西安旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LCC春秋航空で西安便が就航したので、西安~天水に4日間の旅程で行ってきました。<br />DAY1:西安←この記事はコレです<br />DAY2:天水<br />DAY3:西安<br />DAY4:午前帰国<br /><br />西安は2度目の訪問でした。<br />前回は洛陽の龍門石窟に行ったので、今回は天水麦積山石窟へ日帰りで行ってみました。さらに中国のSNSで話題になっている新しい観光スポットの大唐不夜城も。兵馬俑や回民街など定番の観光スポットを押さえるのも楽しいですが、非常に魅力的な観光地に進化していると思います。

LCCで行く西安・天水の旅その1 Day1西安

11いいね!

2019/10/31 - 2019/11/03

551位(同エリア1560件中)

0

7

izakayahanakoさん

LCC春秋航空で西安便が就航したので、西安~天水に4日間の旅程で行ってきました。
DAY1:西安←この記事はコレです
DAY2:天水
DAY3:西安
DAY4:午前帰国

西安は2度目の訪問でした。
前回は洛陽の龍門石窟に行ったので、今回は天水麦積山石窟へ日帰りで行ってみました。さらに中国のSNSで話題になっている新しい観光スポットの大唐不夜城も。兵馬俑や回民街など定番の観光スポットを押さえるのも楽しいですが、非常に魅力的な観光地に進化していると思います。

交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩

PR

  • 09:50東京駅から茨城空港直通バスで100分ほどで到着。13:15春秋航空9C6296で西安に向かいます。機内は7割ほどの搭乗率でしたね。体操やらなかった。

    09:50東京駅から茨城空港直通バスで100分ほどで到着。13:15春秋航空9C6296で西安に向かいます。機内は7割ほどの搭乗率でしたね。体操やらなかった。

  • 16:50に西安空港着。40分くらい早着して、入国審査も外国人レーンはすいすい、荷物受取もスムースにいった。

    16:50に西安空港着。40分くらい早着して、入国審査も外国人レーンはすいすい、荷物受取もスムースにいった。

  • T3ターミyナルから一旦外に出て、市内行のバスチケットを買う。G45が西安市中心部の鐘楼まで行くので、17:55発に乗車(25元)。市内に入ってから帰宅時のラッシュに巻き込まれ大渋滞、大型バスにも拘らず運転手氏が迂回ルートを駆使したものの(あちこちでUターンぶちかまし)、90分かかって鐘楼酒店に到着しました。

    T3ターミyナルから一旦外に出て、市内行のバスチケットを買う。G45が西安市中心部の鐘楼まで行くので、17:55発に乗車(25元)。市内に入ってから帰宅時のラッシュに巻き込まれ大渋滞、大型バスにも拘らず運転手氏が迂回ルートを駆使したものの(あちこちでUターンぶちかまし)、90分かかって鐘楼酒店に到着しました。

  • 今回は地下鉄2号線鐘楼駅の真上にある森徳酒店(センターホテル)に3泊した。6番出口出てすぐなので、超便利なロケーションでしたね。押金(デポジット)はなし、部屋は改装したばっかりで真新しく、冷蔵庫には地元産の缶飲料が2種類(酸梅湯と氷峰)x2本毎日無料提供されます(最終日12本がお土産になった)。ミネラルウォーターはEVホールにあります。

    今回は地下鉄2号線鐘楼駅の真上にある森徳酒店(センターホテル)に3泊した。6番出口出てすぐなので、超便利なロケーションでしたね。押金(デポジット)はなし、部屋は改装したばっかりで真新しく、冷蔵庫には地元産の缶飲料が2種類(酸梅湯と氷峰)x2本毎日無料提供されます(最終日12本がお土産になった)。ミネラルウォーターはEVホールにあります。

  • とりあえず、西安最初の食事は、すぐ近くの「楼蘭古城」という新疆菜で。鐘楼が見渡せるロケーションで、味も合格だった。頻繁に客が入ってくるので地元の人気店かもしれないです。

    とりあえず、西安最初の食事は、すぐ近くの「楼蘭古城」という新疆菜で。鐘楼が見渡せるロケーションで、味も合格だった。頻繁に客が入ってくるので地元の人気店かもしれないです。

  • 21時過ぎに回民街をブラつくことにしました。電飾がパワーアップしていた。カナリまぶしい。食後だったけど、桂花糕3元を食べた。あとは前回の西安訪問時にも食べたんだけど、ぶどうっぽい果物10元(「西梅シーメイ」売ってるおばちゃんが言ってた)が美味しかったな。西安でしか見かけない果物なんだけど、粒が巨峰のような色でツヤツヤしてるんだ。小さな種が入ってるから梅じゃないと思うんだけど...。<br />

    21時過ぎに回民街をブラつくことにしました。電飾がパワーアップしていた。カナリまぶしい。食後だったけど、桂花糕3元を食べた。あとは前回の西安訪問時にも食べたんだけど、ぶどうっぽい果物10元(「西梅シーメイ」売ってるおばちゃんが言ってた)が美味しかったな。西安でしか見かけない果物なんだけど、粒が巨峰のような色でツヤツヤしてるんだ。小さな種が入ってるから梅じゃないと思うんだけど...。

  • その後、銀行ATM寄って軍資金調達して、明日は天水日帰りなので、早めに就寝。その2へ続く

    その後、銀行ATM寄って軍資金調達して、明日は天水日帰りなので、早めに就寝。その2へ続く

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP