわい楽しむことができそうですが・・・

出どころ、行き先が一緒なのに、行き方が一緒でないという何とも不思議な姉妹でございまして・・・
    姉のじゃいちゃんは飛行機に乗れればなんでもいいので、LCCのライオンエアー。
    妹のぶ~ちゃんは絶対的JAL信者なので、もちろんJALでバンコク入り。
    駅まで2回も送っていくのが嫌だと親から言われたので、朝早くに出かけていくぶ~ちゃんの送りはじゃいちゃんが、お昼頃から出ていくじゃいちゃんの送りは母がやってくれました。
    この日もセントレアまではミューチケットで向かいます。

この日はG20の日で、セントレアに近づくためにボディチェックがありました。
    身分証明のためにEチケットの提示がありましたが、そんなものプリントアウトしていないので、タブレットの液晶画面で勘弁してもらいました。

セントレアの忍者もクリスマスをお祝いムード☆

4回の広場では北欧のクリスマスマーケットの催事がありました。

難なくチェックインをすませ、ラウンジへGO.
    ぶ~ちゃんから水餃子があったよと事前の情報があったので、お初の水餃子をいただく。
    カレーも安定のおいしさ。

ラウンジにいたら、あれ?
    なんかデブい飛行機が動いてるやん!?って思ったら、ドリームリフターが走ってるやん!!
    これは人生初です!
    今まで何回も停まっているドリームリフターは見たことあるのに、動いてるやん~!!って大興奮していたら、この後、飛んで行った・・・

でもラウンジからは飛行機が浮くところすら見えなかった・・・。
    このラウンジの造りにマジで激怒!!
    チキショー―!!飛んでいくところが見たかった!!

で、今回はライオンエアー。
    チェックインの時に要望を言っておいて、窓側キープ。
    しかし、隣が誰もいなかったので3席使ってエコファースト。
    離陸の時に寝落ちしちゃうと3席使う前に誰か来てしまうので必死に起きていました。
    水平飛行機なったらそのまま3席利用に・・・最高!!

ドンムアンには定刻通りにつきました。
    この時は沖どめで後ろから出てきました。

今回の7-11のウェルカムドリンク☆
    チーズケーキの味はクリーミーでおいしい。
    これはタイに来た時のルーティンになってしまいました。

今回はA1バスではなく、ホテルの近くまで行ってくれるA3バスにしました。
    少し待ちましたが、30分おきに運航しています。
    ドンムアンからチットロム、ラチャダムリ、ルンピ二を運航しています。
    運賃は50B、しかも中心部近くまで高速で走るため、30分ぐらいでチットロム近くまでくることができました。

ウーマティウィーの祠
    スーパービックCの前にあります。
    こちらは女神さまで美と幸運、慈愛の神様です。

お腹がすいたのでビックCの前の屋台でソーセージを購入。
    持って帰ってホテルでいただきます。

ここでビッグCのスーパーでぶ~ちゃんと合流。
    お土産いっぱい買っていて、荷物持ちにさせられました。

歩いて、ホテルまで向かいます。

ゲイソンの前には大きなクリスマスツリーが。
    もう、この季節になったんですね。

人のいないエラワンの祠も通ります。

本日のお宿は・・・あ、お宿ではありません。
    立派なホテルです。
    今回は、ラチャダムリにあるコートヤードバイマリオット。
    安いホテルには泊まりたくないと、ぶ~ちゃんが決めました。

ここで残念なお知らせ・・・バスタブ、ありませんと( ;∀;)

今回のお部屋は、一番上のペントハウス。
    多分、なんちゃらスイートってやつです。
    ぶ~ちゃんが払ったので、全く分かっていません。
    ちなみに、ホテルのお部屋に2連泊しますが、お部屋の代金の支払いパーセンテージは、折版ではなく、1:9の私が1。
    リッチなぶ~ちゃんにおんぶにだっこ状態です(姉失格)

お部屋~。
    広~い!!
    ベッド、大きい・・・あ、ヤバい。
    ツインじゃないから床に寝ろって言われる・・・と思いましたが、ベッドに寝ていいよと慈悲をかけられる。

水回り。
    久しぶりに広いスペースのトイレ&シャワーです。

シャワー。
    水圧も十分なほど。
    ま、いつも私はドミだから水圧なんて関係ないし、贅沢な悩みだと思ってますがね。

翌朝☆
    どうやらぶ~ちゃんはラウンジアクセスをつけたらしい。
    本当に対照的な姉妹だこと!!
    ラウンジの様子を見に行ってから、朝食会場に行きましょう!!

食事類もいっぱい
    ドリンクもいっぱいありました。

こちらはホットミールですね。

サラダもパンもチーズもいっぱいありました。
    静かで優雅な空間です。

ですが、じゃいちゃんたちは朝食会場に向かいました。
    こっちのがいっぱい種類があるし、エッグスタンドがあったから。

ヌードルだって作ってくれます。

じゃいちゃんの1回目。
    オムレツがおいしくって・・・
    やっぱり朝はいっぱい食べてしまいますね。

そのあとはプールを散策。
    朝早いせいか誰もいませんでした。

食後のデザートはラウンジに行って朝日と共にいただきました。

ホテルからタクシーに乗ってワットポーへ。
    以前は横の門からこっそり中に入ることができたのに、それができなくなってしまっていました。
    きっと無料で入ろうとする輩が多かったんでしょうね。
    朝のヨガだけだから入れてくれたっていいのに・・・。

ハスがきれいに咲いていました。

ワットポーでは朝早くからヨガをやっているのですが、8時半からだと思っていたら8時半過ぎには終盤に。
    もしかしたら8時からなのかな~?

3週間前にみた仏像の回廊を見て・・・

出家のようなイベントに遭遇。

入場料をしっかり200B払ったので、ちゃんと涅槃物も見てから帰ります。

ワットポーを見終えたら、船着き場でタイパンツを物色し、ぶ~ちゃんと色違いで購入。
    そのまま着替えて対岸へ渡ります。
    ぶ~ちゃんはタイパンツがいたく気に入って1日はいていました。

対岸のワットアルンに向かいます。

ワットアルンでは民族衣装に着替えて撮影大会☆
    100Bで重たいアクセサリー付きの民族衣装が着れて楽しかったです。
    ワットアルンには入らなかったですがw

帰りは天井に各国のお金がいっぱい貼られたタクシーでホテルに帰ります。
    ただ日本のお札は単価が高いのであまりなあったです。

少し遅れはしたものの、旅友さんとホテルで合流。
    ぶ~ちゃんとはお別れして、旅友さんとお昼御飯を食べに向かいます。

BTSのラチャダムリ駅前はゴルフ&競馬場。
    ここからBTSに乗ってアーリーまで向かいます。

アーリーに来たのはジュブジュブカオマンガイを食べるため。
    チキン大好き旅友さんのご要望。
    カオマンガイの新規開拓をご所望でした。

カオマンガイよりもお米がおいしいんですよね。
    スープも前回来た時よりも味がしっかりしていておいしかった。
    4種類のカオマンガイ、おいしくいただきました!!

こんな路地裏にあります。

ここで、アーリー駅から近くのカフェにデザートを食べに行こうと話していたところ、もう一人の旅友さんから連絡あり、ヴィクトリーモニュメントの駅で無事に合流。
    これでみんな揃ったので、今から本日のメインイベントの飛行機の墓場まで向かいます。

BTSでチットロムまで行き、そこからセンセープボートで向かいます。

センセープボートに乗り込みます。
    目的地は、何という駅だったか忘れましたが、カオサン方面ではない反対側の終点になります。

ボートのチケットです。
    本来なら40分ぐらいの船旅ですが、切符売りに言われるがごとくお金を払ったら、どうやら最初に払った切符では足りないらしく、11B+17Bのお支払い。
    帰りは正規運賃の19Bで帰ってこれました。

都会の高層ビルを抜けると周りが開けた場所になります。
    都会の喧騒もなく静かなところです。

最終駅まで乗ったら、そのまま船を降り、来た道を川沿いに少し戻ると飛行機の墓場があります。
    もしかしたら、駅から見えるかもしれないです。

川沿いを歩いて行くとふと開けた場所がありました。
    よ~く見てみると向こうの方に飛行機が転がっているではないか!!

・・・と飛行機の方にむかって歩いて行くと向こうの方からバイクがブ~ンっとやってきた。
    こ、これがウワサに聞いていた入場料の取り締まりですね?
    男性のような女性が取り立てに・・・
    入場料200Bを旅友さんが150Bに値切った!
    これはすごい。飛行機の墓場はここにホームレスを住まわせ、入場料をとって管理をしているというもの。
    なので入場料を取り立てているのは、ホームレス。
    旅友さん、ホームレスと闘ったんだぁ・・・めっちゃすごい!
    私だったら、絶対しり込みして言い値でお支払いなのに。
    勇敢な一面を見てしまった。

入場料を支払って、飛行機に向かって歩いて行くと・・・
    隣にはお寺の宿坊が。
    宿坊のベランダには袈裟が鮮やかに干されていました。

と、横たわった機体が・・・。
    じゃいちゃんはなんの機体かわからないけど、旅友さんたちは話合っていました。

めっちゃでっかい機体も転がっています。
    これはジャンボ!!
    ネットではJALの機体とか何とか・・・。

空き地に転がってる飛行機はどれもジャングルジムのように中に入って勝手に見ることができます。

ジャンボに登ってみます。
    中は雨風で風化が激しいですが、そのまんまと言えば、そのまんま。

ジャンボからの景色は違う飛行機。

落書きだらけだけど、トイレとかコックピットとかそのまんまで残っています。

コックット。

ジャンボの輪切り。
    インスタ映えするスポットらしいけど、旅友さんに撮ってもらいました。
    周りにはモデル張りのポージングをして写真を撮っている人たちばかりでした。

滅多に入ることができないエリアや、普通は乗ってはいけないとされる翼の上とか乗りまくりでテンションが上がりまくりです。

飛行機の尾翼もブレーキ掛けるときに動くところが実際にはプカプカと動いて感動です。

遠回しに写真を撮って、いっぱい遊んで楽しかった~。

帰りはまたボートに乗って帰ります。
    帰りはちゃんと19B。
    40分乗って19Bでいいなんて本当によくわからないバンコクの物価に感謝です。

帰りはアソークで降りました。
    アソークから歩いてBTSの方に向かいます。
    センセープ運河のアソークからBTSのアソーク駅までって結構あるんですね。
    地下鉄で1駅なんですがね。
    旅友さんたちと歩いて行くとアッという間な訳はないけど、一人で歩くと思うよりは短く過ぎました。
    それに、旅友さんたちが並んで歩く後姿を見てるの好きなんですよね。

アソークに来たので旅友さん行きつけのメイマッサージへ。
    ターミナル21の裏のメイマッサージは1時間120Bなのに、ソイカウボーイの近くの方は100Bです。
    足裏マッサージをしましたが、あまりの疲れに爆睡。
    気持ちよいひと時でした。

おひとりの旅友さんとお別れし、夜ご飯に合流予定のぶ~ちゃんを待つためにホテルのラウンジで待っていました。
    おやつがいっぱいありました。
    でもこの時間はジュースだけいただいて、ホテルの部屋へと移動。

お部屋では床に座って夕ご飯に行くまでUNOの進化版のSOLOをして楽しみました。
    シンガポールでトランプにはまり、ぶ~ちゃんと出かけるときはトランプを持って出かけることに。
    本当はUNOがいいんだけど、UNOは高くて買えずに友人からSOLOをかりて参戦しました。

お付き合いいただいた旅友さん、ありがとうございました。

夜ご飯はPOLOフライドチキンへ。
    チキン大好きな旅友さんをお連れしたく、ネットで検索しまくり。
    運よくホテルの近くのルンピに公園の裏にお店がありました。

POLOフライドチキンはイーサン料理のお店です。
    看板料理は揚げニンニクをこれでもかと乗せたジューシーなガイトード。
    これが癖になる!!

トウモロコシのソムタムはトウモロコシ自体が甘いので、辛くなくおいしい。

空芯菜とラープエリンギ。
    エリンギってラープになるんだと感心しつつもうまい!!

コームーヤーンも安定のおいしさ。
    あとジュースともち米をたのみました。
    全部で690B(2200円)
    めっちゃ格安です。
    ちなみに、翌日食べたソンブーンのカニは、カニだけで700Bでした。

ルンピ二公園の裏、日本大使館の近くにお店はあります。
    タイ語ではソイポロ(ポロ通り)にあるチキン屋です。
    久しぶりにヒットのおいしい屋台というか、レストランというかに出会いました。

こんな感じ~☆

夜はラウンジでバンコクの夜に乾杯☆

でもオレンジジュースとスプライト・・・てへっ!!

これにて前半は終了です。

• Matt Yさん 2019/12/07 18:20:35
    いつもながら楽しそう
    あれ?バスタブなきゃパラ風呂できないじゃないですか(笑)

いずれにせよいつにも増して楽しそうですね。しかし飛行機どうやって持っていったの?とおもいますが空港の片隅とかなんですか?

jaikochan

jaikochanさん からの返信 2019/12/09 22:28:13
    Re: いつもながら楽しそう
    まっとさん、こんばんは~。

相棒がいるといつも以上に楽しいですよ~。
    一人も楽しいけど、誰かがいると楽しさ倍増です。

バスタブ、気づいちゃいました?
    そうなんですよ、バラ風呂がお預け状態なんです。
    また今度バラ風呂しに行かないといけないんです。
    私の出がらしでよければ、いかがですか?(笑)

飛行機の墓場、めっちゃすごいですよね?
    空港の敷地内ではないんですが、方向的には空港の近くです。
    バンコクからスワンナプームに向かう大通りから少し脇にそれたところにあります。ってか、センセープボートで行くとめっちゃ簡単に行けますよ。
    次行くときに行かれてはいかがですか?

じゃいちゃんより
  • ゆのっち26さん 2019/12/07 15:28:07
    仲良し姉妹!
    jaikochanさんへ

こんにちは!

3週間後にまた行かれてタイがお好きなんですね!
    今回は妹のふるふるさんとご一緒されてたんですね!実はリアルタイムでタイに滞在されてる事を知ってました!妹さんがLINEのストーリー投稿されていてコメントしたらタイにjaikochan(お姉さん)と来ているとお返事もらいました(o^^o) 東方神起のライブ参戦だけでなく海外にも姉妹で行かれて仲良しですね!
    飛行機の墓場とは古い飛行機が放置されているのでしょうか?ホームレスが入場料取るなんてビックリ(≧∀≦) jaikochanさんのインスタ映えの写真グーですね!!とても興味深く旅行記拝見しました!
    私事ですがjaikochan姉妹がタイに行かれてる時、私はソウル行ってました?? しかも3日目にユノと共演した事のある韓流スターに偶然会って凄い展開になりました!よろしかったら旅行記に訪問して下さい!

ゆのっち26より

jaikochan

jaikochanさん からの返信 2019/12/09 22:22:05
    Re: 仲良し姉妹!
    ゆのっちさん、こんばんは~、お返事遅くなってすいません。

もう、こうなると形だけの返信になってしまいますね。
    ふうふるさんはもう妹の枠を超えた大親友ですね。
    ケンカもするし、旅にも一緒に行く。普通の姉妹ではなかなかないかもしれないですね。飛行機の墓場、めちゃくちゃ楽しかったです。写真送りつけてしまい、失礼しましたが、楽しさが伝わったと思ってます。バンコクは本当に何回もいってますが、まだ行きたいところがいっぱいあるんですよ。ゆのっちさんも今度いかがですか??