2019/11/23 - 2019/11/24
729位(同エリア1294件中)
roaさん
11/23~24の1泊2日で行ってきました。
特に記念日でも何でもなかったのですが、だからこそこれといったイベントに縛られることなくホテルライフを楽しんできました。
雨がずっと降っていましたが、その分満喫できました。
部屋はクラブラウンジにフルアクセスできるジュニアスイートにしました。
旅行記というよりは情報提供です。
12月はオークラ東京に連泊してきます。その時のレポートも書きたいと思います。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
-
これは新高輪のチェックインカウンターです。品川駅からだと柘榴坂を歩いてアウトバックとかモンベルを過ぎると右手に分かりにくいエントランスがあります。エントランスは1Fのようで実はB1なので、建物に入ってすぐ左の階段か右のEVで1Fに上がります。
上がったところがこの写真の風景になります。クラブフロアの宿泊者はここではなく、さらに歩いて左手にEVが見えてきたらそこを右折したところにある専用のカウンターでチェックインします。でもそこに入るにはカードキーが必要なので、このチェックインカウンター周辺で待機しているスタッフに声掛けしてクラブフロア専用のカウンターに案内してもらいます。 -
ここが入口です。高輪とかさくらタワーよりもしっかりした入口です。カードキーをかざさないと入れないので、チェックイン時はスタッフを捕まえて案内してもらいます。
-
こちらは新高輪プリンスのラウンジです。和洋折衷という感じでしょうか。
新高輪のクラブラウンジはエントランスにチェックインのカウンターがあるので、入口近くはそれなりに席が埋まっていました。でも奥の方はガラガラでした。なのでゆっくりしたいなら奥の方に行った方がいいですよ。
こちらもビールとシードルはどの時間帯でも置いていました。プレモルがありましたが、缶ではありません。さくらタワーはプレモルではなかったですけど、サッポロとかハイネケンの缶ビールがありました。
昼時はお腹に貯まるものはそんなになくて、乾き物が多かったです。
ちなみに、トマトジュースは缶なのですが、3つのホテルで微妙に製造元が異なっていました。ビールの銘柄も異なっていました。新高輪のラウンジは瓶ビールしかありませんでした。 -
チェックイン後は部屋に向かいました。部屋は16階でした。リビングとベッドルームとに分かれています。それぞれにTVがあります。バスルームにはTVもスピーカーもありません。
まあまあ広かったので部屋内は窮屈に感じることはありませんでした。
カーテンはリモコン操作です。リビングとベッドルームにそれぞれカーテンがあるので(レースと遮光カーテン)、合計で4つのカーテンを1つのリモコンで制御します。なのでリモコンには4チャンネルあり、該当するカーテンのチャンネルを選択しながら開閉する仕組みです。全選択すれば全てのカーテンを一斉にコントロールできます。 -
リビングは2人なら十分くつろげます。
バルコニーはベッドルーム、リビングにそれぞれ1つずつあります。
バスルームには窓があって、手動のブラインドで調整できるんですが調整次第でベッドルームからバスルームが丸見えになってしまいます。
冷蔵庫の中は有料です。無料なのは500mlのペットボトル2本とコーヒーメーカー備え付けのコーヒー、カフェオレのみです。 -
品川界隈のプリンスホテルは大きく2つに分かれると思います。1つは品川プリンスホテル群、もう1つは高輪エリアの3つのプリンスホテル群。(新高輪、高輪、さくらタワー)
仕事の時は品川プリンスに泊まることが多いのですが、高輪エリアの方が落ち着いているし、静かだし、客層はいいと思います。品川プリンスはビジネス、観光、東洋系海外客が入り混じっていて落ち着かないです。高輪エリアもそれなりにゴチャついていますが、品川よりマシです。
で、高輪の3ホテルは中庭で繋がっていて、クラブフロアに滞在する人は3ホテルのクラブラウンジにアクセスすることができます。"ホッピング" って言うそうです。
当然ながらホッピングしないと、ということで雨でしたがとにかくウロウロしまくりました。僕らと同じようにホッピングしている人が結構いました。
池にはちゃんとした鯉が泳いでいました。 -
高輪プリンスを背に新高輪プリンスを見た状況です。
-
こういう日本的な庭園を歩きながら3つのホテルを往来します。往来している人は朝昼夜問わず、結構いました。
当日は雨だったのですが、建物の出入口にはビニール傘が置いてあって、それを使います。
ビニール傘といっても少々小ぶりのどこにでもあるビニール傘です。
が、さくらタワーの正面玄関にはプリンスホテルのロゴが入った割と大きな傘が大量に置いていました。 -
部屋からの景色です。正面が高輪プリンスで、右側の細長い建物がさくらタワーです。
部屋はEVホールを出て左側(ざっくり言うと東側)の端の方でした。EVホールからは東京タワーがきれいに見えたのですが、部屋からは高輪プリンスが邪魔をして見えませんでした。リビング側のバルコニーからはレインボーブリッジの橋桁が見えていました。廊下を挟んで逆側の部屋だと遠くに羽田空港が見えていたかもしれません。富士山も見えていたかもしれません。(多分) -
高輪プリンスのラウンジです。これは入口に近い所ですが、奥は広いです。中庭を見渡せる席もありました。
3つのホテルの中で和のテイストが最も高いと思いました。ビール、シードルはいつの時間帯でも飲めました。他のホテルでも飲めるというか冷蔵庫に入れてありましたが、「アルコールは17:00からの提供になります」と札が置かれていました。とはいっても取ろうと思えば取れるわけでして、そんな注意書きにお構いなしに飲んでいる人達も結構いました。 -
奥に入るとこんな感じです。これは朝食の時ですが、洋食もありましたが、和食も結構ありました。
和食は高輪が一番充実しています。さくらタワーは洋食が中心で、味噌汁はありませんでした。外国の人達(西洋系)が多かったです。新高輪は両方がバランスよくあったイメージです。
というわけでかなりざっくりなレポートですが、また来たいと思った宿泊施設でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
品川(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11