クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月のNY旅行はKL発券だったので、その旅程を終了させるため、一人で日帰りKLへ。そして、新たにNY行きを発券するのが目的のNH修行の旅に行ってきました。先週も飛んだばかりだけど、一人はかなり久々なので新鮮。<br /><br />日程:<br />11月11日(月)NH885 00:05 HND - 06:45 KUL ALL<br />11月11日(月)NH886 14:15 KUL - 22:05 HND

一人日帰りKL修行、アウトレットでお買い物

2019/11/11 - 2019/11/11

wakabun

wakabunさん

日程:

高速・路線バス
ANA

羽田深夜発のため子供たちを寝かしつけてから空港へ。それでもまだラウンジへ寄る余裕があった。ハンバーグやペンネといった見慣れないメニューがあったので味見。

珍しく機内照明暗くして離陸だったので、写真少しとれた。あいにく天気がいまいちだったけれど。プレエコだったので座席は快適だったけどほとんど寝ていたのでシャンパンも、ビジネスクラスのデザートもなしで。4時間くらいはしっかり眠れた。

早すぎる朝ごはんは定番の紅鮭の彩ごはん。

安定の早着。6時30ごろにはラウンジin。もう出発前に帰りの便チェックイン済みで搭乗券も持っていたので。

子供たちがいるとあわただしくてあまり写真を撮らないので、今更だけどラウンジの写真を撮ってみる。

いつも忘れちゃうけど、ちゃんとファミリールームあるんだよね。今度こそここ来よう。

ついたらこのナップルームで少し仮眠してと思っていたけれど、目がさえていたので寝ずにPC作業することに。

フルーツに・・

• ナシレマもいただく。このレンダンチキンが絶品。

ナシレマもいただく。このレンダンチキンが絶品。

この日のラクサはジョホール。フィッシュストックベースなのだけど、アッサムのような酸味はなく、どろりとしたスープに黄色い中華麺。

9時過ぎ、ラウンジを出て入国、1階から出ている三井アウトレットパーク行きの無料シャトルバスに乗る。ちゃんと時刻表があり、20分おきに運行。

ちなみにこれKLIA-MOP-KLIA2-KLIAを巡回しているので、KLIA2-KLIAの移動にも使える。普通のターミナル間バスはKLIA2-KLIAに行くとき乗り換えが必要なので、こちらのバスを今度から使おう。

15分ほどでMOPに到着。開店前だったので、隣のフライトセンターで待つ。ここでチェックインもできるらしい。無料WiFiあり。空港も無料WiFiあるので(24時間)、今回WiFiは借りず。

アウトレットはかなり広く、ざざっと見ても1時間半くらいかかった。さすがに朝一は人も少なく快適に見れる。自分の服と靴などを購入。

MOPにはスーパーがなかったので、KLIA2で降りて、スーパーへ。適度なサイズで、お土産もよくそろっていて、かつ空港価格ではないのでかなり重宝。

いろいろ買い込み、KLIAへ移動。帰りの便はまた新たなNY行き発券を始める。しかし今回はエコノミークラス。プレミアムエコノミーが今までよりも高くなり、かつ日程変更が無料ではなくなってしまい、エコノミーでもクラスが高いチケットだとPYと同じ100%加算かつ日程変更無料でPYより安いのでこちらにした。KUL-TYOはともかく、TYO-JFKがエコは悲惨なので、ビジネスにアップグレードできる時を狙わなくては。今回の帰国便は、オンラインチェックイン時にはPY取れなかったのだけど、カウンターで聞いたらPYもらえた。よかった。ラウンジで昼ご飯。

いつもの午後2時15分発の便で東京へ。この路線の機内食は食べられたものじゃないのだけど、この白身魚のバターソースはなかなかおいしかった。

ビジネスクラスのデザートはマンゴームース。とってもおいしい!

アウトレットで買ったいい香りがするゴムの靴。マレーシアブランドみたい。約2000円。

スーパーで買ったものなど。午後10時ごろいつも通り早着で、でもゲートからめっちゃ歩かされ、11時過ぎに帰宅。戻ると、QPに「で、どこに行ったの?」と聞かれ、そういえばどこに行くか行ってなかったな、と。KLといったらやはり変な顔をされた。