沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
☆2019夏、沖縄5泊6日。<br />夏の沖縄は家族では初めて!<br />色んなマリンアクティビティをしたい!と気合い充分だったのに、、、台風が接近。。。。。<br />す<br />残念ながら、天候に恵まれなかった今回の沖縄。それでも、海に癒され、美味しい沖縄料理に満たされて、沖縄の人の温かさに触れた旅でした。<br /><br />旦那さん、私、息子6歳、3人家族の旅行の記録です。<br /><br /><br />~3日目~<br /><br />朝からプール<br />パパは肩背中痛でほぼプールサイド…。<br />息子はほんとプールが好きらしい。<br />とことん遊ぶ!<br />1人っ子には惜しいな!<br /><br />昼は宿泊プランについてきたランチバイキングのチケット使う。<br />意外に美味しくて嬉しい。<br /><br />午後、私の行きたかった「やちむんの里」にやっと行ける。<br />突然雨に打たれ、やちむんの里内のカフェに入る。<br /><br />息子、かき氷をちゃっかり注文。<br />カフェのおばちゃん、いい人でたくさん話しかけてくれる。<br />おばちゃんの孫とその友達といった感じの小学生が、店のカウンターで水張った入れ物に小魚いれて、ずっと何かしてる。<br />とにかく平和。沖縄っていいな、ゆったり。<br /><br />食器にすぐ飽きる息子。ゆったりしてよ、あなたも。<br /><br />いいお値段だから、ゆっくり考えたいのに。<br /><br />結局、踏み切れず、小さな小さな壺みたいな花瓶買う。ほんとはカップ&amp;ソーサーを探していた。<br /><br />ジェラート屋に寄りテイクアウト。<br /><br />宿に戻り、お風呂~<br />肩痛いパパがゆっくり入りたがるので、息子も私と。<br />肩痛いのなかなか治らない…<br /><br />夜は雨が激しくなってきたので、ホテルにある居酒屋、「島唄」に行く。<br />初めて行った。<br />何より近くて楽!<br />ジョッキも運転手に遠慮せず飲め(いつもあまり遠慮してないけど)、幸せ幸せ。<br /><br />こうしてマリンアクティビティを全く出来ないまま日々が過ぎていった。<br />楽しいが、どこか物足りない。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

2019夏、沖縄本島子連れ旅③

8いいね!

2019/08/06 - 2019/08/12

30079位(同エリア46249件中)

0

8

きんちゃん

きんちゃんさん

☆2019夏、沖縄5泊6日。
夏の沖縄は家族では初めて!
色んなマリンアクティビティをしたい!と気合い充分だったのに、、、台風が接近。。。。。

残念ながら、天候に恵まれなかった今回の沖縄。それでも、海に癒され、美味しい沖縄料理に満たされて、沖縄の人の温かさに触れた旅でした。

旦那さん、私、息子6歳、3人家族の旅行の記録です。


~3日目~

朝からプール
パパは肩背中痛でほぼプールサイド…。
息子はほんとプールが好きらしい。
とことん遊ぶ!
1人っ子には惜しいな!

昼は宿泊プランについてきたランチバイキングのチケット使う。
意外に美味しくて嬉しい。

午後、私の行きたかった「やちむんの里」にやっと行ける。
突然雨に打たれ、やちむんの里内のカフェに入る。

息子、かき氷をちゃっかり注文。
カフェのおばちゃん、いい人でたくさん話しかけてくれる。
おばちゃんの孫とその友達といった感じの小学生が、店のカウンターで水張った入れ物に小魚いれて、ずっと何かしてる。
とにかく平和。沖縄っていいな、ゆったり。

食器にすぐ飽きる息子。ゆったりしてよ、あなたも。

いいお値段だから、ゆっくり考えたいのに。

結局、踏み切れず、小さな小さな壺みたいな花瓶買う。ほんとはカップ&ソーサーを探していた。

ジェラート屋に寄りテイクアウト。

宿に戻り、お風呂~
肩痛いパパがゆっくり入りたがるので、息子も私と。
肩痛いのなかなか治らない…

夜は雨が激しくなってきたので、ホテルにある居酒屋、「島唄」に行く。
初めて行った。
何より近くて楽!
ジョッキも運転手に遠慮せず飲め(いつもあまり遠慮してないけど)、幸せ幸せ。

こうしてマリンアクティビティを全く出来ないまま日々が過ぎていった。
楽しいが、どこか物足りない。






PR

  • 朝の天気はまあまあ。

    朝の天気はまあまあ。

  • やちむんの里

    やちむんの里

  • 登り窯

    登り窯

  • 素敵なお皿~<br />やちむんぽくはないけど素敵

    素敵なお皿~
    やちむんぽくはないけど素敵

  • カフェの孫たちの魚

    カフェの孫たちの魚

  • 登り窯

    登り窯

  • カフェにて

    カフェにて

  • 強風の中、外に出したまま&#128166;飛んで落ちて割れているものも

    強風の中、外に出したまま💦飛んで落ちて割れているものも

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP