グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳になった息子を連れて、家族3人でグアム旅行に行ってきました。<br />息子は生まれて初めての海外旅行♪<br /><br />幼少期の子供の成長は著しく見るもの全てが新鮮で、<br />そんな目をした息子にキレイな景色を見せてあげたい。<br />今回は夫婦でそんな気持ちで、<br />以前訪れた際に子連れ旅に最適だと感じたグアムに即決!<br /><br />親になって新しい世界が日々広がっていく中で、<br />私たちにとっても子連れ旅というのは新鮮で新たな冒険でした。<br />妊娠、出産を経ておおよそ2年振りの海外旅行となりました。<br /><br /><br /><br /><br />1日目 午前 09:40 成田国際空港発ー14:25 グアム国際空港到着<br />    午後  ショッピング<br />2日目 午前  ホテルのプールとビーチで水遊び<br />    午後  グアム市内をドライブ<br />3日目 午前  恋人岬へ、ショッピング<br />    午後 17:00 グアム国際空港発ー19:45 成田国際空港到着

1歳の子連れグアム旅行@ハイアットリージェンシーグアム<後編>

2019/07/02 - 2019/07/04

YU_KA

YU_KAさん

息子は生まれて初めての海外旅行♪

幼少期の子供の成長は著しく見るもの全てが新鮮で、
そんな目をした息子にキレイな景色を見せてあげたい。
今回は夫婦でそんな気持ちで、
以前訪れた際に子連れ旅に最適だと感じたグアムに即決!

親になって新しい世界が日々広がっていく中で、
私たちにとっても子連れ旅というのは新鮮で新たな冒険でした。
妊娠、出産を経ておおよそ2年振りの海外旅行となりました。

午後 ショッピング
2日目 午前 ホテルのプールとビーチで水遊び
    午後 グアム市内をドライブ
3日目 午前 恋人岬へ、ショッピング

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー 徒歩
JAL

午後はグアム市内をドライブ散策。
    ハイアットからは車で5分~10分程で、
    ローカルと観光客に大人気というピカズカフェへ♪

さすが人気店でお昼時とあって大混雑。
    入口の椅子に座って20分程待った後に席へ。
    (5~6組程、同様に待っていた)
    店内のBGMは生歌、生演奏でグアムらしい緩やかな雰囲気。
    カリフォルニアとチャモロ料理を融合させた料理が評判だそう♪

そして注文したのは、グアムのハンバーガーフェスティバルで優勝したというクラシックバーガー($13)と、チャモロソーセージフライドライス($15)。
    コーヒーも評判がいいということでオーダー($3)。
    このマグカップが面白くて、何と飲み物の温度で色が変わる。
    子供にはキッズメニューを注文しようとしたら熟睡してしまった・・・
    (でも結局食べられそうなものはなく、持参したベビーフードに)
    どちらの料理も見た目以上に美味しい、
    ローカルに大人気の味が楽しめて大満足、ご馳走様でした♪

ピカズ カフェ 地元の料理

グアムで大人気のローカルグルメ by YU_KAさん

続いてサウス・マリン・コア・ドライブ通りからペール・サン・ビトアーズ・ロードに車を走らせて、イパオビーチに到着。
    レンタカーがあると行動範囲が広がって楽しい!
    何度目かのグアムにして今回初めて訪れた!

曇ってきたけど、海は素晴らしく透き通っている♪

• GUAMの白ロゴで夫婦で交互に息子と写真を撮っていたら、<br />欧米の女性たちが声を掛けてくれて家族写真を撮ってくれた♪<br />息子が歩いていたら、上手ね上手ね♪と、今度は他の女性たちが声をかけてくれた。海外でのこうしたシーンが旅好きにさせてくれる。

地図を見る

GUAMの白ロゴで夫婦で交互に息子と写真を撮っていたら、
    欧米の女性たちが声を掛けてくれて家族写真を撮ってくれた♪

イパオ ビーチパーク ビーチ

穏やかなビーチ by YU_KAさん

タムニンからサウスマリンコアドライブ通りを走って、ハガニア方面へ。
    この辺りに自由の女神像があるらしい。

パセオ・デ・スサナ公園を進んで行くと、発見!
    とても小さな自由の女神像だった。
    この公園は何と以前訪れた、チャモロヴィレッジナイトマーケットが毎週水曜日に開催される場所でもあった。

自由の女神像 (グアム) モニュメント・記念碑

そしてグアムの首都、ハガニアに到着。

スペイン広場を車でグルグルしていたら、スペイン総督邸跡等の痕跡が。
    グアムは300年にも及ぶスペイン統治時代があったと、
    恥ずかしながらこの旅で改めて知った。
    グアムはアメリカではあるけど、やはり本来は全く異なる文化がある。

スペイン広場 広場・公園

聖母マリア大聖堂。
    グアムで初めて建てられたカトリック教会だそう。
    チャモロ民族は独自の文化や教えを持っていたけど、
    現在では島の半数以上はカトリック教徒なんだそう。

ハガニア大聖堂 (聖母マリア大聖堂) 寺院・教会

スペイン広場の正面には、
    2016年に開館したという立派なグアム博物館が。
    グアムの歴史が展示されているそう。

グアム博物館 博物館・美術館・ギャラリー

聖母マリア大聖堂の対面に、政府機関が。

そして教会正面にはマリア様像の姿があった。
    ローカルであろう人々が教会内へと入っていく。

私たちは外観だけそっと見学してその場を後にした。

スペイン広場にはカラフルなGUAMのモニュメントがあって、
    人気のフォトスポットになっていた。
    SNS映えを意識した韓国人カップルが先にいて、
    何分もカメラ位置やポーズを変えては撮影していて、
    しだいに後方には列が出来て随分と待たされた・・・

その後は、ハガニアショッピングセンター、ペイレススーパーマーケットのオカ店、グアムプレミアムアウトレットへ。

グアムプレミアムアウトレットでは、アメリカのおもちゃを探しにTwinklesというお店へ。
    ディズニーや映画のキャラクターものが充実していた。
    息子はあまりおもちゃに興味を示さなかったので、
    ささっと他で絵本を購入。

トゥインクルス 専門店

すっかり夕方になってホテルに戻る途中、INFUSIONへ。

グアムでカップケーキが有名なカフェではあるけど、
    サンドウィッチやパニーニといった軽食があって、
    どこに行ってもボリュームがあるグアムの食事に疲れた時などに良い。
    あまりお腹が空いてないので軽めの夕食タイム。

インフュージョン (タムニング店) カフェ

そしてスイーツはテイクアウト、ホテルにて。
    美味しかったカップケーキと、ヘルシーなチアシードパフェ♪

ホテルでのんびり過ごした後は、少しだけ外出。
    JPスーパーストアに歩いて行ってお土産探し。
    旦那も私も目がいくのはやっぱり子供のものばかりで、
    かわいらしいベビーシリーズを発見♪

JP スーパーストア (グアム プラザ ホテル店) ショッピングセンター

グアムでかわいいお土産探しに最適 by YU_KAさん

日本にはない面白い発想のものがあったり、
    海外らしいデザインと色使いが気になったり!

前回訪れた時よりベビーと子供向けのフロアが拡張されたようで、
    家族みんなで楽しめる空間になっていた♪

• 翌朝、グアム滞在3日目。毎朝6時前起き。<br />今朝も快晴で、すっきり気持ちがいい天気♪<br />朝起きてすぐに素晴らしい景色が眺められる贅沢。<br />

翌朝、グアム滞在3日目。毎朝6時前起き。
    今朝も快晴で、すっきり気持ちがいい天気♪
    朝起きてすぐに素晴らしい景色が眺められる贅沢。

ハイアットの朝食レストランは子連れにも快適で、
    子供が小さいうちは時間がかかるので早めにいただいた。
    そして今日は帰国日、部屋からの景色を堪能してチェックアウト。
    息子は1歳、初めての海外旅行なので2泊3日と短い滞在に。

ハイアットリージェンシーグアムは古さこそあるものの、
    乳幼児連れとなった我が家にとっても快適だった。

今朝も賑やかなエントランス。

さて、ホテルを出発しよう!
    フライトは夕刻、と時間はあるのでそれまではドライブすることに♪

自然広がる中、ひたすら車を走らせる。

全て運転は旦那任せ、ありがとう!
    グアムはアメリカの交通ルールなので注意は必要だけど、
    アメリカ都市部に比べるとそれほど何てことはないそう。

そしてグアムの定番スポット、恋人岬に到着。
    グアムの国旗にも描かれているというのに、
    何と今回初めて訪れた!

ここがフォトスポットになっていたので、家族でハートの上で撮影♪

ここからすでに素晴らしい景色、タモン湾が広がる。

恋人岬と言えばハートロックウォールとあって、
    赤、ピンク、黄色、青と色とりどりで鮮やか。
    永遠の愛で結ばれるそう。

さて、展望台に行ってみよう♪

こちらは南国らしい鮮やかな花々が美しい。

グアムで1番の観光スポットとあって、
    沢山の観光客の姿があった。
    展望台入場料は大人1人$3(6歳以下は無料)。

チケットを渡して展望台へと向かう。

展望台に上がる途中、ハートロックウォール。

そして、展望台からの景色。
    わぁ・・・何で今まで来なかったんだろう・・・

今まで見たグアムの景色で1番感動だった!

本当に素晴らしい景色が広がっていた♪

恋人岬 海岸・海

• さっきまでいたハイアット辺りだけでなく、<br />イパオ岬からさらにはその先の岬までと壮大なパノラマ。

さっきまでいたハイアット辺りだけでなく、
    イパオ岬からさらにはその先の岬までと壮大なパノラマ。

• 空と海が青い、蒼い、碧い!

空と海が青い、蒼い、碧い!

絶景、しばらくただただ海を眺めた・・・

ここは来るべきだ。

さて、そろそろ。

展望台の近くには、恋人岬の伝説となったふたりの絵が並んでいた。

• 素晴らしい景色を子供にも見せてあげられてよかった♪<br />(旦那に抱っこされて、ちょこんとしてただけだが!)

地図を見る

素晴らしい景色を子供にも見せてあげられてよかった♪
    (旦那に抱っこされて、ちょこんとしてただけだが!)

ハワイではないけどホノルルクッキーカンパニーへ。
    ここのクッキーは美味しい。

ささっとお目当てのものだけ購入!
    グアム限定の商品などあり。

そして夕刻、グアムを絶って日本に帰国した。