ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/15から22までハワイ島へ。<br />まずは出発から到着までの初日日記です。<br />今回はハワイアン航空のチケット(羽田~コナ空港)とワイコロア・ビーチ・マリオットリゾート&スパの宿泊を予約。<br />3連休が2回続く期間だからか満席。<br />空港にはほぼ定刻(13:00ころ)に到着。<br />荷物を受け取ってハーツレンタカーの事務所へ。日本でいうブルーバードを借りてスタート。<br />1日目はUCCとドトールのコーヒー園を見ようとしましたがすごい雨で断念。<br />コナコーヒーのエリアは午後になるとかなりの雨が降るので帰りの日の午前中に出直します。<br />ひとまずチェックインした後にキングスショップスとクイーンズマーケットプレイスへ。<br />マリオットはどちらも徒歩数分なのでちょっと便利。<br />オプショナルは明日からホースバック~イルカとシュノーケリング~ダイビング(ライセンス講習)~マンタシュノーケリング~島内観光(火山、星空観察、アカカ滝などなど)に行ってきます。<br />②ではホースバックライディングとホノカアの街並みを紹介します。

ついにハワイ島①

2019/09/15 - 2019/09/21

ebntomo

ebntomoさん

9/15から22までハワイ島へ。
まずは出発から到着までの初日日記です。
3連休が2回続く期間だからか満席。
空港にはほぼ定刻(13:00ころ)に到着。
マリオットはどちらも徒歩数分なのでちょっと便利。

レンタカー 徒歩
ハワイアン航空

出発前にやはり日本食
    江戸小路の銀座 おぐ羅で天丼。

2355のHA852で

最近の羽田の搭乗ゲート周りの椅子のところにはUSBの充電ステーションがたくさん生えています

ハワイアン航空のVODはなかなか充実していて快適

イヤホンとか耳せんとか色々詰まってます。

ロコモコの夕食

出発で~す。
    カイルアコナまではまだまだ7000km以上

だいぶ近づいてきましたよ。

いよいよあと30分で到着

コナ国際空港へ到着。
    タラップ降りてサーカステントみたいな入国審査場所へ歩いていきます。

ハーツで借りました。ナンバープレートがハワイ島らしくてよいね。

マリオットへ到着。
    これは入り口わきにあるプレート。

右を見るとマリオット向かいにあるキングスショップスのゲートがあります。

左折すると正面にマリオットホテルのエントランスがあり。
    この写真の右手前に見えるゲートがセルフ方式で使う駐車場の入り口。
    たいがいはバーは空いていて入れます。
    もし閉まっていたらルームキーで開閉できます。

マリオットの部屋からの眺めはこんな感じ。

虹が出ました

相棒

マングースらしきやつが。
    溶岩の隙間に一家で住んでいる様子。

マリオットのビーチ。このビーチベッドは空いていたら使っていいやつ。

ちょっと雲が多いけど夕方のビーチも気持ちよかったですよ。
    割と年配のご夫婦が多い印象です。

この日の晩御飯はクイーンズマーケットプレイスで各種ボウルを買ってきてみんなでシェアして食べました。
    なにしろ量が多いので2つを3人くらいでちょうどよいです。