富山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祖父の故郷、富山県。目的は総祖父母のお墓まいり、、、と、もちろん観光!<br />富山駅周辺、内川、氷見、越中八尾…と行きたいところをたっぷりつめこんだ1泊2日の女ひとり旅♡

富山いいとこ、ひとりたび~1日目~

20いいね!

2019/11/11 - 2019/11/12

1967位(同エリア7008件中)

0

16

mi7miさん

祖父の故郷、富山県。目的は総祖父母のお墓まいり、、、と、もちろん観光!
富山駅周辺、内川、氷見、越中八尾…と行きたいところをたっぷりつめこんだ1泊2日の女ひとり旅♡

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス レンタカー ANAグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9:55発10:55着のANA便で出発です。<br />飛行機の影のまわりにレインボーが&#8252;︎幸先よくって、嬉しい!と思わず1枚(^^)

    9:55発10:55着のANA便で出発です。
    飛行機の影のまわりにレインボーが‼︎幸先よくって、嬉しい!と思わず1枚(^^)

  • 富山空港からバスで約25分、富山駅に到着しました。この日の天気予報は曇りのち雨…<br />着いた時はどんよりでしたが、しばらくすると晴れてきて暖かい&#8252;︎それだけでテンション上がります!

    富山空港からバスで約25分、富山駅に到着しました。この日の天気予報は曇りのち雨…
    着いた時はどんよりでしたが、しばらくすると晴れてきて暖かい‼︎それだけでテンション上がります!

  • 路面バスに初乗り。後乗り後払いで、どこまでいっても210円らしいです。平日ということもあり、すきすきですね。

    路面バスに初乗り。後乗り後払いで、どこまでいっても210円らしいです。平日ということもあり、すきすきですね。

  • まずはお目当てのガラス美術館へ。<br />路面バスは「西町」で降ります。降りてすぐ目の前にガラス美術館がありますよ~

    まずはお目当てのガラス美術館へ。
    路面バスは「西町」で降ります。降りてすぐ目の前にガラス美術館がありますよ~

  • そうそう、これこれ!これが見たかった&#8252;︎<br />よくインスタでも見かけますね。

    そうそう、これこれ!これが見たかった‼︎
    よくインスタでも見かけますね。

  • こんなに綺麗な図書館が近くにある富山市の方が羨ましい~!時間に限りがなければ1日ここにいたいくらいでした。

    こんなに綺麗な図書館が近くにある富山市の方が羨ましい~!時間に限りがなければ1日ここにいたいくらいでした。

  • ガラス美術館から歩いて3分ほどのところにある池田屋安兵衛さん。<br />お店のおじさんが健康のことから美味しいお店、富山の歴史など色々お話ししてくださいました。<br />ここではレトロなパッケージのお薬を2つ購入。

    ガラス美術館から歩いて3分ほどのところにある池田屋安兵衛さん。
    お店のおじさんが健康のことから美味しいお店、富山の歴史など色々お話ししてくださいました。
    ここではレトロなパッケージのお薬を2つ購入。

  • 寛文3年創業の島川あめ店さんへ。こちらでは麦芽で作った水飴を購入。試食もさせていただき、ありがとうございました!

    寛文3年創業の島川あめ店さんへ。こちらでは麦芽で作った水飴を購入。試食もさせていただき、ありがとうございました!

  • 池田屋さんに長いこといたため、内川行きのバスを逃してしまいました(^^;<br />でもお腹空いてきたから丁度よかったかも!と白えび亭さんへ。待つことなくすぐ店内へ案内、お料理もすぐ出てきました~。<br />白えびの天ぷらはさっくさく!!そして、このお吸い物がとっても美味しかった~!!!たしか1200円くらいでした。<br />ご馳走さまでした!<br />14:30発の新湊行きのバスまでまだ30分あるので、駅ビルぷらぷらして時間をつぶします(^^)

    池田屋さんに長いこといたため、内川行きのバスを逃してしまいました(^^;
    でもお腹空いてきたから丁度よかったかも!と白えび亭さんへ。待つことなくすぐ店内へ案内、お料理もすぐ出てきました~。
    白えびの天ぷらはさっくさく!!そして、このお吸い物がとっても美味しかった~!!!たしか1200円くらいでした。
    ご馳走さまでした!
    14:30発の新湊行きのバスまでまだ30分あるので、駅ビルぷらぷらして時間をつぶします(^^)

  • 富山駅から新湊行きのバスで約45分、行きたかった場所のひとつ「内川」へ到着!<br />富山観光でネットで検索し、見つけた港町。<br />その後、竹野内豊さん主演映画が内川で撮影されたと知り、旅行前にばっちり見て予習してきました!<br />それにしても人が全然いません。<br />漁師さんも見てみたかったのですが、朝早いからもうお家で晩酌中なんですかね(^^)

    富山駅から新湊行きのバスで約45分、行きたかった場所のひとつ「内川」へ到着!
    富山観光でネットで検索し、見つけた港町。
    その後、竹野内豊さん主演映画が内川で撮影されたと知り、旅行前にばっちり見て予習してきました!
    それにしても人が全然いません。
    漁師さんも見てみたかったのですが、朝早いからもうお家で晩酌中なんですかね(^^)

  • 雨が降ってきてしまいました…<br />富山駅へ戻るぶりかにバスに乗りたかったので滞在時間は1時間と短いものでしたが、素敵な雰囲気を満喫できました。

    雨が降ってきてしまいました…
    富山駅へ戻るぶりかにバスに乗りたかったので滞在時間は1時間と短いものでしたが、素敵な雰囲気を満喫できました。

  • 今度は晴れた日の夕焼けを見にきたい&#8252;︎

    今度は晴れた日の夕焼けを見にきたい‼︎

  • 富山駅に戻ってきました。富山はどこに行っても施設が綺麗!

    富山駅に戻ってきました。富山はどこに行っても施設が綺麗!

  • 18:00少し早いですが、夜ご飯に。<br />夜ご飯はまたまた駅のマルシェで。<br />今度はすしたまさんへ行きました。<br />写真は富山の白えびやホタルイカ、のどくろなど美味しいところが集まった「かがやき7」。これだけでは申し訳なくて、白子、あじ、サーモン炙りも頼みましたがお腹がはちきれそうでした…<br />ちなみに奥に写っているお味噌汁は飲み放題!笑<br />職人さんも笑顔の素敵な優しいおじ様で癒されました。

    18:00少し早いですが、夜ご飯に。
    夜ご飯はまたまた駅のマルシェで。
    今度はすしたまさんへ行きました。
    写真は富山の白えびやホタルイカ、のどくろなど美味しいところが集まった「かがやき7」。これだけでは申し訳なくて、白子、あじ、サーモン炙りも頼みましたがお腹がはちきれそうでした…
    ちなみに奥に写っているお味噌汁は飲み放題!笑
    職人さんも笑顔の素敵な優しいおじ様で癒されました。

  • ホテルは駅から3分ほどの「和休」さん。<br />アメニティーも豊富、お部屋は居心地よし、大浴場あり、館内清潔感あり、と安いのに良いホテルでした!<br />ただ女性の大浴場はHPの写真とは違い、ジャグジーというのが若干微妙でしたが(^^;<br />でも総じて満足!駅周辺で宿を探す時はまたお世話になりたいです。<br /><br />本当は世界一に選ばれたスタバまで歩いて行こうと思っていましたが、雨が強くなってきたうえ、結構な疲労感だったのでやめにしちゃいました。<br />明日は朝から氷見方面に行く予定なので、この日はこのまま就寝です。<br />

    ホテルは駅から3分ほどの「和休」さん。
    アメニティーも豊富、お部屋は居心地よし、大浴場あり、館内清潔感あり、と安いのに良いホテルでした!
    ただ女性の大浴場はHPの写真とは違い、ジャグジーというのが若干微妙でしたが(^^;
    でも総じて満足!駅周辺で宿を探す時はまたお世話になりたいです。

    本当は世界一に選ばれたスタバまで歩いて行こうと思っていましたが、雨が強くなってきたうえ、結構な疲労感だったのでやめにしちゃいました。
    明日は朝から氷見方面に行く予定なので、この日はこのまま就寝です。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP