ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国人の友人がもうすぐ海外に引っ越すというので、会いに行ってきました。<br />2月に一緒に済州島に行ってきた友人です。<br /><br />初めてソウルに行ったのが2012年2月、次が最後でなんと2013年3月!<br />どこに行ったのか全く覚えてないほどです。当時はあまり地図感覚がなかったので…<br />ということで、今回は6回目の訪韓にして初めて感覚のソウル旅行をお届けします。<br /><br />厳しい寒さを予想していましたが、そこはさすがの晴れ女らしく、私が訪れた週末だけ日中は17度まで上がり、11月後半とは思えない秋晴れの過ごしやすい気候に恵まれました。(私が羽田で飛行機に乗ると降り出した雨…東京はずっと雨の週末だった模様です。)<br /><br />■旅程(3泊4日)<br />11/22<br />昼ごろソウル着<br />江南エリアへ<br />夜は東大門で買い物<br /><br />11/23<br />タッカンマリ通り<br />広蔵市場<br />通りすがりの宗廟へ(世界遺産)<br />益善洞(イクソンドン)<br />仁寺洞(インサドン)<br />梨泰院(イテウォン)<br /><br />11/24<br />新羅免税店<br />南大門<br />明洞<br /><br />11/25<br />朝のフライトで帰国<br /><br /><br />■フライト<br />ANAのマイル特典航空券(アシアナ運航)<br />HND-GMP OZ1055<br />11/22 8:40-11:05<br /><br />GMP-HND OZ1085<br />11/25 8:40-10:45<br /><br /><br />■ホテル<br />11/22 スカイパークキングスタウン東大門<br />11/23 スパレックス(チムチルバン泊)<br />11/24 ロッテシティホテル金浦空港<br /><br />■レート<br />現金はミウ両替所と中国大使館前の通りの適当な両替屋さんで。<br />1000w=92~93円のレートでした。<br />クレジットカードは<br />1000w=94~95円だったので、<br />ソウルは圧倒的に現金のほうがお得ですね!

6年半ぶりのソウル滞在記(3泊4日)

37いいね!

2019/11/22 - 2019/11/25

2757位(同エリア25664件中)

旅行記グループ お久しぶりですソウル201911

0

82

pooh

poohさん

韓国人の友人がもうすぐ海外に引っ越すというので、会いに行ってきました。
2月に一緒に済州島に行ってきた友人です。

初めてソウルに行ったのが2012年2月、次が最後でなんと2013年3月!
どこに行ったのか全く覚えてないほどです。当時はあまり地図感覚がなかったので…
ということで、今回は6回目の訪韓にして初めて感覚のソウル旅行をお届けします。

厳しい寒さを予想していましたが、そこはさすがの晴れ女らしく、私が訪れた週末だけ日中は17度まで上がり、11月後半とは思えない秋晴れの過ごしやすい気候に恵まれました。(私が羽田で飛行機に乗ると降り出した雨…東京はずっと雨の週末だった模様です。)

■旅程(3泊4日)
11/22
昼ごろソウル着
江南エリアへ
夜は東大門で買い物

11/23
タッカンマリ通り
広蔵市場
通りすがりの宗廟へ(世界遺産)
益善洞(イクソンドン)
仁寺洞(インサドン)
梨泰院(イテウォン)

11/24
新羅免税店
南大門
明洞

11/25
朝のフライトで帰国


■フライト
ANAのマイル特典航空券(アシアナ運航)
HND-GMP OZ1055
11/22 8:40-11:05

GMP-HND OZ1085
11/25 8:40-10:45


■ホテル
11/22 スカイパークキングスタウン東大門
11/23 スパレックス(チムチルバン泊)
11/24 ロッテシティホテル金浦空港

■レート
現金はミウ両替所と中国大使館前の通りの適当な両替屋さんで。
1000w=92~93円のレートでした。
クレジットカードは
1000w=94~95円だったので、
ソウルは圧倒的に現金のほうがお得ですね!

旅行の満足度
4.5
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回はアシアナ航空朝便です!<br /><br />からあげ機内食を期待していたら、なんとすき焼き風?<br />からあげ食べたかったなぁ…<br /><br />金浦空港について、まずはWifiピックアップします。<br />いつもは4traのグローバルWi-Fiなんですが、<br />今回はKKdayがやっていたキャンペーンで<br />1日無制限で223円のものを予約していきました。<br />借りる場所は一緒なので商品も同じかもしれません。<br /><br />KTWifiです。<br />安い~!そしてルーター小さい!!軽い!!<br />(しかし、これが命取りに…)<br />GlocalMeのは重いんだよな…<br /><br />それも納得。バッテリーの持ちが全然違いました。<br />GlocalMeはそれ自体がモバイルバッテリーになるくらいなので<br />当然重いしでかい。<br />でもバッテリーは余裕で1日持つ!<br />どちらが良いのでしょうか?<br /><br />モバイルバッテリー必須で、それ自体が軽いKTのWi-Fiが<br />韓国ではお得かもしれません。

    今回はアシアナ航空朝便です!

    からあげ機内食を期待していたら、なんとすき焼き風?
    からあげ食べたかったなぁ…

    金浦空港について、まずはWifiピックアップします。
    いつもは4traのグローバルWi-Fiなんですが、
    今回はKKdayがやっていたキャンペーンで
    1日無制限で223円のものを予約していきました。
    借りる場所は一緒なので商品も同じかもしれません。

    KTWifiです。
    安い~!そしてルーター小さい!!軽い!!
    (しかし、これが命取りに…)
    GlocalMeのは重いんだよな…

    それも納得。バッテリーの持ちが全然違いました。
    GlocalMeはそれ自体がモバイルバッテリーになるくらいなので
    当然重いしでかい。
    でもバッテリーは余裕で1日持つ!
    どちらが良いのでしょうか?

    モバイルバッテリー必須で、それ自体が軽いKTのWi-Fiが
    韓国ではお得かもしれません。

  • 金浦空港からArexで移動。<br />T-moneyカードをもっていなかったのでコンビニで購入しました。<br /><br />普通デザインので良かったのですが、<br />ないのか、観光客には有無を言わさないスタイルで<br />LINEフレンズのものを購入しました。<br />沢山デザインがあったので、せっかくなら韓国っぽいのに<br />すれば良かったかなぁとちょっと後悔…<br /><br />カード自体が4000wでした。<br />機械でとりあえず10000wチャージ、<br />向かうはソウル駅です。

    金浦空港からArexで移動。
    T-moneyカードをもっていなかったのでコンビニで購入しました。

    普通デザインので良かったのですが、
    ないのか、観光客には有無を言わさないスタイルで
    LINEフレンズのものを購入しました。
    沢山デザインがあったので、せっかくなら韓国っぽいのに
    すれば良かったかなぁとちょっと後悔…

    カード自体が4000wでした。
    機械でとりあえず10000wチャージ、
    向かうはソウル駅です。

  • すっごくいい天気☆<br />気温は11月後半にして17度☆<br />晴れ女最高!<br />と思いながら、ソウル路7017を歩きます。

    すっごくいい天気☆
    気温は11月後半にして17度☆
    晴れ女最高!
    と思いながら、ソウル路7017を歩きます。

  • そういえばソウル駅を外からみるの初めてでした。<br />東京駅と同じ!<br />本当だ!百聞は一見に如かずとはこのことですね。

    そういえばソウル駅を外からみるの初めてでした。
    東京駅と同じ!
    本当だ!百聞は一見に如かずとはこのことですね。

  • こんな感じで紅葉も少し見られました。

    こんな感じで紅葉も少し見られました。

  • こんなところを歩いていきます。<br /><br />南大門辺りまで行き、<br />ミウ両替所でまずはウォンをgetしました。<br />本当に、ソウルはレート良いなぁ~!

    こんなところを歩いていきます。

    南大門辺りまで行き、
    ミウ両替所でまずはウォンをgetしました。
    本当に、ソウルはレート良いなぁ~!

  • 地下鉄で東大門までやってきました。

    地下鉄で東大門までやってきました。

  • 着いたらちょうど14:00!<br />今夜のホテルはスカイパークキングスタウン東大門です。<br /><br />チェックイン開始が14:00だったので、<br />問題なくお部屋に案内してもらいました。<br />

    着いたらちょうど14:00!
    今夜のホテルはスカイパークキングスタウン東大門です。

    チェックイン開始が14:00だったので、
    問題なくお部屋に案内してもらいました。

    ホテル スカイパーク キングスタウン トンデムン ホテル

    とっても便利なアクセス by poohさん
  • 狭いけど十分!<br />とってもきれいなホテルで安心!

    狭いけど十分!
    とってもきれいなホテルで安心!

    ホテル スカイパーク キングスタウン トンデムン ホテル

    とっても便利なアクセス by poohさん
  • アメニティさん。<br /><br />水のペットボトル2本、<br />歯ブラシはフロントでもらいます。<br />スリッパは使いまわしのもの、<br />ガウンはあるけどパジャマなし、<br />そんなところですかね。<br />水回りも清潔で良かったです。

    アメニティさん。

    水のペットボトル2本、
    歯ブラシはフロントでもらいます。
    スリッパは使いまわしのもの、
    ガウンはあるけどパジャマなし、
    そんなところですかね。
    水回りも清潔で良かったです。

    ホテル スカイパーク キングスタウン トンデムン ホテル

    とっても便利なアクセス by poohさん
  • 明るい時間の東大門は初めてなので<br />ちょっとうろうろ。<br />ずいぶん前に真夜中にやってきた記憶しかないので。<br />ミリオレってこんな建物なんだ~と観光。

    明るい時間の東大門は初めてなので
    ちょっとうろうろ。
    ずいぶん前に真夜中にやってきた記憶しかないので。
    ミリオレってこんな建物なんだ~と観光。

  • こんな建物、昔きたときあったっけ?!<br />というレベルに東大門の記憶がない。<br /><br />それもそのはず。<br />今調べたら、2014年にできたみたいです。

    こんな建物、昔きたときあったっけ?!
    というレベルに東大門の記憶がない。

    それもそのはず。
    今調べたら、2014年にできたみたいです。

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • アート系の場所なのかなぁ<br />それにしても快晴!<br />青空とDDPのコラボレーション。<br /><br />そろそろ時間がなくなってきたので、<br />電車に乗ります。

    アート系の場所なのかなぁ
    それにしても快晴!
    青空とDDPのコラボレーション。

    そろそろ時間がなくなってきたので、
    電車に乗ります。

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • じゃーん!やってきたのは高速バスターミナルの<br />Gotomallです。<br /><br />昔から一度は行ってみたかった。笑<br />念願叶って一番最初に行くことに。<br /><br />ここで仕事終わりの友人と合流!<br />少しお買い物して、ディナーに向かいました。<br />

    じゃーん!やってきたのは高速バスターミナルの
    Gotomallです。

    昔から一度は行ってみたかった。笑
    念願叶って一番最初に行くことに。

    ここで仕事終わりの友人と合流!
    少しお買い物して、ディナーに向かいました。

    GOTO MALL (江南ターミナル地下ショッピングモール) ショッピングセンター

  • 本日のディナーはサムギョプサルです。<br /><br />有名人のサインが壁中に飾ってあり、<br />人気が伺えます!<br />早い時間だったので待たずに入ることができました。<br /><br />江南にある、Gilmokというお店です。

    本日のディナーはサムギョプサルです。

    有名人のサインが壁中に飾ってあり、
    人気が伺えます!
    早い時間だったので待たずに入ることができました。

    江南にある、Gilmokというお店です。

  • 日本語メニューも用意してくれました。<br />一番上の肩肉と、<br />コプサルという豚の皮の部分を2人前ずつ、<br />それから野菜を頼みました。<br /><br />ここはワイン持ち込みフリーらしく。<br />ワイン飲んでるグループもありました。<br />ワインにBBQって、なんか想像できないのですが。<br />私はあんまりお酒飲まないのでわかりませんでした。

    日本語メニューも用意してくれました。
    一番上の肩肉と、
    コプサルという豚の皮の部分を2人前ずつ、
    それから野菜を頼みました。

    ここはワイン持ち込みフリーらしく。
    ワイン飲んでるグループもありました。
    ワインにBBQって、なんか想像できないのですが。
    私はあんまりお酒飲まないのでわかりませんでした。

  • お通し?最初に出てくるケランチム!<br />私の大好きなケランチムです!<br />ふわふわ!<br />熱いうちにたべないと、底が焦げますw

    お通し?最初に出てくるケランチム!
    私の大好きなケランチムです!
    ふわふわ!
    熱いうちにたべないと、底が焦げますw

  • さて、お肉がやってきました。

    さて、お肉がやってきました。

  • 大好きなえごまの葉っぱに包んで食べます。<br />お兄さんが焼いてくれたやつ、めっちゃ旨かった!<br />自分でやくと、すぐ焦げるのが難しい。

    大好きなえごまの葉っぱに包んで食べます。
    お兄さんが焼いてくれたやつ、めっちゃ旨かった!
    自分でやくと、すぐ焦げるのが難しい。

  • コプサルもやってきて、脂~<br />胃もたれ系アラサー女子には厳しい。w<br />青唐辛子も、なんとなく避けてきた道でしたが<br />今回はチャレンジ!<br />食べられた~!<br /><br />にんにく焼いて、お肉と一緒に食べるのが<br />おいしいんですよね~!<br />前に大邱に行ったときに教えてもらってから<br />ニンニクの大ファンになりました。<br /><br />なんとか完食、<br />59000wでした。<br />お酒飲まないとこんなもんかな?

    コプサルもやってきて、脂~
    胃もたれ系アラサー女子には厳しい。w
    青唐辛子も、なんとなく避けてきた道でしたが
    今回はチャレンジ!
    食べられた~!

    にんにく焼いて、お肉と一緒に食べるのが
    おいしいんですよね~!
    前に大邱に行ったときに教えてもらってから
    ニンニクの大ファンになりました。

    なんとか完食、
    59000wでした。
    お酒飲まないとこんなもんかな?

  • お腹いっぱいなので散策に。<br />江南エリアはお金持ちが住んでいるエリア。<br />こちらの寺院が見えたので寄り道。

    お腹いっぱいなので散策に。
    江南エリアはお金持ちが住んでいるエリア。
    こちらの寺院が見えたので寄り道。

    奉恩寺 寺院・教会

  • 奉恩寺<br /><br />韓国の寺院、本当に美しいんだよなぁ~と見とれていました。<br />仏教の友人は軽く参拝。

    奉恩寺

    韓国の寺院、本当に美しいんだよなぁ~と見とれていました。
    仏教の友人は軽く参拝。

    奉恩寺 寺院・教会

  • 私は観光気分で。<br />なんかすごい…っていう感想しかなくてすみません。。

    私は観光気分で。
    なんかすごい…っていう感想しかなくてすみません。。

    奉恩寺 寺院・教会

  • せっかくなのでCOEXの図書館に☆

    せっかくなのでCOEXの図書館に☆

    COEXモール ショッピングセンター

  • クリスマス仕様?<br /><br />これが図書館だなんてほんとすごい規模ですよね!<br />売り物もあるんじゃないかなと思ってみてみましたが、<br />ちゃんとラベルが貼ってあり、<br />借りるカウンターのようなものもありましたので<br />列記とした図書館です!(なぜ疑う?)

    クリスマス仕様?

    これが図書館だなんてほんとすごい規模ですよね!
    売り物もあるんじゃないかなと思ってみてみましたが、
    ちゃんとラベルが貼ってあり、
    借りるカウンターのようなものもありましたので
    列記とした図書館です!(なぜ疑う?)

    COEXモール ショッピングセンター

  • COEXモールの中のカフェで休憩。<br />アメリカンアイスコーヒーの上にかき氷。<br />とくに甘いシロップがかかっているわけでもなく、<br />飲むと上の氷が溶けず、白くなって残りますw<br />なんだこれw

    COEXモールの中のカフェで休憩。
    アメリカンアイスコーヒーの上にかき氷。
    とくに甘いシロップがかかっているわけでもなく、
    飲むと上の氷が溶けず、白くなって残りますw
    なんだこれw

    COEXモール ショッピングセンター

  • 店内はこんな感じで、人気なのが伺えます。

    店内はこんな感じで、人気なのが伺えます。

    COEXモール ショッピングセンター

  • それからいったんホテルへ戻り、東大門へ繰り出します。<br />マスクショップなどでお買い物。<br />詳細はお土産編の旅行記をご参照くださいませ。<br />

    それからいったんホテルへ戻り、東大門へ繰り出します。
    マスクショップなどでお買い物。
    詳細はお土産編の旅行記をご参照くださいませ。

    ザ マスク ショップ 専門店

  • 合間に屋台でトッポッキ!<br />結構辛めでした<br /><br />オデンがおいしいんです。

    合間に屋台でトッポッキ!
    結構辛めでした

    オデンがおいしいんです。

  • ちなみに、屋台ではこのように紙コップが用意されています。<br /><br />使い方は…

    ちなみに、屋台ではこのように紙コップが用意されています。

    使い方は…

  • オデンのお出汁を飲む用です!<br />自由にいれて、飲んで良いそう☆<br /><br />何それ、知らなかった!最高なシステム!<br />温まるし、寒くなってくると染みますねぇ<br />出汁大好き系人間なので幸せすぎる!!

    オデンのお出汁を飲む用です!
    自由にいれて、飲んで良いそう☆

    何それ、知らなかった!最高なシステム!
    温まるし、寒くなってくると染みますねぇ
    出汁大好き系人間なので幸せすぎる!!

  • 東大門の卸売りの洋服たちが運びこまれてくる…<br /><br />まるでゴミ。笑<br /><br />あとで、本当のゴミの山もあったけど、<br />違いが分からないレベルでした。<br />ものすごい場所だな~!!<br /><br />それから、結構うろうろ。<br />黄色いテントのお店をみたり、<br />Dootaモール見たりして、<br />2時半頃、疲れ果ててホテルに戻り<br />爆睡しました…<br /><br />会社員の性なのでしょうか。<br />こんなときにもいつも通りの朝7時半に目覚めます…<br />それからゆっくりチェックアウトして、<br />朝兼昼ごはんを食べに出発!

    東大門の卸売りの洋服たちが運びこまれてくる…

    まるでゴミ。笑

    あとで、本当のゴミの山もあったけど、
    違いが分からないレベルでした。
    ものすごい場所だな~!!

    それから、結構うろうろ。
    黄色いテントのお店をみたり、
    Dootaモール見たりして、
    2時半頃、疲れ果ててホテルに戻り
    爆睡しました…

    会社員の性なのでしょうか。
    こんなときにもいつも通りの朝7時半に目覚めます…
    それからゆっくりチェックアウトして、
    朝兼昼ごはんを食べに出発!

  • タッカンマリ通りでタッカンマリを☆<br />混みあう前だったので、着いてすぐに入ることができました!<br />ラッキー☆

    タッカンマリ通りでタッカンマリを☆
    混みあう前だったので、着いてすぐに入ることができました!
    ラッキー☆

    陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 韓国料理

  • 友人のおすすめです。

    友人のおすすめです。

    陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 韓国料理

  • 白い塊はジャガイモです。<br />これもおいしくなります!<br /><br />お水やキムチはセルフサービスです。

    白い塊はジャガイモです。
    これもおいしくなります!

    お水やキムチはセルフサービスです。

    陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 韓国料理

  • チキンが解体されてゆく。

    チキンが解体されてゆく。

  • 煮えてきたぞ~!<br />いただきましょう!!!<br /><br />絶品でした!

    煮えてきたぞ~!
    いただきましょう!!!

    絶品でした!

  • 〆に、グクスを入れました。<br />完食できなかったけど、美味しかったなぁ…!!<br /><br />他の有名なタッカンマリ屋さんも気になりますが。<br />また来たいお店でした。<br /><br />出るころにはお店の前に行列が!<br />伺う時間にはお気を付けください☆

    〆に、グクスを入れました。
    完食できなかったけど、美味しかったなぁ…!!

    他の有名なタッカンマリ屋さんも気になりますが。
    また来たいお店でした。

    出るころにはお店の前に行列が!
    伺う時間にはお気を付けください☆

    陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ 韓国料理

  • おやつに。<br />たい焼きかなと思ったけど、違う様です。<br />もう少し揚げ焼きされていて、カリカリでした。<br /><br />こちらはあんこが少なく、<br />友人曰く不合格らしい。

    おやつに。
    たい焼きかなと思ったけど、違う様です。
    もう少し揚げ焼きされていて、カリカリでした。

    こちらはあんこが少なく、
    友人曰く不合格らしい。

  • 広蔵市場にやってきました。<br /><br />お腹いっぱいだったので、<br />大人気の揚げパンも食べられないのが悔しく…<br />ススと呼ばれているこちらの屋台に少し並んでみました。<br />おじさんが一つ一つ焼いていきます。<br /><br />「ハナチュセヨ!」=ひとつください!

    広蔵市場にやってきました。

    お腹いっぱいだったので、
    大人気の揚げパンも食べられないのが悔しく…
    ススと呼ばれているこちらの屋台に少し並んでみました。
    おじさんが一つ一つ焼いていきます。

    「ハナチュセヨ!」=ひとつください!

  • モチもち系の生地にあんこを包んだスナック。<br />はちみつかけてもらいました。<br /><br />甘そうにみえて甘くないスナックで、<br />不思議な味でした。

    モチもち系の生地にあんこを包んだスナック。
    はちみつかけてもらいました。

    甘そうにみえて甘くないスナックで、
    不思議な味でした。

  • それからお散歩していたら、宗廟というところにやってきました。<br />なんと、ユネスコ世界遺産に認定されているのに、<br />入場料1000w!<br />入ってみると、無料ロッカーがあったので荷物を入れて<br />身軽で歩いてみることに。<br />紅葉が素敵。

    それからお散歩していたら、宗廟というところにやってきました。
    なんと、ユネスコ世界遺産に認定されているのに、
    入場料1000w!
    入ってみると、無料ロッカーがあったので荷物を入れて
    身軽で歩いてみることに。
    紅葉が素敵。

    宗廟 寺院・教会

  • 祭礼に使用されるところのようです。

    祭礼に使用されるところのようです。

    宗廟 寺院・教会

  • 人も少ないので落ち着きます!<br />なんだかんだ、ここでゆっくりしてしまいました。

    人も少ないので落ち着きます!
    なんだかんだ、ここでゆっくりしてしまいました。

    宗廟 寺院・教会

  • それから益善洞(イクソンドン)にやってきました!!<br /><br />今韓国人にヒップな場所らしいのです!<br />(人気とか、熱い場所のことを、韓国人はヒップ、と言うらしいです☆)<br />確かに外国人よりも圧倒的韓国人!<br /><br />私たちは少しお疲れだったので、写真左の傘のカフェで席を見つけて休憩。

    それから益善洞(イクソンドン)にやってきました!!

    今韓国人にヒップな場所らしいのです!
    (人気とか、熱い場所のことを、韓国人はヒップ、と言うらしいです☆)
    確かに外国人よりも圧倒的韓国人!

    私たちは少しお疲れだったので、写真左の傘のカフェで席を見つけて休憩。

  • 韓国定番のアメリカーノです。<br /><br />個人的にはアメリカーノが薄いと感じるので<br />ドリップコーヒー派なんですが。<br />あんまり見ないというか、韓国語読めないので<br />とりあえずアメリカーノ頼めば間違いないですw<br /><br />イクソンドンではレトロな格好がレンタルできるみたいで、<br />韓国人、日本人、レトロな格好で写真撮りまくってました。<br /><br />どうやら私たちが、入った傘が外に飾られているカフェ、とっても有名なようで、皆さま外の写真を撮っていました。<br />私もちゃんと撮ればよかったな~!!(何が有名かわからないけれど)

    韓国定番のアメリカーノです。

    個人的にはアメリカーノが薄いと感じるので
    ドリップコーヒー派なんですが。
    あんまり見ないというか、韓国語読めないので
    とりあえずアメリカーノ頼めば間違いないですw

    イクソンドンではレトロな格好がレンタルできるみたいで、
    韓国人、日本人、レトロな格好で写真撮りまくってました。

    どうやら私たちが、入った傘が外に飾られているカフェ、とっても有名なようで、皆さま外の写真を撮っていました。
    私もちゃんと撮ればよかったな~!!(何が有名かわからないけれど)

  • カフェで結構ゆっくりした後はブラブラ<br />イクソンドン、すっごく好きな雰囲気!<br />お洒落なカフェにパンケーキ<br />あと、食べられなかったけど、みんな紫のソフトクリーム食べてました!!<br />なんであんなに有名なの??

    カフェで結構ゆっくりした後はブラブラ
    イクソンドン、すっごく好きな雰囲気!
    お洒落なカフェにパンケーキ
    あと、食べられなかったけど、みんな紫のソフトクリーム食べてました!!
    なんであんなに有名なの??

  • ディナーはこれまた人気店らしい、<br />マンドゥ屋さん!<br /><br />ウェイティングリストに名前を書いてちょっと待ってたらすぐ入れました。<br />私たちが通されたのは靴脱いで座るテーブル(店内で1テーブルのみ)<br /><br />コネストにも載っていました<br /><br />昌華堂(チャンファダン)<br />https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=21255<br />

    ディナーはこれまた人気店らしい、
    マンドゥ屋さん!

    ウェイティングリストに名前を書いてちょっと待ってたらすぐ入れました。
    私たちが通されたのは靴脱いで座るテーブル(店内で1テーブルのみ)

    コネストにも載っていました

    昌華堂(チャンファダン)
    https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=21255

  • こちらが盛り合わせのマンドゥです。<br /><br />ふたりだったので、ハサミで半分に切って<br />食べました。

    こちらが盛り合わせのマンドゥです。

    ふたりだったので、ハサミで半分に切って
    食べました。

  • マンドゥだけじゃ、ということで。<br />ちなみに、入店時にレジで注文して、<br />そばにコップ類がおいてあるのを<br />自分で持っていく制です。<br /><br />店内では圧倒的に韓国人の皆さま、<br />辛そうなトッポギを頼んでいましたが、<br />さすがにそれは遠慮しました。<br /><br />このスープはトックッ。<br />中にもマンドゥが入っていて、<br />結構お腹いっぱいになるんですが、<br />おいしかったです。<br />

    マンドゥだけじゃ、ということで。
    ちなみに、入店時にレジで注文して、
    そばにコップ類がおいてあるのを
    自分で持っていく制です。

    店内では圧倒的に韓国人の皆さま、
    辛そうなトッポギを頼んでいましたが、
    さすがにそれは遠慮しました。

    このスープはトックッ。
    中にもマンドゥが入っていて、
    結構お腹いっぱいになるんですが、
    おいしかったです。

  • それからしばし、イクソンドンの街並みを楽しみました。

    それからしばし、イクソンドンの街並みを楽しみました。

  • そのまま歩いてそばの仁寺洞(インサドン)まで来ました。<br /><br />夜だったので、もう開いているお店は少なくなっていましたが<br />アンニョンインサドンというモール?にやってきました。

    そのまま歩いてそばの仁寺洞(インサドン)まで来ました。

    夜だったので、もう開いているお店は少なくなっていましたが
    アンニョンインサドンというモール?にやってきました。

  • タイガーシュガー!!<br /><br />日本でもまだ飲んでいなかったのですが、<br />夏にバンコクで大変な人気だったのでちょっと気になっていました。<br /><br />エスプレッソにミルクの限定?メニューを頼みました。<br />おいしかったです。<br /><br />ストローさす前の写真が映えるため、<br />店員さんはストローをささずに提供してくれます。<br />自分でストローをさすと、失敗して中身が飛び出し<br />手がべとべとになります笑<br /><br />私がどんくさいのかなと思いきや、<br />隣にきた女の子二人組のほうが<br />悲惨なことに(全身にかかったみたい)。

    タイガーシュガー!!

    日本でもまだ飲んでいなかったのですが、
    夏にバンコクで大変な人気だったのでちょっと気になっていました。

    エスプレッソにミルクの限定?メニューを頼みました。
    おいしかったです。

    ストローさす前の写真が映えるため、
    店員さんはストローをささずに提供してくれます。
    自分でストローをさすと、失敗して中身が飛び出し
    手がべとべとになります笑

    私がどんくさいのかなと思いきや、
    隣にきた女の子二人組のほうが
    悲惨なことに(全身にかかったみたい)。

  • スターバックス<br /><br />仁寺洞は、観光客のための街で、<br />韓国らしく店名に英字を使ってはいけないらしく。<br />スターバックスもハングル。<br />もちろん韓国系のコスメブランドのお店の看板も<br />英字ではなくすべてハングルになっていました。<br /><br />スターバックスの韓国語の発音難しいです。<br />スタボkスみたいな?

    スターバックス

    仁寺洞は、観光客のための街で、
    韓国らしく店名に英字を使ってはいけないらしく。
    スターバックスもハングル。
    もちろん韓国系のコスメブランドのお店の看板も
    英字ではなくすべてハングルになっていました。

    スターバックスの韓国語の発音難しいです。
    スタボkスみたいな?

  • 今日は盛りだくさん!<br />そのあとはメトロで梨泰院(イテウォン)にやってきました。<br /><br />ソウルの六本木らしいです。<br />圧倒的外国人!

    今日は盛りだくさん!
    そのあとはメトロで梨泰院(イテウォン)にやってきました。

    ソウルの六本木らしいです。
    圧倒的外国人!

    イテウォン ホテル

  • 栄えてます!

    栄えてます!

  • こんなキラキラした街です。<br />クラブやバーがあって、まぁそうらしいです。

    こんなキラキラした街です。
    クラブやバーがあって、まぁそうらしいです。

  • 友人が友達に聞いてくれて、<br />素敵なバーに行きました。<br /><br />glam LOUNGE<br />1階はクラブで、2階はバー(ラウンジ)です。<br />クラブは混みすぎていて最早無理だと感じ即退散<br /><br />入口でパスポート(ID)を見せて2階に行く。<br />階段で、後ろにいた韓国人男子に<br />「イルボンなんとかかんとか?」<br />と聞かれ、イルボン=日本なので日本人か聞かれたのかなと思い<br />適当に「うんうん~」と答えたら、「なんとかかんとか~」と言われ会話終了。<br />友人に聞いてみたら、その韓国人男子は「あ、違った」と言っていたらしい。<br />何が違ったんでしょうか?笑<br /><br />しばらくして、疲れがピークに達したので<br />タクシーで東大門に戻りました。

    友人が友達に聞いてくれて、
    素敵なバーに行きました。

    glam LOUNGE
    1階はクラブで、2階はバー(ラウンジ)です。
    クラブは混みすぎていて最早無理だと感じ即退散

    入口でパスポート(ID)を見せて2階に行く。
    階段で、後ろにいた韓国人男子に
    「イルボンなんとかかんとか?」
    と聞かれ、イルボン=日本なので日本人か聞かれたのかなと思い
    適当に「うんうん~」と答えたら、「なんとかかんとか~」と言われ会話終了。
    友人に聞いてみたら、その韓国人男子は「あ、違った」と言っていたらしい。
    何が違ったんでしょうか?笑

    しばらくして、疲れがピークに達したので
    タクシーで東大門に戻りました。

  • 今夜泊まるのは、こちらです。<br />(写真は翌朝撮りました。)

    今夜泊まるのは、こちらです。
    (写真は翌朝撮りました。)

    スパレックス (東大門店) エステ・スパ・マッサージ

  • グッドモーニングシティの地下にあるチムチルバン!<br /><br />昔はまっていた韓国ドラマで、借金取りに追われた家族が<br />チムチルバンに泊まって、タオルをくるくるして頭に巻いているのを見て<br />いつかやりたいと思っていました。<br />ついに実現する日が!

    グッドモーニングシティの地下にあるチムチルバン!

    昔はまっていた韓国ドラマで、借金取りに追われた家族が
    チムチルバンに泊まって、タオルをくるくるして頭に巻いているのを見て
    いつかやりたいと思っていました。
    ついに実現する日が!

  • 昨日泊まったスカイパーク1階のクロークに聞いてみたところ、<br />荷物を2つ預けて、内1つをその日に、<br />もう1つは翌日取りに来ることを了承していただけたので(感謝すぎる!)<br />荷物1つpick upして向かいました。<br /><br />20時より前に入れば大人9000w<br />20時以降ならば大人15000wでいくらでも滞在できます。<br />安い~!!

    昨日泊まったスカイパーク1階のクロークに聞いてみたところ、
    荷物を2つ預けて、内1つをその日に、
    もう1つは翌日取りに来ることを了承していただけたので(感謝すぎる!)
    荷物1つpick upして向かいました。

    20時より前に入れば大人9000w
    20時以降ならば大人15000wでいくらでも滞在できます。
    安い~!!

    スパレックス (東大門店) エステ・スパ・マッサージ

  • 靴いれるロッカー。<br /><br />実が行くまでの道がちょっと怪しい雰囲気で<br />行くの怖くなってしまったのですが、<br />着いてみたら普通だった!笑

    靴いれるロッカー。

    実が行くまでの道がちょっと怪しい雰囲気で
    行くの怖くなってしまったのですが、
    着いてみたら普通だった!笑

  • 携帯充電できるロッカーもありました。<br /><br />入ってみると思ったより快適!&綺麗!<br />日本人大量にいて、これまた驚き!!!<br />まぁ泊まろうと考えている人は少数派かもしれませんが。<br /><br />無事、頭にタオル巻いて満足して休みました。

    携帯充電できるロッカーもありました。

    入ってみると思ったより快適!&綺麗!
    日本人大量にいて、これまた驚き!!!
    まぁ泊まろうと考えている人は少数派かもしれませんが。

    無事、頭にタオル巻いて満足して休みました。

  • ★3日目(実質最終日)<br /><br />11時くらいまでゆっくりして、スパレックスを出る。<br />スカイパークにもう一つの荷物取りにいって。<br /><br />私はお腹が空いて野菜キンパッをポジャン。<br />通りがかったお店で適当に買ったのですが<br />3000w、嬉しい~!!<br />友人は朝ごはん食べない派なので、わたしだけ。<br />結構量があってびっくりしました。<br /><br />友人はいったん帰宅して、私は新羅免税店へ。

    ★3日目(実質最終日)

    11時くらいまでゆっくりして、スパレックスを出る。
    スカイパークにもう一つの荷物取りにいって。

    私はお腹が空いて野菜キンパッをポジャン。
    通りがかったお店で適当に買ったのですが
    3000w、嬉しい~!!
    友人は朝ごはん食べない派なので、わたしだけ。
    結構量があってびっくりしました。

    友人はいったん帰宅して、私は新羅免税店へ。

  • しばし買い物ののち、<br />明洞行きのシャトルで明洞まで出てきました。<br /><br />あいにくの雨。<br />それでも気温は17度。暖かいです。<br /><br />荷物があるのでロッカーに入れ、<br />友人と再合流し、南大門まで来ました。<br />

    しばし買い物ののち、
    明洞行きのシャトルで明洞まで出てきました。

    あいにくの雨。
    それでも気温は17度。暖かいです。

    荷物があるのでロッカーに入れ、
    友人と再合流し、南大門まで来ました。

  • 今日もマンドゥ。<br />人気なところのようで、次から次へと売れていきます。<br /><br />外国人も買っていましたが<br />値段の制度がよく分からない。<br />わたしたちは6個?買って看板に書いてあるより安かった。(謎)<br />西洋系の外国人は1つ買いで、看板には1つ辺りの値段が<br />買いてないので、私たちの単価より高かった。<br />観光客に優しくないな。。。

    今日もマンドゥ。
    人気なところのようで、次から次へと売れていきます。

    外国人も買っていましたが
    値段の制度がよく分からない。
    わたしたちは6個?買って看板に書いてあるより安かった。(謎)
    西洋系の外国人は1つ買いで、看板には1つ辺りの値段が
    買いてないので、私たちの単価より高かった。
    観光客に優しくないな。。。

  • それから、チャプチェの入った野菜ホットクを買いに。<br />赤いジャンバーの観光ガイドさんに聞いたところ<br />一番有名店は日曜日は休みらしく。<br />適当に並んでいるお店に並んでみました。

    それから、チャプチェの入った野菜ホットクを買いに。
    赤いジャンバーの観光ガイドさんに聞いたところ
    一番有名店は日曜日は休みらしく。
    適当に並んでいるお店に並んでみました。

  • お味は普通?<br />友人が置いてあった醤油?ソースのようなものを<br />かけまくって食べていました。<br />確かに味薄目…笑<br />並ぶほどではないかなあと。。。<br /><br />今度は日曜日以外に来て、一番有名店のやつを食べたいな。<br />リベンジリストにIN<br /><br />それから明洞のほうまで買い物に。<br />ノースフェイスでほしいものがあったので<br />ホワイトレーベル見にいったのですが売り切れで。<br />それから新世界百貨店をうろうろして、<br />ノースフェイスでほしかったものを見つけたのですが<br />XLサイズしかなく、諦めました。

    お味は普通?
    友人が置いてあった醤油?ソースのようなものを
    かけまくって食べていました。
    確かに味薄目…笑
    並ぶほどではないかなあと。。。

    今度は日曜日以外に来て、一番有名店のやつを食べたいな。
    リベンジリストにIN

    それから明洞のほうまで買い物に。
    ノースフェイスでほしいものがあったので
    ホワイトレーベル見にいったのですが売り切れで。
    それから新世界百貨店をうろうろして、
    ノースフェイスでほしかったものを見つけたのですが
    XLサイズしかなく、諦めました。

  • 夜ごはんどうする?<br />あんまりお腹空いてないし、キョチョンかな?<br />ということで向かおうとしましたが、<br />もう一つ有名なチキンを食べたことがなかったので<br />bhcにやってきました。<br />まだ17時前くらいだったので、少しだけ待ってすぐ入ることが<br />できました。<br /><br /><br />この女優さん、韓国でとても有名なかたらしく。<br />このかたのCMで人気になったとか。

    夜ごはんどうする?
    あんまりお腹空いてないし、キョチョンかな?
    ということで向かおうとしましたが、
    もう一つ有名なチキンを食べたことがなかったので
    bhcにやってきました。
    まだ17時前くらいだったので、少しだけ待ってすぐ入ることが
    できました。


    この女優さん、韓国でとても有名なかたらしく。
    このかたのCMで人気になったとか。

    bhcチキン (明洞本店) 韓国料理

  • 大量!食べきれない!笑<br /><br />ところで、ここは中国人御用達らしく。<br />もはや店員さん、みる限り中国人かも、と友人は言う。<br />店内のお客さんも、私たち以外、リアルに中国人のみ。<br /><br />味はおいしかったです。<br />左のがチーズのちょっと甘いやつ。<br />右のはそれの辛いver<br />ハーフ&ハーフで。

    大量!食べきれない!笑

    ところで、ここは中国人御用達らしく。
    もはや店員さん、みる限り中国人かも、と友人は言う。
    店内のお客さんも、私たち以外、リアルに中国人のみ。

    味はおいしかったです。
    左のがチーズのちょっと甘いやつ。
    右のはそれの辛いver
    ハーフ&ハーフで。

  • テーブルの横から色々出てくるパターンです。笑<br /><br />外にでると、めっちゃ待ってる!<br />行く時間間違えるとすごく待たないと入れないみたいです。<br /><br />個人的な予定としは、帰るのは翌朝の飛行機なので<br />このあと、金浦空港に戻り、<br />金浦空港のホテルを予約していたので荷物を置き、<br />ロッテマートでお菓子等の買い物をするはずでした。<br /><br />ここで友人の一言。<br />「てか、ロッテマート開いているか調べたほうがいいんじゃない?<br />日曜日休みの日があったはず~」<br /><br />…!!!!<br />なんと第2、4日曜日は休み!<br />そして今日は第4日曜日!!!!<br />つまり休み!!!!<br /><br />なんてことでしょう。<br />荷物が増えたり運ぶのが嫌で、<br />わざわざ空港のロッテシティホテルまで予約し<br />今まで買い物しなかったのに。。。<br />高い空港ホテル取らなくても良かったじゃん、みたいな。<br /><br />ということで、ハーモニーマート初訪問。<br />お菓子沢山買って、大荷物持ちに。<br />コネスト様の5%オフクーポンに救われました。<br /><br />いつもロッテマートかemartで徘徊し、<br />10000円分くらいお菓子やらなんやら買い込むのですが、<br />今回はその半額以下、4000円以下で済みましたw

    テーブルの横から色々出てくるパターンです。笑

    外にでると、めっちゃ待ってる!
    行く時間間違えるとすごく待たないと入れないみたいです。

    個人的な予定としは、帰るのは翌朝の飛行機なので
    このあと、金浦空港に戻り、
    金浦空港のホテルを予約していたので荷物を置き、
    ロッテマートでお菓子等の買い物をするはずでした。

    ここで友人の一言。
    「てか、ロッテマート開いているか調べたほうがいいんじゃない?
    日曜日休みの日があったはず~」

    …!!!!
    なんと第2、4日曜日は休み!
    そして今日は第4日曜日!!!!
    つまり休み!!!!

    なんてことでしょう。
    荷物が増えたり運ぶのが嫌で、
    わざわざ空港のロッテシティホテルまで予約し
    今まで買い物しなかったのに。。。
    高い空港ホテル取らなくても良かったじゃん、みたいな。

    ということで、ハーモニーマート初訪問。
    お菓子沢山買って、大荷物持ちに。
    コネスト様の5%オフクーポンに救われました。

    いつもロッテマートかemartで徘徊し、
    10000円分くらいお菓子やらなんやら買い込むのですが、
    今回はその半額以下、4000円以下で済みましたw

  • 夜のロッテ百貨店。

    夜のロッテ百貨店。

  • 急いで空港に戻る必要がなくなったので<br />スタバで一息。

    急いで空港に戻る必要がなくなったので
    スタバで一息。

  • 私はホリデー限定ドリンクを頼みました。<br />ヨーロッパのどこかの国で寒い時期に飲む定番ドリンクらしいです。<br />おいしかったなぁ~<br />一応、日本のスタバでは飲めないので限定ということで。<br /><br />ロッカーから荷物を出して、もう大荷物。<br />大変なことになっていますw<br /><br />友人とはここでお別れ。<br />本当にありがとう。また、ずぐにね。

    私はホリデー限定ドリンクを頼みました。
    ヨーロッパのどこかの国で寒い時期に飲む定番ドリンクらしいです。
    おいしかったなぁ~
    一応、日本のスタバでは飲めないので限定ということで。

    ロッカーから荷物を出して、もう大荷物。
    大変なことになっていますw

    友人とはここでお別れ。
    本当にありがとう。また、ずぐにね。

  • 空港まで戻り、<br />もう不要なのでwifi返却し、<br />(っていうか今日は早々に充電切れてしまい<br />あいにくモバイルバッテリーをロッカーに入れてしまったので<br />充電できずもはやただの物体と化していましたw)<br />ホテルにチェックイン。

    空港まで戻り、
    もう不要なのでwifi返却し、
    (っていうか今日は早々に充電切れてしまい
    あいにくモバイルバッテリーをロッカーに入れてしまったので
    充電できずもはやただの物体と化していましたw)
    ホテルにチェックイン。

  • 2階のお部屋でした。<br />広いw

    2階のお部屋でした。
    広いw

    ロッテシティホテル金浦空港 ホテル

    空港直結!買いものにも便利なホテル by poohさん
  • とっても清潔感。<br />良いです。<br /><br />シャワー浴びて、パッキング。<br />いや~大変だった~!!!笑

    とっても清潔感。
    良いです。

    シャワー浴びて、パッキング。
    いや~大変だった~!!!笑

    ロッテシティホテル金浦空港 ホテル

    空港直結!買いものにも便利なホテル by poohさん
  • ★最終日<br /><br />5時起きで最後の準備。<br />飲んでみたかったバナナウユ(牛乳)のみながら。<br />見た目より沢山入っててお腹ちゃぽちゃぽになりましたw<br /><br />思ってたより甘かった!

    ★最終日

    5時起きで最後の準備。
    飲んでみたかったバナナウユ(牛乳)のみながら。
    見た目より沢山入っててお腹ちゃぽちゃぽになりましたw

    思ってたより甘かった!

  • チェックアウト時にホテル免税について聞いてみたところ<br />すぐ対応してくださいました。<br /><br />あ~たった6時間ほどの滞在。<br />もったいない~~~<br />今度は半日くらいロッテモールうろうろするのも良いかも。

    チェックアウト時にホテル免税について聞いてみたところ
    すぐ対応してくださいました。

    あ~たった6時間ほどの滞在。
    もったいない~~~
    今度は半日くらいロッテモールうろうろするのも良いかも。

  • え~出国にこんなに並ぶの?汗<br />と思いましたが、この写真にうつっている部分は<br />5分くらいで進みました。<br />その中で結構時間かかり。<br />といっても30分くらい見ておけば大丈夫です。<br />免税受け取りがあったので早めにホテル出て正解〇

    え~出国にこんなに並ぶの?汗
    と思いましたが、この写真にうつっている部分は
    5分くらいで進みました。
    その中で結構時間かかり。
    といっても30分くらい見ておけば大丈夫です。
    免税受け取りがあったので早めにホテル出て正解〇

  • 空港のマシンでタックスリファンドの登録?をして、<br />中の機械でお金がもらえるようです。<br />駆け込みでロッテシティホテルの分。<br />ホテル免税とか嬉しい。<br /><br />日本円換算約700円が現金で戻ってきました。<br />たった700円かよ、と思うかもしれませんが<br />私はこれだけだった&全部機械で済んだので<br />ちょっとの手間で、軽いランチ代が戻ってくるのはありがたい。<br /><br />ホテル免税は対象のホテルがあって<br />条件を満たせばいくらか返ってくるシステムです。<br />私も初めて知りました!

    空港のマシンでタックスリファンドの登録?をして、
    中の機械でお金がもらえるようです。
    駆け込みでロッテシティホテルの分。
    ホテル免税とか嬉しい。

    日本円換算約700円が現金で戻ってきました。
    たった700円かよ、と思うかもしれませんが
    私はこれだけだった&全部機械で済んだので
    ちょっとの手間で、軽いランチ代が戻ってくるのはありがたい。

    ホテル免税は対象のホテルがあって
    条件を満たせばいくらか返ってくるシステムです。
    私も初めて知りました!

  • 帰りの機内食。<br /><br />定刻通り帰国し、免税品の受け取りでさらに荷物が大変なことに…<br />電車で帰るの諦めて、バスで駅まで。<br />高いけど、楽にはかえられない。<br />この前のアメリカ旅行の帰りもバス使いました。<br />買い物旅行の帰りはバス!と決めました。笑<br /><br />まだ時間があったので、いったん帰宅し<br />免税品開封してニヤニヤして、<br />午後から会社に行きました~~<br /><br />よく頑張った!<br /><br />次回は3月にまたソウル予定です~!<br />旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。<br /><br />(完)

    帰りの機内食。

    定刻通り帰国し、免税品の受け取りでさらに荷物が大変なことに…
    電車で帰るの諦めて、バスで駅まで。
    高いけど、楽にはかえられない。
    この前のアメリカ旅行の帰りもバス使いました。
    買い物旅行の帰りはバス!と決めました。笑

    まだ時間があったので、いったん帰宅し
    免税品開封してニヤニヤして、
    午後から会社に行きました~~

    よく頑張った!

    次回は3月にまたソウル予定です~!
    旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

    (完)

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP