オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カハラホテルからトランプインターナショナルホテルへ移動します。<br />そのまま移動するものおもしろくないので、車でオアフ島をかるく回ってみました。<br /><br />いままで、ワイキキ周辺しか知らなかったので、少し違うハワイを見て感動しました。<br /><br />到着したトランプインターナショナルホテルは、少し広いお部屋にして頂き大変快適でした。<br /><br />

A380で行くハワイ家族旅行③(オアフ島周遊とトランプインターナショナルホテル)

2019/09/22 - 2019/09/28

三色すみれ

三色すみれさん

タクシー

カハラホテルともお別れです。
    今度来る時は、もう少し余裕のあるスケジュールにしたいですね。

ホテルを出て72号線を走ると、左手奥にココクレータという火山の火口が見えてきました。写真を良く見ていただくと、山肌に1本の線が見えます。これはトロッコの線路の名残だそうです。

さらに、72号線を走って、マカプウ展望台に来ました。
    真っ青な空と海に荒々しくぶつかる波の白さのコントラストが絶妙です。

こちらは、北西側の景色です。グラデーションの効いた美しい海が望めます。

ワイマナロの町を抜けて、72号線を北西に走って行きます。

フリーウェイH3に入りました。
    コオラウ山脈が迫ってきます。

山越えのトンネルに入る直前です。
    カネオヘの町とフォレスト保護区が綺麗に見えます。

パールハーバでフリーウェイH1に乗換えて走ること30分で、
    ドール・プランテーションに到着しました。

まずは、パイナップル・エクスプレスに乗りました。

アメリカの農機具は本当に大きいですね。

列車はのんびりと畑の中を進んで行きます。

パイナップルのスイーツをいただくことにしました。

私と子供は、ドールホイップにしました。
    甘酸っぱくて爽やかな味でした。

夫はソフトクリームにしました。
    どんどん溶けだして食べるのに大変そうでした。

ドールプランテーションの後は、フリーウェイH1を逆戻りして、
    ワイキキに戻ってきました。

宿泊先は、トランプインターナショナルホテルです。

ホテルの部屋からの風景です。
    海が綺麗に見えます。

「プレミアム・1ベッドルーム&デン・オーシャンビュー・スイート」というカテゴリーのお部屋にしました。こちらが、リビングとダイニングです。

こちらはキッチンです。

なべ類は一式揃っていました。フライパンもありました。

BOSCHの食洗機です。アメリカンサイズで大きいです。

食器もすべて揃っています。

キッチン家電も色々揃っています。

寝室です。

バスルームです。バスタブも広く、シャワーも別で使いやすかったです。

寝室とバスルームに隣接している洗面所です。

さらに、洗面所に隣接しているクローゼットと洗濯機と乾燥機です。
    乾燥機まであるのは、本当に助かります。

リビング・ダイニングの向い側にあるデンです。

入口の横にある洗面所です。
    洗面所が2箇所あると本当に便利です。

夕食は、ロイヤルハワイアンセンターにある「ウルフギャング」に
    しました。

すごい人気で、お客さんがいっぱいでした。

まずは、シーザーサラダを注文し、皆でシェアしました。
    夫と子供は地元のビールで、私はワインにしました。

ポーターハウスをメインに、付け合せはオニオンリングフライにしました。

さあ、おいしそうなステーキを召し上がれ。

もうお腹が一杯です。
    ロイヤルハワイヤンセンターからトランプインターナショナルホテル
    まで、気持ちよい夜風に吹かれながら帰りました。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 388円/日~