桂林旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日は、<br />来る時の漓江下りツアーのガイドさんが<br />手配してくれていた、いわゆる白タクで<br />陽朔からまっすぐ桂林の空港まで、<br />本当にぶっ飛ばして行きました。<br /><br />運転しない我々は面白がっていましたが、<br />運転できる主人は窓の上に付いていたべルトを、<br />必死になって握り締め、<br />両足は前の運転席の背につっぱり、<br />目を開けるのも怖いと、着くまでの3時間、<br />ずーっとその格好でした。<br /><br />まあそのはずですよね、とにかくすごい運転でした。後で主人が運転上手いと感心してましたから。スピードは出すわ、バンバン追い抜くわで、滅多に経験できないドライブでした。おまけにその車が相当オンボロでした。<br />空港について、運転手さんにお金払い、気をつけて帰ってね~と挨拶したけれど、彼はまた3時間あの運転で帰るのだと想像すると、中国ってすごい!と改めて思いました。<br /><br />主人の名誉のために写真は載せませんが、気が変わって載せるかもしれません。写真探してみます。<br /><br />とりあえず、2019年の11/23日でこの旅行記やっと書き終えました。なんたることか。<br /><br />読んでいただきありがとうございました。<br /><br />ちなみに白タク代は300元でした。<br />安過ぎませんか?でもホテルの人に頼むと200元だっただろうと後で教えてもらいました。通訳さん100元抜いてます。<br />

旦那希望の桂林 No.6 陽朔から直行で桂林空港へ

1いいね!

2010/04/14 - 2010/04/16

637位(同エリア785件中)

0

0

こんど何処行こう~

こんど何処行こう~さん

最終日は、
来る時の漓江下りツアーのガイドさんが
手配してくれていた、いわゆる白タクで
陽朔からまっすぐ桂林の空港まで、
本当にぶっ飛ばして行きました。

運転しない我々は面白がっていましたが、
運転できる主人は窓の上に付いていたべルトを、
必死になって握り締め、
両足は前の運転席の背につっぱり、
目を開けるのも怖いと、着くまでの3時間、
ずーっとその格好でした。

まあそのはずですよね、とにかくすごい運転でした。後で主人が運転上手いと感心してましたから。スピードは出すわ、バンバン追い抜くわで、滅多に経験できないドライブでした。おまけにその車が相当オンボロでした。
空港について、運転手さんにお金払い、気をつけて帰ってね~と挨拶したけれど、彼はまた3時間あの運転で帰るのだと想像すると、中国ってすごい!と改めて思いました。

主人の名誉のために写真は載せませんが、気が変わって載せるかもしれません。写真探してみます。

とりあえず、2019年の11/23日でこの旅行記やっと書き終えました。なんたることか。

読んでいただきありがとうございました。

ちなみに白タク代は300元でした。
安過ぎませんか?でもホテルの人に頼むと200元だっただろうと後で教えてもらいました。通訳さん100元抜いてます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
2.5
グルメ
2.5
ショッピング
2.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
中国南方航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP