2019/09/15 - 2019/09/22
1644位(同エリア4102件中)
ebntomoさん
- ebntomoさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ8件
- Q&A回答4件
- 12,337アクセス
- フォロワー1人
第三弾です。
三日目は、ツアーを入れずにのんびりとビーチやショッピング、ホテルのプールなどで楽しみました。
ハプナビーチは凄くきれいでよかったです。
火曜日ということもあり駐車場もビーチもすいていて助かりました。
天気が良くてビーチや夕日などたくさん楽しむことができました。
昼はキングスショップスのアイランドフィッシュアンドチップスで、夜はクイーンズマーケットプレイスのALOHA BOLに行って食べました。
どちらも10ドル前後で美味しかったですよ。
次は4日目のダイビングとイルカシュノーケル、マンタシュノーケルについてレポートします。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ハワイアン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エイチ・アイ・エス
-
ホテルの廊下から見える朝日がまぶしいです。
-
朝から虹が出ていて慌てて写真を撮りにホテル中をドタバタ
-
西から北側にかけて見える感じ。
(写真だとちょっと薄いね) -
結局部屋の窓からみたら一番良かった。
-
さてさっそく動きます。
まずはレンタカーでハプナビーチへGO
マリオットからだと10分くらいで行けます。
入り口の兄さんに5ドル渡して入ります。ハプナ ビーチ州立公園 ビーチ
-
駐車場に置いてあります。
alohaboxと書いてあり中にはガイドリーフレットのような紙が入っていました。ビーチらしいデザインでいいね。 -
電話ボックスもなんだか絵になるね。青だからか。
-
駐車場から少し下ります。
こんな感じの道をテクテクと。 -
素晴らしいビーチが見えてきました。
砂が白くて、緑と青い空と海 -
ライフセイバーの監視塔もあって安心です。
-
ウエスティンハプナビーチリゾートが見えます。
何やら改修中でした。
でも、こんなビーチサイドが近いので一度は泊まってみたいものですなぁ。 -
この写真だと見切れちゃってるけど、駐車場から降りたところに外シャワーがあるので一泳ぎしても体を流せるので便利です。
-
19号線を空港のほうに向かっていくと途中にScenic Overlookというスポットがあってかなり眺めがいいですよ。
駐車場は6~7台でいっぱいなのでタイミング悪いと停められませんが皆さんそんなに長居しないのですぐ空きます。 -
こんな感じでビーチ側とマウナケア側も見晴らせるところです。
-
さて、そろそろ昼でもということで、キングスショップスへいきます。
-
キングスショップス内の池のほとりにある「アイランド フィッシュアンドチップス」で食べます。
-
これでソフトドリンクバーを付けて8ドルくらい
-
まあスズメが人懐こいこと。
だけどエサはやっちゃダメよ。 -
午後はワイコロアからヒルトンの方に歩いて散策です。
溶岩の散歩道を歩いていきます。
この辺は3階建てのコンドミニアムが何棟か立っています。 -
なかなか高級そうなところですよ。
-
夕日がきれいな海岸を見つけました。
-
こんな感じの夕日
-
マウナケアの山頂も見えます。
写真だと判りにくいけど山頂の天文台がいくつか見えます。 -
夜はクイーンズマーケットプレイスの中のALOHA bolで買って食べましtあ。陽気なおばちゃん店員さんで結構おいしかったです。
ベースをご飯以外にも野菜とか色々選んで、好きなものを乗せるスタイルです。
組み合わせ済みのメニューもあるのでそこから選べば手軽です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ebntomoさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24