シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまで国内旅行が主だったので、今回は思い切って、初 海外旅行を計画し、観光してきました。これまで一人旅であまりいいホテルには宿泊していないのですが、今回は両親も一緒だったので、いいホテルを予約しました。<br />11/4 関西空港→シンガポール(シンガポール航空)<br />11/7 シンガポール→クアラルンプール(シンガポール航空)<br />11/9 クアラルンプール→シンガポール(シルクエアー)→関西空港(シンガポール航空)

両親とシンガポール・クアラルンプール初海外旅行(シンガポール編)

2019/11/04 - 2019/11/07

モーさんさん

11/4 関西空港→シンガポール(シンガポール航空)

鉄道 徒歩
シンガポール航空
ブッキングドットコム

チャンギ空港到着後、父が以前働いていた会社のシンガポール支店の方に送ってもらい、ホテルに到着、今回クラーキー近くのサマセット リャン コート アパートメントホテルを予約した。¥25,000/泊 ほど、部屋が広くとても使いやすい。今回ここで2泊する。写真はリビング

キッチンまわり、洗濯機・乾燥機も使え、冷蔵庫・冷凍庫・電子レンジもあり料理もできる

主寝室、このほかにももうひとつ主寝室あり、その後、夕食を現地シンガポールの方と一緒に会食した。

朝、近くの公園を散策、建物は、今回宿泊したホテル外観

午前中、川べりを歩いて散策、定番マーライオンのところへ到着、両親を撮影

しばし散策、気温は暑いが、日本のような暑中ほどでもない

ホテルに一旦帰って、昼休み、ベランダからの遠景、手前はクラーキー、ずっと遠方にマリーナベイサンズが見える。

少し、休んだ後、1駅先のチャイナタウンへ歩いて散策

到着チャイナタウンへ、

いろいろな店をまわってお土産になりそうなものを物色

帰って夕食ののち就寝、ここのアパートメントホテルの最後の夜なので、見ていなかったプールへ、

朝の様子

本当は、こんな感じでゆっくり過ごすのがいいかも

この日アパートメントホテルをチェックアウト、次のマリーナベイサンズ チェックインまで時間があるため、荷物を預けて、バスでセントーサ島へ

私は3回目だが、ちょこっとしかこれまで見ていないため、これまであまりゆっくり観光していない

平日朝早いせいか、人影もまばら

帰りはゴンドラを利用

上空より景色を堪能

昼は、地元のホーカーズへ

行列の出来ている店で昼食、おいしいと言ってました

チェックイン時間の15時が近くなってきたので、荷物を受け取り、マリーナベイサンズへチェックイン

今回はベイビューを選択、3人のためエキストラベット入れてもらい、アップグレードしてもらいました。51階 、奥はダイニング

ここは主寝室、宿泊は、¥70,000/泊 ほど やはり高い

風呂、シャワー室もすぐ隣にあり

外の景色は抜群です。

少し休んで、一度行ってみたかった屋上インフィニティプールへ

反対側はジャグジーもあり

つかるだけですが、プールに入ってきました。やはり人が多い

夕食は、地下のフードコートへ

ライトアップショーを見る

部屋から、ガーデンズバイザベイのライトアップを見る

朝の屋上プールの様子、6時~利用可

ガーデンズバイザベイ方面へ散歩する

せっかくなので、スカイデッキへ 宿泊者は、屋上より直結

シンガポール最後の景色を見る

チャンギ空港到着後、時間があるので、例の最近オープンしたジュエルへ

オープンしてしばらく経過し平日とあってか、人はまばらでした。