天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月27日(日)5日目<br />残念ながら最終日です。<br />天津濱海空港から北海道へ帰ります。<br />天津博物館や動物園、甆房子や大悲禅院、郊外の黄崖関長城など。<br />まだまだ見たいところがあります。<br /><br />今回の旅行の一番残念だったのは、帰路の飛行機の時間帯が6時間変更になった事です。午前中観光しようと思っていたのに・・・。<br /><br />地鉄鞍山道①・②号線→濱海国際機場<br />8:40天津濱海空港 → 13:00新千歳空港 GS7971

2019 一人旅天津 5日目帰国

9いいね!

2019/10/23 - 2019/10/27

198位(同エリア704件中)

0

9

がんてつ

がんてつさん

この旅行記のスケジュール

2019/10/27

この旅行記スケジュールを元に

10月27日(日)5日目
残念ながら最終日です。
天津濱海空港から北海道へ帰ります。
天津博物館や動物園、甆房子や大悲禅院、郊外の黄崖関長城など。
まだまだ見たいところがあります。

今回の旅行の一番残念だったのは、帰路の飛行機の時間帯が6時間変更になった事です。午前中観光しようと思っていたのに・・・。

地鉄鞍山道①・②号線→濱海国際機場
8:40天津濱海空港 → 13:00新千歳空港 GS7971

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
天津航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5:45ホテルをチェックアウトしました。<br />チェックインの時のようなゴタゴタは無く、ルームキーを返却して終わり。<br />地鉄鞍山道へ向かうと、駅は開いていましたがいつもの荷物検査の係員がまだ配置についておらず・・・。<br />戸惑いながらも券売機で乗車券を購入。<br />多分始発電車だと思います。6:02頃電車が来ました。<br />ご覧の通り電車はガラガラです。2号線に乗り換えたときには徐々に乗客が増えてきましたが。<br />地鉄1号線鞍山道から西南角で2号線に乗り換え濱海国際機場へ。4元です。

    5:45ホテルをチェックアウトしました。
    チェックインの時のようなゴタゴタは無く、ルームキーを返却して終わり。
    地鉄鞍山道へ向かうと、駅は開いていましたがいつもの荷物検査の係員がまだ配置についておらず・・・。
    戸惑いながらも券売機で乗車券を購入。
    多分始発電車だと思います。6:02頃電車が来ました。
    ご覧の通り電車はガラガラです。2号線に乗り換えたときには徐々に乗客が増えてきましたが。
    地鉄1号線鞍山道から西南角で2号線に乗り換え濱海国際機場へ。4元です。

  • 7時前にチケットカウンターに到着。<br />カウンター激混みです。列の横から大人数分の荷物を入れてきたり、割り込んだりと他の客から注意を受ける人も・・・。<br />この後の出国手続きも激混みでした。<br />自国民と外国人のレーンが分かれておらず、しかも出国カードの記帳台も直前にしかありません・・・。

    7時前にチケットカウンターに到着。
    カウンター激混みです。列の横から大人数分の荷物を入れてきたり、割り込んだりと他の客から注意を受ける人も・・・。
    この後の出国手続きも激混みでした。
    自国民と外国人のレーンが分かれておらず、しかも出国カードの記帳台も直前にしかありません・・・。

    天津浜海国際空港 (TSN) 空港

  • 抜け出すまでたっぷり1時間半かかりました。<br />慌てて免税店で買い物をして、時計を見ると8:25。出発の15分前です。<br />恐るべし中国、北京と上海便しか利用したことないけど、こんなことは無かった。

    抜け出すまでたっぷり1時間半かかりました。
    慌てて免税店で買い物をして、時計を見ると8:25。出発の15分前です。
    恐るべし中国、北京と上海便しか利用したことないけど、こんなことは無かった。

    天津浜海国際空港 (TSN) 空港

  • 無事、搭乗することができました。<br />帰りもやはり満席です。今度は通路側の席です。<br />行きと同様、モニターなし、USBなしの無い無い尽くしです。

    無事、搭乗することができました。
    帰りもやはり満席です。今度は通路側の席です。
    行きと同様、モニターなし、USBなしの無い無い尽くしです。

  • 帰りの機内サービスはもっと酷かった。<br />機内食、ドリンクサービスはありませんでした。<br />弁当とパン、ペットボトルは機内販売です。<br />昨日パンを買っておいて大正解でした。搭乗直前にお茶を買ったのも作戦大成功?<br />中華圏特有のボトルのお湯サービスはあるのに・・・。<br />私はそんなの持ってません。

    帰りの機内サービスはもっと酷かった。
    機内食、ドリンクサービスはありませんでした。
    弁当とパン、ペットボトルは機内販売です。
    昨日パンを買っておいて大正解でした。搭乗直前にお茶を買ったのも作戦大成功?
    中華圏特有のボトルのお湯サービスはあるのに・・・。
    私はそんなの持ってません。

  • 新千歳空港着はほぼ定刻。<br />しかし沖留めでした。千歳では初めてかも?<br />入国手続きは大変スムーズ。こうも違うとは・・・。<br />怒りを通り過ぎて呆れてしまいます。<br /><br />レンタルWifiを返却して、愛車を預けているパーキングさんに寄って帰宅します。<br />

    新千歳空港着はほぼ定刻。
    しかし沖留めでした。千歳では初めてかも?
    入国手続きは大変スムーズ。こうも違うとは・・・。
    怒りを通り過ぎて呆れてしまいます。

    レンタルWifiを返却して、愛車を預けているパーキングさんに寄って帰宅します。

    新千歳空港 空港

  • 欲しいものがあまり無いので買い物はあまりしません。<br />お土産シリーズ第一弾。<br />バラマキ用の麻花。南市食品街で買いました。<br />10個入りで1箱10元です。

    欲しいものがあまり無いので買い物はあまりしません。
    お土産シリーズ第一弾。
    バラマキ用の麻花。南市食品街で買いました。
    10個入りで1箱10元です。

  • お土産シリーズ第二弾。<br />カルフールで買ったバラマキ用のクラッカー?<br />これ1Kg入りで枚数が結構あります。しかも美味しい。<br />それとお世話になっている人に鉄観音茶半斤を2つ。

    お土産シリーズ第二弾。
    カルフールで買ったバラマキ用のクラッカー?
    これ1Kg入りで枚数が結構あります。しかも美味しい。
    それとお世話になっている人に鉄観音茶半斤を2つ。

  • お土産シリーズ第三弾。<br />カルフールで買った箱入りの甘栗と麻婆豆腐の素。<br />それとカルフール向かいの飲食街で買った甘栗。<br /><br />今回は自宅用にお茶は買いませんでした。<br />次の海外旅行は何時行けるかな?

    お土産シリーズ第三弾。
    カルフールで買った箱入りの甘栗と麻婆豆腐の素。
    それとカルフール向かいの飲食街で買った甘栗。

    今回は自宅用にお茶は買いませんでした。
    次の海外旅行は何時行けるかな?

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP