2018/05/03 - 2018/05/06
559位(同エリア663件中)
謎の人さん
ゴールデンウィークなのにお安いチケットが取れたので、ぶらりと慶州と釜山を訪れました。美味しいご飯を食べ、美しいものを眺め、いい旅になりました。初日からぶらぶらと歩き、古代の古墳を眺めたり、天文台を見たり、観光しました。やはり近所の国はよいです。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
慶州のいいところは釜山金海空港からリムジンバスで町中に直行できることです。
一時間ほどで慶州のバスターミナルに着きました。 -
今日と明日キョンジュ ツーリスト ホテル GGに泊まります。バスターミナルの側、綺麗、結構安い、言うことなしです。
GGホテル ホテル
-
慶州には世界遺産がたくさんありますが、その一つをなす古墳公園を歩きます。
-
ぽんぽこぽんぽこ可愛いです。
-
歴史のありそうなお屋敷を発見
-
屋根の彩色がきれいです
-
「文井軒」という別のお屋敷がありました。ハングル読めないんですよねえ。
-
何となく儒教っぽいような。
-
池に映り込む古墳。なかなかよいです。
-
林の中を歩きます。
-
こういう門、いかにも韓国です。
-
慶州と言えばこれですよね。「瞻星台」
-
本当に天文台だったのかしらん?
-
「鶏林」を散歩します。ここは新羅の時代に思いをはせながら歩かないと、ただの林です。
-
歴史的な街並みを復元した地区にある両班のお屋敷です。
-
なかなか立派でした。
-
風格があります。
-
川沿いに出ました。この橋も復元ですが、それでも風情があります。
-
川の流れが私は好きです。
-
「独立有功者 崔浣先生の家」だそうです。きっと日本との微妙な関係の方なのでしょうね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
GGホテル
3.55
慶州(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 慶州&釜山2018
0
20