ファドゥーツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リヒテンシュタインは小さい国で、私も初めてファドーツを訪れました。<br />ツアーのパンフには「ファドーツを30分ご案内します」とあったので、<br />事前に下調べしなかったのに実際はフリータイムとの事で焦りました☆<br />-------------------------------------------------------------<br />8/16水 NH215 羽田11:45⇒Paris17:10<br />       LH1047 CDG19:20⇒FRK 20:35フランクフルトから移動<br />            深夜、ルードヴィヒスハーフェンのホテルに移動し宿泊<br />8/17木 ハイデルベルクへを観光後、ローテンブルグへ<br />    ローテンブルグで昼食、観光後バス移動~フッセン泊<br />8/18金 ノイシュバンシュタイン城を観光後、昼食<br />    ヴィース教会を観光後、ファドーツへ~自由観光<br />    バスで2か国目スイスのインターラーケンに移動<br />8/19土 ユングフラウ鉄道でクライネシャイデックへ<br />    OPユングフラウヨッホへ参加せず、ゆっくりランチ<br />    バスでジュネーブ、ここからTGVでParisへ移動<br />8/20日 Parisバスにて車窓観光、ルーブル美術館を堪能後<br />    エスカルゴのランチ、バスでモンサンミシェルへ<br />8/21月 モンサンミシェルを観光後オムレツのランチ<br />    仏の 美しい村「サンセヌリ・ルジェレ」を散策<br />    バスでロワール地方へ移動<br />8/22火 アンボワーズ城、シュノンソー城、シャンボール城観光<br />    ランチ後、Parisへ移動、CDGから帰国の途へ<br />NH216 Paris20:05⇒HND※8/23水 HND14:55

2017年8月☆欧州4か国8日間ツアー母娘旅♪④ファドーツ

バスでロワール地方へ移動
    ランチ後、Parisへ移動、CDGから帰国の途へ

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

今回のツアーは再訪地がほとんどですが
    リヒテンシュタインは初めて行く都市で

リヒテンシュタインは山の上の方にある
    との事でワクワク、キョロキョロしつつ

あの山の中腹に城が見えてきました

うん、あれがファドーツ城ですね

ファドーツの広場で一旦解散して
    ママをこのCafe/Barに預けて・・
    私は一人で散策しちゃいました~

あれがファドゥーツの大聖堂ですね

聖母マリアがイエスを抱きかかえる
    という定番のオブジェでしょうか?

青空をバックにファドゥーツ大聖堂

中はこんな感じでした

シンプルですがステンドグラスが素敵

ステドグラスの光で色づいています

不思議な模様があった

フランツヨーゼフ通り
    メインの広場らしい

木目も美しい建物ですね

これは噴水の広場になってた

あちこちに不思議なオブジェ