越前海岸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地区老人会の旅行で、福井・石川を訪ねる旅で、口コミを投稿しようとしたが、登録されていないということで、こちらから紹介しようと思いました。<br />紹介したいのは、福井県越前市大瀧町にある、大瀧・岡太神社。神社は古来からの由緒ある処と感じたのですが、がっかりしたのは、「御朱印」。お寺さんは写経やら、戒名・法名を常日頃手掛けることから、筆文字は上手だけど、神社は本来の御朱印とは筋が違うし、筆文字には慣れておられないので、神社では余り御朱印は戴かなかったのですが、紙漉き・和紙の神様と案内があったし、二つの神社で、500円。いつもより100円安いと思ったのがいけなかった。<br />戴いた御朱印(添乗員が纏めて拝受)は次の写真の通り、<br />同じ敷地内で二つの神社が寄り添ってるとのことで、合同朱印。書かれた日付は無しでした。御朱印は旅の記念ではないので、日付はいらないか!これまで神社仏閣で2冊満杯の御朱印を頂いたけど、日付が入っていないのは初めて。<br />表題の写真は大瀧神社、本殿と拝殿が一緒になって居る。<br />エリアは越前海岸ではないけれど、これしか選べれなかった。所在地は越前市大滝町

和紙の神様大瀧・岡太神社訪問

11いいね!

2019/11/18 - 2019/11/19

83位(同エリア178件中)

0

2

たなひろ

たなひろさん

地区老人会の旅行で、福井・石川を訪ねる旅で、口コミを投稿しようとしたが、登録されていないということで、こちらから紹介しようと思いました。
紹介したいのは、福井県越前市大瀧町にある、大瀧・岡太神社。神社は古来からの由緒ある処と感じたのですが、がっかりしたのは、「御朱印」。お寺さんは写経やら、戒名・法名を常日頃手掛けることから、筆文字は上手だけど、神社は本来の御朱印とは筋が違うし、筆文字には慣れておられないので、神社では余り御朱印は戴かなかったのですが、紙漉き・和紙の神様と案内があったし、二つの神社で、500円。いつもより100円安いと思ったのがいけなかった。
戴いた御朱印(添乗員が纏めて拝受)は次の写真の通り、
同じ敷地内で二つの神社が寄り添ってるとのことで、合同朱印。書かれた日付は無しでした。御朱印は旅の記念ではないので、日付はいらないか!これまで神社仏閣で2冊満杯の御朱印を頂いたけど、日付が入っていないのは初めて。
表題の写真は大瀧神社、本殿と拝殿が一緒になって居る。
エリアは越前海岸ではないけれど、これしか選べれなかった。所在地は越前市大滝町

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
団体旅行

PR

  • 御朱印の作成日(書かれた方の直筆以外はスタンプ印なので)が記されていない、生涯初めての御朱印。

    御朱印の作成日(書かれた方の直筆以外はスタンプ印なので)が記されていない、生涯初めての御朱印。

  • 岡太神社正面、この右側に大瀧神社が有る。

    岡太神社正面、この右側に大瀧神社が有る。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

越前海岸の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集