ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓ドラに今さらハマった我が家(^^)<br />朝ドラで放送していたドラマをキッカケに<br />どんどんドラマを見始めることに…<br /><br />韓国の文化やグルメに興味が出始め、韓国が気になる気になる☆<br />じゃあ行ってみよう!と韓国旅行が決定&#8252;︎<br /><br />インスタで溢れているような旅行には興味があまり出ず…ロケ地ツアーや王宮、王道のグルメを楽しむ内容で渋め韓国旅行となりました。<br /><br />計画中に、日韓関係悪化により予定していた便が運休やら空港変更やらでわちゃわちゃしましたが、無事に韓国旅行を楽しんできました(^^)/<br /><br />初日は移動のみ。<br />2日目から、観光・グルメがスタート!

韓ドラ見すぎて行きたくなったから行く☆韓国旅行☆Part.1出国~入国

2019/11/12 - 2019/11/17

おぎまつ

おぎまつさん

2019/11/12

• 関西国際空港 16:00発

• 仁川国際空港 17:55着

• 高速リムジンバス 19:30発

• 明洞 20:30着

韓ドラに今さらハマった我が家(^^)
朝ドラで放送していたドラマをキッカケに
どんどんドラマを見始めることに…

韓国の文化やグルメに興味が出始め、韓国が気になる気になる☆
じゃあ行ってみよう!と韓国旅行が決定‼︎

初日は移動のみ。
2日目から、観光・グルメがスタート!

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
エアソウル
Agoda

旅のスタートは、関西国際空港からです!
    地元の空港からも、ソウルへ飛んでいますが、日韓関係悪化により、往復ともに運休となり急遽、関空発着の便へ変更しました(>_<)

地元から、関空までの余分な出費!!!!
    出発2時間半前に到着です。

関西国際空港 空港

関空はターミナル1より。
    関空は何度か利用したことがあるので、迷うことなくチェックインカウンターへGO!

関空までは、「特急はるか」で楽チン到着です。
    改札を出て左に進めば、すぐに空港です!迷いようがない!笑
    2Fに到着するので、そこからは、国際線出発ロビーの4Fへエスカレーターか、エレベーターで上がります。

4Fロビーに到着したら、まずはWI-FIを受け取りに。
    同じフロアの端っこにあります。(Aカウンター寄り)
    受け取ったら、ケースと充電コードをリパッキング☆
    リチウム電池のある本体は、機内持ち込み荷物へIN!
    さぁ!チェックインカウンターへGOGO!!

無事にチェックイン&スーツケースを預けてフリータイム(?)
    の前に…関空は北ウィングと南ウェイングがあるので、その確認。
    わたしたちの乗る、16:00発エアソウル仁川空港行きは北ウィングです。
    これを確認したらOK!

すぐに保安ゲートを通過してもいいけれど、関空はお店が少ないので、1時間ぐらい3Fで過ごすことにしました。
    お昼過ぎに空港へ到着しましたが、お昼ご飯は駅弁を食べていたので、この時はカフェで過ごすことに・・・
    レストラン&ショップは3F。けれど、過ごせる場所は少ないのが印象…
    頑張れ関空さん!!

こうゆう写真撮ると、海外旅行へ行くっぽいですよね 笑
    15:35までに搭乗ゲートに到着しておかないといけないので、15:00ぐらいまで3Fで過ごしました。
    3Fは外国の方などもいらっしゃり、国際線だなぁと感じます。

ようやく搭乗です!
    ワクワクします!初めてのLCC。
    エアソウルは思っていたより、シートピッチも広くて、過ごしやすいです。
    機内に乗り込む時に、CAさんが搭乗券の確認をしているので、手元に持ったままの方がいいです。

機内アナウンスは、韓国語・英語・日本語で話してくれるので、安心です。
    CAさんてすごいですね!

離陸後は、入国カードと税関申告書が配られるので、受け取って即記入!
    あとは、到着まで爆睡でした…笑

関空~仁川までは、1:55のフライトです。
    あっという間の空の旅。

飛行中は、スマホも充電し、睡眠もでき入国の準備は完璧です。
    USBポートがあるのは本当にありがたい!これでWI-FIがあれば完璧ですね!

仁川空港到着!
    LCCは到着ゲートがコンコースAになることが多いので、ここからはシャトルトレインで移動して、入国審査場まで行きます。
    めっちゃ歩かされます 笑
    ひたすら動く歩道があるので、ひたすらそこを進んでいきます。

仁川国際空港 (ICN) 空港

移動中に、トイレに行きましたが無駄に広い!
    画面に入りきらないほどの幅っ!
    綺麗で使いやすかったです。

ようやく、検疫場所まで来ました。
    何もないのに、ドキドキしますね!
    ここを通り抜け、さらに進んで入国審査場です。
    画像の右側へ進みます。

無事に入国審査も済みました。
    スタンプ押されなくなったのは、少し寂しいですね。
    ステータスが欲しい、旅行者です…笑

審査が済んだら、スーツケースのピックアップです。
    出てすぐのところに対象レーンのボードがあるので、確認してそちらへ進みます。
    わたしたちは、9レーンです。

今回のフライトでは、エアソウルの「ミントゾーン」を購入したので
    プライオリティタグが付いてます。
    これ、正解でした!めっちゃ早い!
    5番目ぐらいに出てきました。急いでいたわけではなですが、私のようなせっかちさんにはピッタリなもの!笑

ここからは、リムジンバスでソウル市内へ!
    空港から出たところでチケットを購入して乗り込みます。
    わたしたちは、6001仁川~東大門行きのバスでした。
    どうやら、購入タイミングから一番早く乗車できるバスを勝手にセレクトして発券してくれた模様。そのおかげで、すぐにバスが到着。席も余裕がありました。

バスチケット売り場でいらっしゃる方は、日本語NGっぽいです。
    簡単な韓国語を勉強してきてよかったです。
    バスは指定席ではないので、満席になったら、次のバスまで待ちます。
    これで、1時間程度移動して、明洞までGO!

街並みは日本と大きく変わりませんが、ハングルが見えると
    韓国来たー!ってなります!
    SEOULの文字も嬉しい(^ ^)

街も色づき、夜でも紅葉が綺麗です。
    イチョウが多いなぁと感じました。一面黄色い景色が美しいです。

こんな景色を見ながら、明洞へ到着です。
    心配性な私は、地図アプリで現在地を確認しながら、降りますボタンを押しました。

20:30ごろに明洞駅に到着したので、メインストリートは屋台でいっぱい。
    早速、夜ご飯を兼ねて、食べ歩きです。
    屋台は、現金のみなので、事前に両替しておきました。

ホテルまでの道のりを買いながら、食べながら…
    スーツケースを持っているので大変でした。
    画像は、ロブスターのチーズがけみたいなもの。
    美味しかったです~!こちらは、10,000ウォン!屋台では高額商品!
    だいたい3,000ウォン~5,000ウォンが多かったかな。

この後、キンパ・ホットバー・焼きそば・クロワッサンたい焼き・タコと貝の串焼きを買いました。
    めちゃ買ってますね…笑
    焼きそばは、仕上げにコチュジャンをかけるか聞かれて、せっかくだからとかけてもらいました。
    これが、失敗…とんでもなく辛い!!!辛さしか感じないほど辛い!
    食べる方は、ご注意ください。
    辛いものが得意の父もギブアップ★
    辛すぎて完食できませんでした…

それ以外は美味しい!
    キンパとホットバーはいろんな種類の味があるので、選ぶのも楽しかったです。
    クロワッサンたい焼きは、いたってフツー。日本と変わりませでした。
    串焼きは、美味しかったんですが、かけてあるソースが謎。
    何味かわかりませんでした。見た目辛そうですが、辛くない…
    美味しいのは確かです。笑

明洞 散歩・街歩き

道いっぱいの人。
    道の中央に屋台が出てます。

食べ物以外にも、洋服やスマホグッツなども売っていました。
    賑やかで楽しい、若者の街!という雰囲気です。

大人3人は食べまくり、やっとホテルへ到着です!
    メインストリートを通り抜け、右に曲がるとすぐホテルです。
    本当に明洞のど真ん中にあるロイヤルホテルソウルです。
    4つ星のホテルです。海外旅行ではホテルは妥協しないようにしてます。

到着すると、ドアマンの方が中までスーツケースを運んでくれました。
    「いらっしゃいませ」と日本語で挨拶してくれました。
    嬉しいですね!

ロイヤル ホテル ソウル ホテル

明洞ど真ん中の4つ星ホテル by おぎまつさん

入り口には、早くもクリスマスツリー☆
    上品なデザイン。ホテルの雰囲気に合っています!

こちらがロビー。
    フロントはこの奥にあります。
    チェックインも日本語で対応してくれ、問題なし!
    希望していた、喫煙ルームで宿泊できました。

エレベーターはその手前にあります。ルームキーをかざしてから、階層ボタンが押せるタイプでした。
    安心安全ですね!

今回は、わたしと両親の3人での旅行です。
    トリプルルームが嬉しいです。こちらは、スタンダードトリプルルームです。

想像していたより、広かったです。
    ベットと壁との幅も余裕で歩けます。写真を撮っている側に、二人がけのソファとサイドテーブル程度のものがあり、そのほかにデスクとチェアがありました。
    スーツケースも広げられる広さがあります。
    テーブルやチェアをよければ、スーツケース3個広げられるのではと思います。

こちらのホテルは収納が優れていました。
    入り口すぐにクローゼットがあるのでそちらにスーツケースを置くこともできます。
    洋服もクローゼットに全てしまえました!
    便利だったのがクローゼットに引き出しがあったのですが、そこにも荷物を置いておけるので、小物たちを保管しておけました。
    スーツケースから荷物を全て出しておけたのは、楽でした!

お風呂はバスタブ付き。
    毎日、溜めて浸かりました。幅は狭いですが、足を伸ばせたので、旅の疲れが取れます。
    シャワーの水圧も十分!
    お湯の抜けも悪くなかったと思います。

アメニティの一部です。

シャンプー
    コンディショナー
    ボディソープ
    ボディミルク

ボディミルクがあるのは珍しい☆
    使用してないので、使用感はわかりません(> <)
    こうゆうのを使う女子になりたいですね!笑
    シャンプーの泡立ちがよくなかったのですが、水の成分の違いかな?と思います。
    日常で使用するのは問題なかったです!

これ以外に
    バスタオル
    フェイスタオル
    ハンドタオル
    歯ブラシ+歯磨き粉
    カミソリ
    ソーイングセット
    などなど…
    ホスピタリティがすごいです!
    日本から持ってくる必要ないなと感じます。

こちらのタオルは厚みがあってしっかりしてます。
    ふわふわ系ではないですが、水分をよく吸うのでわたしは好きな使用感でした。

トイレもちゃんと、洗浄付きトイレです。
    日本はトイレが世界でもトップレベルなので、海外旅行では敏感になってしまう、わたしです…

わたしはホテルではスリッパ必須な人です。
    タオル生地のスリッパが好みですが、ロイヤルホテルソウルは履き心地がよかったです。毎日歩き疲れて、むくんだ足を癒してくれました!笑
    父親も難なく履けていたので、男性も履きやすいスリッパではないかと思います。

この日は出国~入国の移動のみです。
    初めての国なので、ホテル到着までは緊張しました。
    明日から、は観光・買い物が始まります!
    part.2に続きます!