バンフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のカナディアンロッキー、バンフ。<br />日々の生活に疲れきり、大自然が見たくなり選んだのがバンフ。<br />夏のバンフも素晴らしかったけれど、私は初冬(10月)の雪化粧したバンフの方が好きかな。。。<br />大自然からパワーを頂き、またバンフに行くことを目標に日々の生活をガンバリマス!<br /><br />今回のツアーも、STWにて申し込み。<br />全てメールでのやり取りですが、返信も早くこちらのリクエストにも気持ちよく対応していただきました!<br />最近カナダへのツアー代が高騰しているように思うのですが、10月後半はツアー代も落ち着き、雪もまだ多くないので個人的にはオススメの季節な気がします。航空券、ホテル、送迎含め20万円ほどで行って来られました。<br /><br />これからバンフへの旅行をお考えの皆さまに、何かご参考になればと思います。

BANFF 1人旅① Japan✈Banff

2019/10/17 - 2019/10/22

旅行記グループ Banff_1人旅

SK丸

SK丸さん

2度目のカナディアンロッキー、バンフ。
日々の生活に疲れきり、大自然が見たくなり選んだのがバンフ。

今回のツアーも、STWにて申し込み。

成田空港到着。
    この掲示板を見るといつもテンションあがります!

16:25発のAIR CANADA利用です。
    前夜に事前チェックインしていたので、この行列には並ばずに済む!と思いきや、
    並んでくださいと言われ渋々この行列に並ぶ。。。
    いったい何の為の事前チェックインなのか。
    それならもっと早く空港に行ったのに!

AIR CANADAをご利用の際は、少し早めに空港へ行った方がいいかもしれません。

43番ゲート。
    なぜかいつも奥の方のゲートから出発な気がする。

動く歩道を乗り継ぎ、乗り継ぎ、やっと到着!
    ここでいつもコーヒーを飲んで一服します。

機内の様子や機内食の写真をすっかり取り忘れました!
    座席は一般的なエコノミーで、可でもなく不可でもなくといったところです。
    食事は2回ほど提供があり、なかなかおいしかったです◎
    ただ映画は日本語対応のものが少ないうえに、見たいなと思うものがあまりありませんでした。。。

でもなんだかんだでバンフが見えてきた!

地上はカナダらしい景色になってきました

カルガリー空港到着ー!
    ただいまカナダ!
    カナダらしいもみじがかわいいです

送迎バスにてバンフに向けて出発!
    分かるかな。
    奥に見えるのがカルガリーオリンピック時のスキージャンプ台。

カナディアンロッキーが見えてきた!

お宿に到着。
    今回はBanff Ptarmigan Inn にお世話になりました。
    ロッジ風の外観がかわいいです

天気も良くてヨカッタ◎

お部屋は最上階の3階です。
    バンフは国立公園内なので3階以上の建物が建てられないそうです。

お部屋はこんな感じ。
    清潔感があって快適でした。

アメニティはrocky moutain soapが使われていました!
    香りもよくて、髪の毛もサラサラになって買って帰ろうか悩む。。。

お天気がいいからカスケード山もばっちり!
    この山がキレイに見えるようにバンフの街を設計したそうです。

街全体がキレイに整備されています。
    国立公園への入園料がかかるのですが、街の整備に使われいるのが伝わってきます。あとで出てきますが、街中のトイレもとてもきれいでした!

案内板が至る所にあって迷子の心配なし◎

ボウ川。
    夏とは全然違う色。

今日は時差ボケなので早めに寝ます。
    カナダではアルコールの購入が厳しく、普通のスーパーでは買えません!リカーショップで購入しましたが、しっかり年齢確認されました。パスポートを忘れずにお持ちくださいね!