ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
貯まったマイルを使い、ANAファーストクラスでロサンゼルスに行ってきました!<br />ディズニー&スターウォーズ好きなのでディズニーランドにも行ってきました♪<br />1日目はハードスケジュールでいっきに観光!<br />2日目は丸一日ディズニーランド満喫!<br />3・4日目はゆるりと買い物!<br /><br />レンタカーでロサンゼルスを周りました~<br /><br /><br /><br />★ディズニーランドを楽しむための事前準備★<br />公式アプリをダウンロード。地図や現在地がわかるので絶対ダウンロードしたほうがいいです!<br />最大の目的はスターウォーズの新エリア、ギャラクシーズエッジなのでパークホッパーはせず、チケットはランドのみを購入。<br />スマグラーズランにはファストパスがないので並ぶのは覚悟。<br />オーガのカンティーナ、ドロイドデポは2週間前から予約。<br />MAXPASSは迷いましたが、他のアトラクションは並ばず乗りたい&フォトパスやってみたいということで購入!<br /><br />事前準備、しっかりやっておいてよかった~!

ANAファーストクラスで行く★ロサンゼルス旅行③ 2日目ディズニーランド

2019/11/01 - 2019/11/05

旅行記グループ 2019ロサンゼルスの旅

1日目はハードスケジュールでいっきに観光!
2日目は丸一日ディズニーランド満喫!
3・4日目はゆるりと買い物!

レンタカーでロサンゼルスを周りました~

★ディズニーランドを楽しむための事前準備★
スマグラーズランにはファストパスがないので並ぶのは覚悟。
オーガのカンティーナ、ドロイドデポは2週間前から予約。

事前準備、しっかりやっておいてよかった~!

2日目はディズニーランドへ
    マンハッタンビーチ周辺のホテルから車で40分ほどで着きました。
    (フリーウェイで目的地手前で降りてしまうハプニングもありましたがなんとか着きました・・)

ディズニーの駐車場は1日25ドルです。
    事前情報で普通車は20ドルと聞いていたのですが値上がりしたのかなぁ。
    車を停めたら荷物検査を受け、トラムに乗りディズニーランドを目指します!

着きました~!
    もう11月ですがまだハロウィン仕様になっています。

私達は事前にアプリからチケットを購入していたのでチケットブースに並ばず入場です♪
    入場ゲートではアプリを起動し、バーコードを読み込ませます。
    セキュリティのためか、写真を撮られて紙チケットをもらい入場です!

真っ先に向かった先はここ!ロント・ロースターズ
    ギャラクシーズエッジ内にあるレストランです。

食べたのはロントモーニングラップ
    アプリからモバイルオーダーで注文しました。
    ロントモーニングラップは朝限定メニューだと思われます!
    卵とチーズとウインナーでシンプルだけど満足感があります。

モバイルオーダーで注文し、用意ができるとお知らせ通知が来ます。通知後すぐに行ったのに結構待たされました。。
    オーダーを待っている間に夫はコーラを買っていました。
    オーラベッシュ語でコカ・コーラと書かれています!
    これもここ限定品!

目の前にミレニアム・ファルコンがーーー!!
    感動です!これに乗れる日が来るなんて・・

早速朝ごはんをもぐもぐしながら列に並びます!
    朝10時ぐらいになっていたかと思いますが50分待ちでした。

やっと内部へ
    ホンドーオナカから何やら説明を受けます。動きが本当に人間みたい!
    英語だから何言ってるかわかりませんが・・
    ホンドーオナカはアニメシリーズに出てくるキャラのようですね。

ホンドーオナカの説明が終わると、さらに奥へと道が続き
    そこでパイロット、ガンナー、エンジニアとチーム振り分けが行われます。

私達は初回からパイロットに振り分けられましたー!

チーム・役割の振り分けが終わり中へ進んで行くと、もうそこは完全にミレニアムファルコンの中!!

映画でも出てくるあそこだー!

自分のチームの色が呼ばれるまで写真撮影しながら待っていられます。

キャストから色が呼ばれ、いよいよアトラクションスタートです。

指示に従い、映像を見ながらレバーを倒して障害物を避けたりしながら進んで行きます。臨場感がある映像で本当に操縦しているような感覚になります。

最後にパイロット席でパシャリ。

ちなみに、2回目に乗ったときはエンジニアでした。
    エンジニアは3列目で画面から遠く、ほとんど横を向いてボタンを操作するのでパイロットより楽しさ半減かもしれません。。

次回はガンナーも体験してみたい!

アトラクションを出て、フォトパス専用のカメラマンに写真を撮ってもらいました!
    やはりスマホのカメラよりもキレイに撮れてます!

ブルーミルクを購入
    味はどこかで飲んだことがあるような・・
    かき氷のブルーハワイのような・・
    懐かしい味です。

7.99ドル。高いです。

続いてマッターホルンボブスレーに乗ります
    スマグラーズランに並んでいる間にこちらのファストパスを撮りました!
    MAXPASS便利です!

雪男が怖い。スリルがありました。

こちらもフォトパス専用カメラマンに撮ってもらいました!
    いろいろとポーズの指示を出してくれます。
    このあと、キス!とカメラマンに言われ、照れながらもキス写真を撮ってもらいました。笑
    こういうのは日本ではなかなかないので新鮮ですね。

スターウォーズ・ローンチベイ
    ここではスターウォーズ関連の展示があったり、ショップがあったりチューバッカ・ダースベイダーと写真撮影ができます。

ダースベイダーに詰められました・・

外に出たらファズマが歩いていました!
    夫は何やら話しかけられていました・・

ハイパースペースマウンテン
    期間限定なのか、スターウォーズのテーマでした。
    日本のスペースマウンテンとは違い、椅子後部から音楽が流れたり、スターウォーズのキャラが喋ったりしました。

オーガのカンティーナに入ります!ワクワク!
    入口で予約している旨を伝え、5分ぐらい待たされました。
    メニューをもらいましたがどんなドリンクなのかわかりません・・

何を頼んだのか失念・・
    甘いカクテルです。周りを見るとこれを頼んでいる人が多かったかも。

夫はビールを注文

ここの場所はキャッシュオンでチップが必要です。

中はクラブのような状態
    雰囲気あって楽しい

ドロイドデポでドロイド作ります!

最初にBBタイプかR2タイプにするかを選びお支払いをします。
    そしてベルトコンベアで流れてくるパーツを選びます。
    パーツを選び終わったら組み立てるスペースへ行き、方法を聞きながら組み立てていき、最後にキャストに動かしてもらい完成です。

組み立ては以外と難しかったみたいだけど可愛いBBユニットが手に入り大満足です!

だいぶ端折ってしまいましたが、MAXPASSのおかげで効率よく他のアトラクションにも乗ることができました!

大満足の1日となりました♪