オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワイキキでの旅行記はまとめて作っています。<br /><br />最初は、アラモアナショッピングセンターへ行ったり、新しくできたホールフーズへ行ったりして過ごしました。<br /><br />翌日の昼食は、モアナ・サーフライダーのヴェランダで昼食をとりました。<br />やっぱりここがリゾートという感じの場所ですね。<br /><br />最後のディナーは、恒例のラ・メールにしました。今回は今まで撮れなかった写真をたくさん撮りました。

A380で行くハワイ家族旅行④(ワイキキ散策とラ・メール)

2019/09/22 - 2019/09/28

三色すみれ

三色すみれさん

ワイキキでの旅行記はまとめて作っています。

やっぱりここがリゾートという感じの場所ですね。

アラモアナショッピングセンターにやってきました。

私は料理の道具を、夫と子供は服を買いました。

ステージでは催物がなく、やや人が少ないかなという印象でした。

フードコートで、「ステーキ・シュリンプ」と「ガーリック・シュリンプ」をみんなでいただきました。

飲み物は「パイナップル・スムージ」です。眼の前でパイナップルをくり貫いて、作ってくれます。他のお客さんも、珍しそうに次々注文するので、作っているおばさんは大変忙しそうでした。

食事の後は、アラモアナショッピングセンターを西に抜けて行きます。

15分ほど歩くと、ホールフーズ・クィーン店が見えてきました。
    最近開店したようで、当時はグーグルマップにも表示がありませんでした。

ホールフーズの中は広く、色々なものがあって、お買い物が楽しくなってきます。
    ただ、エコバックだけは、カハラモールの方が充実していたように思います。

翌日の昼食は、モアナ・サーフライダーのヴェランダです。

バニヤンウィングの正面玄関を入って、そのまま抜けて行きます。

午前中天気が良くなかったせいか、空席が目立ちます。

お陰でヴェランダ際の良い席に案内してもらいました。
    正面に見えるバニヤンツリーは、各州に1本だけ与えられる「Millennium Landmark Tree」賞を授与されたそうです。

前回来た時はアフタヌーンティーにしたので、今回はランチにしました。
    夫と子供は、1品目を「コナロブスタービスク」にしました。

私は、「チョップドサラダ」

夫の2品目は、「モアナサーフライダーバーガー」
    とっても量があって、さすがの夫も食べ切れませんでした。

私は「キャッチ・オブ・ザ・モーメント」

子供は「季節のリゾット」

この風景がリゾートという雰囲気ですね。

3品目は、私と子供が「モアナマカロンのトッピング付き季節のシャーベット」

夫は「アイスクリーム」にしました。

昼食の後、海岸にでました。ダイヤモンドヘッドが綺麗にみえますね。

すぐ海岸にでれるところがリゾートぽくっていいのですが、トランプインターナショナルの広さと設備も捨てがたく、悩みどころですね。

ハワイ最終日のディナーは、ハレクラニのラ・メールにしました。
    こちらは、2階に上ったところにある前室です。

少し時間は早いですが、ラ・メールに行きましょう。

案内されたのは、ダイヤモンドヘッドと「ハウス ウィズアウト ア キー」が見える席でした。ちょうど、フラダンスが終わったところです。

まず、シャンパンを頂きました。

少し早いので、店内は空席が目立ちます。

アミューズです。

私の前菜は、「カンパチのセビーチェ、ジンジャーキャビアとフェンネルムース」です。

子供は「ロブスターのビスク、甲殻類のクネルとトリュフ」

夫は「ロブスターのシーフードメドレー、季節のシーフードとともに、オレンジマーマレード添え」

夫と子供は、魚料理として「蒸したオナガ鯛を大根とともに、マカデミアナッツと本しめじのクリーム添え」にしました。

夫の肉料理は、「ビーフフィレとフォアグラのソテー、ソースペリグーとポムスフレ添え」にしました。

子供は、「鴨胸肉のロティ、赤キャベツ添えカシスハニーソース」

私は、「子羊のロティ、茄子のムース、小玉葱とレモンのマーマレード添え」

子供のデザートは「カラマンシームース、ココナッツメレンゲ、レモンバーベナアングレーズソース、ホワイトチョコレートソルベ添え」です。

私は、「チョコレート生地のお菓子、シャンパンゼリー、ローズのコンフィとヘーゼルナッツ」

夫は、「ピーベリーコーヒークリーム、キャラメルソース、チェリーウッドでスモークしたチョコレートジェラート、オレンジスポンジとピスタチオ」

最後は、コーヒーとプティフールです。

お土産にチョコレートを頂きました。
    明日は、日本へ向けて出発です。