ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓ドラに今さらハマった我が家(^^)<br />朝ドラで放送していたドラマをキッカケに<br />どんどんドラマを見始めることに…<br /><br />韓国の文化やグルメに興味が出始め、韓国が気になる気になる☆<br />じゃあ行ってみよう!と韓国旅行が決定&#8252;︎<br /><br />インスタで溢れているような旅行には興味があまり出ず…ロケ地ツアーや王宮、王道のグルメを楽しむ内容で渋め韓国旅行となりました。<br /><br />計画中に、日韓関係悪化により予定していた便が運休やら空港変更やらでわちゃわちゃしましたが、無事に韓国旅行を楽しんできました(^^)/<br /><br />初日は移動のみ。<br />2日目から、観光・グルメがスタート!

韓ドラ見すぎて行きたくなったから行く☆韓国旅行☆part.3大長今パーク

11いいね!

2019/11/12 - 2019/11/17

13522位(同エリア27512件中)

おぎまつ

おぎまつさん

韓ドラに今さらハマった我が家(^^)
朝ドラで放送していたドラマをキッカケに
どんどんドラマを見始めることに…

韓国の文化やグルメに興味が出始め、韓国が気になる気になる☆
じゃあ行ってみよう!と韓国旅行が決定‼︎

インスタで溢れているような旅行には興味があまり出ず…ロケ地ツアーや王宮、王道のグルメを楽しむ内容で渋め韓国旅行となりました。

計画中に、日韓関係悪化により予定していた便が運休やら空港変更やらでわちゃわちゃしましたが、無事に韓国旅行を楽しんできました(^^)/

初日は移動のみ。
2日目から、観光・グルメがスタート!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • 両親がこの旅行で一番楽しみのしていたツアー<br />「大長今パーク」です!<br />明洞から、車で2時間くらいだったかな?朝7:00にロッテホテルに集合して出発です!私たち以外に1組、ご夫婦が参加されてました。<br />大都会のソウルを離れ、どんどん緑豊かな田舎へと進みます。<br />移動の間にもツアーガイドのキムさんは、会話で楽しませてくれてワクワク感が増します。ちなみにガイドのキムさんはネイティブ並みに日本語ペッラぺラです。笑

    両親がこの旅行で一番楽しみのしていたツアー
    「大長今パーク」です!
    明洞から、車で2時間くらいだったかな?朝7:00にロッテホテルに集合して出発です!私たち以外に1組、ご夫婦が参加されてました。
    大都会のソウルを離れ、どんどん緑豊かな田舎へと進みます。
    移動の間にもツアーガイドのキムさんは、会話で楽しませてくれてワクワク感が増します。ちなみにガイドのキムさんはネイティブ並みに日本語ペッラぺラです。笑

    大長今テーマパーク(チャングムテーマパーク) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • こちらがパークの入り口。<br />写真にある瓦の建物がチケットを購入する場所です。私たちはツアーで来ているので、キムさんが全て行ってくれました。<br />奥にある門を入るとその先に広大なパークがあります。<br />チケットをもらっていざ!<br />韓ドラでも史劇をメインで見ていた私たち。(かなりニッチな層。笑)<br />韓国伝統的な建物がすでにテンションを上げてくれます。

    こちらがパークの入り口。
    写真にある瓦の建物がチケットを購入する場所です。私たちはツアーで来ているので、キムさんが全て行ってくれました。
    奥にある門を入るとその先に広大なパークがあります。
    チケットをもらっていざ!
    韓ドラでも史劇をメインで見ていた私たち。(かなりニッチな層。笑)
    韓国伝統的な建物がすでにテンションを上げてくれます。

  • 有名な壁画?ドラマ好きにはなまらない風景です。<br />そして思っていなよりも大きい!!<br />かなりの存在感でした。<br />ここに描かれているドラマはもちろん、制覇済みです!笑

    有名な壁画?ドラマ好きにはなまらない風景です。
    そして思っていなよりも大きい!!
    かなりの存在感でした。
    ここに描かれているドラマはもちろん、制覇済みです!笑

  • パーク内は広すぎるため、ツアーの一部はこの車で移動です。<br />こちら、電気自動車となっており、静かで環境にもいいですね。<br />ビニールは寒さ予防なので、気候のいい時期は外れているのだと思います。<br /><br />すっごくゆっくり走るので、景色もゆっくり見られました。<br />電気自動車なので、ちょっとした坂道は登れるかな?と心配になりました。笑<br />写真に見切れている方はこの車のドライバーさん。お名前は分からずじまい・・・。<br />愛想はそこそこな方ですが、よくしてくれました!

    パーク内は広すぎるため、ツアーの一部はこの車で移動です。
    こちら、電気自動車となっており、静かで環境にもいいですね。
    ビニールは寒さ予防なので、気候のいい時期は外れているのだと思います。

    すっごくゆっくり走るので、景色もゆっくり見られました。
    電気自動車なので、ちょっとした坂道は登れるかな?と心配になりました。笑
    写真に見切れている方はこの車のドライバーさん。お名前は分からずじまい・・・。
    愛想はそこそこな方ですが、よくしてくれました!

  • 1ヶ所目はこの場所。<br />「ホン・ギルドン」のパネルのある洞窟です。<br />石で積まれたの壁も立派です。<br />全て本物の石です。昔っぽく作るのも大変だったろうなと感じますね。<br />洞窟の中はひんやりと外より気温がいっそう低かったように思います。

    1ヶ所目はこの場所。
    「ホン・ギルドン」のパネルのある洞窟です。
    石で積まれたの壁も立派です。
    全て本物の石です。昔っぽく作るのも大変だったろうなと感じますね。
    洞窟の中はひんやりと外より気温がいっそう低かったように思います。

  • 洞窟の中には「オクニョ」?のパネル。実はオクニョを私、見ておらずよくわかっていません・・・汗。

    洞窟の中には「オクニョ」?のパネル。実はオクニョを私、見ておらずよくわかっていません・・・汗。

  • 洞窟の奥には部屋があります。拷問できる仕様になってます。笑<br />岩を持ち上げているのはマイマミー。<br />洞窟の中の岩は、全てまさかの発泡スチロール。めっちゃ軽いです。笑<br />キムさんが、この軽い岩を重そうに持てるかで演技力がわかる!とおっしゃていました。確かに・・・<br />母は、ダメな例ですね。笑<br />写真にはないですが、この椅子に座って、ドラマでよく見る股裂の刑を体験した私。<br />太ももに木をクロスして押されるやつです。<br />これが押された瞬間<br />「痛ーーーーーーい!!!」って叫ぶほど痛かったです。太ももの骨が折れるかと思いました。昔のように力一杯されたら気絶じゃ済まないと確信した瞬間でした。笑<br />

    洞窟の奥には部屋があります。拷問できる仕様になってます。笑
    岩を持ち上げているのはマイマミー。
    洞窟の中の岩は、全てまさかの発泡スチロール。めっちゃ軽いです。笑
    キムさんが、この軽い岩を重そうに持てるかで演技力がわかる!とおっしゃていました。確かに・・・
    母は、ダメな例ですね。笑
    写真にはないですが、この椅子に座って、ドラマでよく見る股裂の刑を体験した私。
    太ももに木をクロスして押されるやつです。
    これが押された瞬間
    「痛ーーーーーーい!!!」って叫ぶほど痛かったです。太ももの骨が折れるかと思いました。昔のように力一杯されたら気絶じゃ済まないと確信した瞬間でした。笑

  • この洞窟の向かいにはこの立派な門。<br />ここでは、「奇皇后」の撮影がされたそうです。<br />高麗の王ワンユが殺されてしまうシーンです。ワンユが殺されると思ってなかったので衝撃でした。死ぬことでスンニャンを守ろうとした感動的なシーンでした。<br />ドラマでは、すっごく広い場所に見えましたが、意外とこじんまりとした門。<br />カメラアングルで見え方って変わるんですね。<br />カメラマンさんてすごい!

    この洞窟の向かいにはこの立派な門。
    ここでは、「奇皇后」の撮影がされたそうです。
    高麗の王ワンユが殺されてしまうシーンです。ワンユが殺されると思ってなかったので衝撃でした。死ぬことでスンニャンを守ろうとした感動的なシーンでした。
    ドラマでは、すっごく広い場所に見えましたが、意外とこじんまりとした門。
    カメラアングルで見え方って変わるんですね。
    カメラマンさんてすごい!

  • 民家が並ぶ通り。<br />撮影となると、当時を再現した小道具たちが並びぶそうです。<br />写真だけ見ると、本当にタイムスリップしたかのようです。<br />洋服を着て歩いていると、違和感さえ感じてしまいます。<br />道はアスファルトになってる場所もあるそうで、撮影となると砂をバァーと巻くそうです。スタッフさんの大変な作業があってドラマが作られるんですね。感謝感謝です!

    民家が並ぶ通り。
    撮影となると、当時を再現した小道具たちが並びぶそうです。
    写真だけ見ると、本当にタイムスリップしたかのようです。
    洋服を着て歩いていると、違和感さえ感じてしまいます。
    道はアスファルトになってる場所もあるそうで、撮影となると砂をバァーと巻くそうです。スタッフさんの大変な作業があってドラマが作られるんですね。感謝感謝です!

  • この通りは何か見たことあるような、ないような・・・笑<br />誰か馬に乗って走ってきそうな場所です。<br />

    この通りは何か見たことあるような、ないような・・・笑
    誰か馬に乗って走ってきそうな場所です。

  • ここは記念すべき私の韓ドラデビュー作!笑<br />「イ・サン」が撮影されました。どのシーン?て思いますよね。笑<br />ソンヨンが幼い時にイサンにもらった帯を探しに行き、倒れてしまします。病気で弱ったソンヨンを心配して、イ・サンたちが探し回り、そのまま死んでしまうシーンです。終盤切ないのシーンです。<br />この場所もこじんまり。15mぐらいかな?ドラマって本当に工夫されて撮影されているんですね。<br />撮影シーンなんかは、ガイドのキムさんが教えてくれました。

    ここは記念すべき私の韓ドラデビュー作!笑
    「イ・サン」が撮影されました。どのシーン?て思いますよね。笑
    ソンヨンが幼い時にイサンにもらった帯を探しに行き、倒れてしまします。病気で弱ったソンヨンを心配して、イ・サンたちが探し回り、そのまま死んでしまうシーンです。終盤切ないのシーンです。
    この場所もこじんまり。15mぐらいかな?ドラマって本当に工夫されて撮影されているんですね。
    撮影シーンなんかは、ガイドのキムさんが教えてくれました。

  • このパネルのメガネの男性が、人気ドラマプロデューサーの<br />イ・ビョンフンさんです。<br />「トンイ」「イ・サン」・「チャングムの誓い」・「オクニョ」などなど<br />名作を手がけた名プロデューサーさんです。<br />想像よりもシュッとされた方でした。(←失礼)笑<br />しかし、この方がいなければ韓国にここまでハマることはなかったと思うと不思議な気持ちです。

    このパネルのメガネの男性が、人気ドラマプロデューサーの
    イ・ビョンフンさんです。
    「トンイ」「イ・サン」・「チャングムの誓い」・「オクニョ」などなど
    名作を手がけた名プロデューサーさんです。
    想像よりもシュッとされた方でした。(←失礼)笑
    しかし、この方がいなければ韓国にここまでハマることはなかったと思うと不思議な気持ちです。

  • 名作たちがこんなにも!!!

    名作たちがこんなにも!!!

  • この建物もいろんなドラマで登場しますね。<br />両班の家が多いのかな?<br />

    この建物もいろんなドラマで登場しますね。
    両班の家が多いのかな?

  • この階段、けっこうな角度でした。<br />登り降り、気をつけてください。

    この階段、けっこうな角度でした。
    登り降り、気をつけてください。

  • こちらがこの門?入り口の上からの景色です。<br />この景色は「善徳女王」でトンマンとユシンが見ている景色です。<br />ここから見える山も、ほぼ全て放送局が購入しているそうです。<br />徹底しますよね。いつまでもこの景色が残ってほしいと思います。

    こちらがこの門?入り口の上からの景色です。
    この景色は「善徳女王」でトンマンとユシンが見ている景色です。
    ここから見える山も、ほぼ全て放送局が購入しているそうです。
    徹底しますよね。いつまでもこの景色が残ってほしいと思います。

  • こんな小道具たちも・・・<br />ちゃんと文字書いてあります。漢字だけど全く読めません・・・汗

    こんな小道具たちも・・・
    ちゃんと文字書いてあります。漢字だけど全く読めません・・・汗

  • 拷問を受けるイス!<br />一番最初の洞窟で受けたあの股裂きが甦ります・・・笑

    拷問を受けるイス!
    一番最初の洞窟で受けたあの股裂きが甦ります・・・笑

  • そんなイスに座る母。顔を下げて何してるんでしょう?<br />私は座ってません。股裂きのトラウマが・・・笑

    そんなイスに座る母。顔を下げて何してるんでしょう?
    私は座ってません。股裂きのトラウマが・・・笑

  • これわかりますか?うっすら氷が張っています!!<br />そうです。この日は、すんごいすんごい寒い日だったのです!<br />実はこの日、韓国の大学試験の日で、日本でも受験生への応援や交通規制の風景がニュースが流れますね。その日でした。この日は毎年何故か、寒波が来るそうです。<br />日本でも、センター試験の日は寒波が来るのと似ていますね。<br />英語のヒアリングの時間は、飛行機さえも発着陸をストップするそうです!

    これわかりますか?うっすら氷が張っています!!
    そうです。この日は、すんごいすんごい寒い日だったのです!
    実はこの日、韓国の大学試験の日で、日本でも受験生への応援や交通規制の風景がニュースが流れますね。その日でした。この日は毎年何故か、寒波が来るそうです。
    日本でも、センター試験の日は寒波が来るのと似ていますね。
    英語のヒアリングの時間は、飛行機さえも発着陸をストップするそうです!

  • ここはキーセンがいる遊郭などで使用されてます。

    ここはキーセンがいる遊郭などで使用されてます。

  • 夜の雰囲気も見てみたいですね。

    夜の雰囲気も見てみたいですね。

  • さぁ!いよいよ王宮です!ここを見ずして帰れません!!<br />両親と、ご一緒したご夫婦。<br />この正面が「チョナ~」がいらっしゃるところ。笑

    さぁ!いよいよ王宮です!ここを見ずして帰れません!!
    両親と、ご一緒したご夫婦。
    この正面が「チョナ~」がいらっしゃるところ。笑

  • 王宮を背にしての風景。門さえのかなり立派!<br />写真の右はドラマ撮影のエキストラさんたち。待ち時間のようでした。<br />キムさんからは、この人たちは撮影しちゃダメと言われました。<br />なので、たまたま映り込んでしまったということで・・・笑<br />この日は、「私の国」の撮影をしていました!<br />残念ながら、俳優さんたちには遭遇できませんでした。。。泣<br />

    王宮を背にしての風景。門さえのかなり立派!
    写真の右はドラマ撮影のエキストラさんたち。待ち時間のようでした。
    キムさんからは、この人たちは撮影しちゃダメと言われました。
    なので、たまたま映り込んでしまったということで・・・笑
    この日は、「私の国」の撮影をしていました!
    残念ながら、俳優さんたちには遭遇できませんでした。。。泣

  • こちらが玉座。<br />まるで本物。言われないと分からないほど精巧な作りです。<br />まぁ、まだ本物見てないんですが・・・苦笑<br />お部屋自体も広いし装飾も美しくて、ずっと見ていられます。<br />ここには写っていませんが、天井も優美な絵画が一面に描かれていました。<br />この後、しっかり座らせていただきました。本物には座れないので、ここでしっかりと玉座を味わっておきます。笑<br /><br />韓ドラの王様の席といえばこの風景ですが、当時ここは外国などのお客様を出迎えるために作られた場所らしいです。<br />実際に大臣たちと会議をする場所は他にあり、もっとこじんまりとしており、王様の座る玉座も低い位置にあるそうです。<br />そう言われると、確かに「イ・サン」で会議のシーンは広くない部屋で一段高いくらいところに席がありますね。<br />ガイドさんと一緒だと、ドラマの裏話や歴史のことなどしっかり聞けてやっぱりいいですね。

    こちらが玉座。
    まるで本物。言われないと分からないほど精巧な作りです。
    まぁ、まだ本物見てないんですが・・・苦笑
    お部屋自体も広いし装飾も美しくて、ずっと見ていられます。
    ここには写っていませんが、天井も優美な絵画が一面に描かれていました。
    この後、しっかり座らせていただきました。本物には座れないので、ここでしっかりと玉座を味わっておきます。笑

    韓ドラの王様の席といえばこの風景ですが、当時ここは外国などのお客様を出迎えるために作られた場所らしいです。
    実際に大臣たちと会議をする場所は他にあり、もっとこじんまりとしており、王様の座る玉座も低い位置にあるそうです。
    そう言われると、確かに「イ・サン」で会議のシーンは広くない部屋で一段高いくらいところに席がありますね。
    ガイドさんと一緒だと、ドラマの裏話や歴史のことなどしっかり聞けてやっぱりいいですね。

  • こちらはホジュン先生のお家。<br />両班らしいお家ですね。

    こちらはホジュン先生のお家。
    両班らしいお家ですね。

  • 有名なトンイの洗濯場。

    有名なトンイの洗濯場。

  • 洗濯場から続く道。後ろ姿は頼れるガイド、キムさんです。

    洗濯場から続く道。後ろ姿は頼れるガイド、キムさんです。

  • こちらもトンイの名場面のひとつ。<br />王様とトンイが語らう池。言い方古い・・・笑。<br />デートしてたところ?<br />撮影用に作られたとは思えないほど、美しいですね。

    こちらもトンイの名場面のひとつ。
    王様とトンイが語らう池。言い方古い・・・笑。
    デートしてたところ?
    撮影用に作られたとは思えないほど、美しいですね。

  • ドラマでたくさん登場するお寺です。<br />この灯籠?印象的です。ここにもキムさん。<br />もうすっかりファンです!

    ドラマでたくさん登場するお寺です。
    この灯籠?印象的です。ここにもキムさん。
    もうすっかりファンです!

  • お寺の中もしっかり大仏さん。<br />つい、手を合わせてしまいそうになります。

    お寺の中もしっかり大仏さん。
    つい、手を合わせてしまいそうになります。

  • 「善徳女王」でお馴染みのこの場所。<br />今は撮影がないとのことで草がボーボーです笑<br />掃除されたら、もっとキレイでしょうね!

    「善徳女王」でお馴染みのこの場所。
    今は撮影がないとのことで草がボーボーです笑
    掃除されたら、もっとキレイでしょうね!

  • 王妃が生活する建物。<br />ちょうどいい大きさです。「トンイ」もここで側室に認められ、任命式が行われるところです。<br />この橋を渡ると・・・

    王妃が生活する建物。
    ちょうどいい大きさです。「トンイ」もここで側室に認められ、任命式が行われるところです。
    この橋を渡ると・・・

  • この血のり!<br />撮影で使用して落ちなくなったとか・・・笑<br />これも記念!

    この血のり!
    撮影で使用して落ちなくなったとか・・・笑
    これも記念!

  • こちらもたくさんのドラマで登場する牢屋。<br />パーク内にはふたつの牢屋があるそうです。こちらは「善徳女王」のキム・ユシンが入って、木刀で壊すほうです。<br /><br />実はこの撮影の前に牢屋い入る体験をしました。<br />壁には血の痕など、細部まで凝っていました。<br />そして、キムさんに置いていかれそうになる私たち家族!もちろんキムさんのジョーク笑。キムさん、しっかり笑いも取れます!笑

    こちらもたくさんのドラマで登場する牢屋。
    パーク内にはふたつの牢屋があるそうです。こちらは「善徳女王」のキム・ユシンが入って、木刀で壊すほうです。

    実はこの撮影の前に牢屋い入る体験をしました。
    壁には血の痕など、細部まで凝っていました。
    そして、キムさんに置いていかれそうになる私たち家族!もちろんキムさんのジョーク笑。キムさん、しっかり笑いも取れます!笑

  • トンイの住まい。イ・サンの住まいでもあったような・・・<br />違ったかな?<br />ここはドラマを見ていて何故か印象に強く残っている場所でした。<br />なので、ここに来られて感激です!

    トンイの住まい。イ・サンの住まいでもあったような・・・
    違ったかな?
    ここはドラマを見ていて何故か印象に強く残っている場所でした。
    なので、ここに来られて感激です!

  • 前の写真の左側にはこの出入り口があります。奇跡的にいい写真が撮れました!

    前の写真の左側にはこの出入り口があります。奇跡的にいい写真が撮れました!

  • 今にもトンイが出てきそう!

    今にもトンイが出てきそう!

  • オクニョの牢屋。オクニョが生まれて育った場所?<br />オクニョ見てないのに、すでに何を見ても感動する始末。笑<br />オクニョのためだけにこのセットが作られたそうです。韓国ってすごい!<br />というより、それを可能にさせたイ・ビョンフンさんがすごい!<br />印象的な建物なので、ドラマしっかり見てたらもっと感動できただろうな。

    オクニョの牢屋。オクニョが生まれて育った場所?
    オクニョ見てないのに、すでに何を見ても感動する始末。笑
    オクニョのためだけにこのセットが作られたそうです。韓国ってすごい!
    というより、それを可能にさせたイ・ビョンフンさんがすごい!
    印象的な建物なので、ドラマしっかり見てたらもっと感動できただろうな。

  • オクニョの牢屋の入り口にある札。<br />この札はこの牢屋にはいている、囚人の名札だそうです。性別と名前が書かれています。

    オクニョの牢屋の入り口にある札。
    この札はこの牢屋にはいている、囚人の名札だそうです。性別と名前が書かれています。

  • ここは悪い両班たちの住まいになりやすい広いお屋敷。<br />この角度は、ガイドのキムさんおすすめの撮影場所。キレイに写せたでしょうか?<br />いろんなタイプの建物が見られて充実しています。<br />このパークで撮影が済ませらるように作られていますね!

    ここは悪い両班たちの住まいになりやすい広いお屋敷。
    この角度は、ガイドのキムさんおすすめの撮影場所。キレイに写せたでしょうか?
    いろんなタイプの建物が見られて充実しています。
    このパークで撮影が済ませらるように作られていますね!

  • 日本もそうですが、四季を感じられる昔の風景は癒されますね。

    日本もそうですが、四季を感じられる昔の風景は癒されますね。

  • このもみじ、何本か撮影用に数本造花が追加されているらしいです。<br />ドラマで映える用にボリュームアップしたそうです。<br />分からないですよね。実際に見ても分からなかったです。造花のクオリティなのか混ぜ方のクオリティなのか!<br />父、じっくり見てますが、分からなかったみたいです。笑

    このもみじ、何本か撮影用に数本造花が追加されているらしいです。
    ドラマで映える用にボリュームアップしたそうです。
    分からないですよね。実際に見ても分からなかったです。造花のクオリティなのか混ぜ方のクオリティなのか!
    父、じっくり見てますが、分からなかったみたいです。笑

  • これは全部本物です。笑<br />コンクリートにもみじもアンバランスさがアートのようです。<br />普段の生活ではこんなにも自然を感じることがなく、外国で自然や季節を感じるとは・・・<br />働き方を考えてしまします。笑

    これは全部本物です。笑
    コンクリートにもみじもアンバランスさがアートのようです。
    普段の生活ではこんなにも自然を感じることがなく、外国で自然や季節を感じるとは・・・
    働き方を考えてしまします。笑

  • パークと離れた場所にチャングムのスラッカンがあります。<br />王様の食事どころとあって、カメがたくさん。<br />パネルはチャングムの幼少時代の子役ちゃん。<br />韓国の子役ちゃんたちは、演技が上手な子たちが多いですよね。<br />今や大人の女性となった、「トンイ」の幼少時代を演じたキム・ユジョンさんも本当にたくさんの作品に出演されてますね。「太陽を抱く月」では彼女の演技に本当に魅了されました!

    パークと離れた場所にチャングムのスラッカンがあります。
    王様の食事どころとあって、カメがたくさん。
    パネルはチャングムの幼少時代の子役ちゃん。
    韓国の子役ちゃんたちは、演技が上手な子たちが多いですよね。
    今や大人の女性となった、「トンイ」の幼少時代を演じたキム・ユジョンさんも本当にたくさんの作品に出演されてますね。「太陽を抱く月」では彼女の演技に本当に魅了されました!

  • チャングムでは抜群の悪役のキョン・ミリさん。「イ・サン」では優しいお母様でしたね。女優さんですごい!

    チャングムでは抜群の悪役のキョン・ミリさん。「イ・サン」では優しいお母様でしたね。女優さんですごい!

  • 食器など細かいところまで手を抜いてないところ、スタッフさんやドラマ撮影への愛情を感じます。当時こともたくさん調べて研究されているんでしょうね。<br />テレビで見ていても撮影場所って感じがしなくて、本当に当時のようみ見える。新しい建物でも新しさを感じないところは本当にすごいです。

    食器など細かいところまで手を抜いてないところ、スタッフさんやドラマ撮影への愛情を感じます。当時こともたくさん調べて研究されているんでしょうね。
    テレビで見ていても撮影場所って感じがしなくて、本当に当時のようみ見える。新しい建物でも新しさを感じないところは本当にすごいです。

  • 紅葉が美しい時期にこちらに来られて、とっても嬉しかったです。<br />還暦を超えた両親をこちらに連れてこられたことも本当によかったです。<br />両親も楽しめたようでした!<br />そして何より、終始、丁寧なガイドで私たちを楽しませてくれたキムさん、本当にありがとうございました!<br />まだ、見られていない場所もあるのでいつかリピートできたらいいな!<br />その時はキムさん指名できるかな?笑

    紅葉が美しい時期にこちらに来られて、とっても嬉しかったです。
    還暦を超えた両親をこちらに連れてこられたことも本当によかったです。
    両親も楽しめたようでした!
    そして何より、終始、丁寧なガイドで私たちを楽しませてくれたキムさん、本当にありがとうございました!
    まだ、見られていない場所もあるのでいつかリピートできたらいいな!
    その時はキムさん指名できるかな?笑

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP