台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.10.26に運航終了したバニラエアにて個人手配で行ってきました!<br />母娘で4回目の3泊4日の台湾旅行、台中にははじめていきました!<br /><br />旅費詳細は、以下です!<br />航空券〈バニラエア〉2人分全部込み¥52,940<br />ホテル〈グリーンワールドフローラ〉3泊 5,418twd(¥18,770)

母娘旅♩バニラエアで行く!台北・台中旅行①

2019/08/30 - 2019/09/02

旅行記グループ 2019★台湾(台北・台中)旅行

ちゃんまんさん

旅費詳細は、以下です!
航空券〈バニラエア〉2人分全部込み¥52,940

成田13:15→台湾桃園16:00のフライトで4時間ほどで台湾到着!
    それなりに窓口もあったのですが、入国審査は1時間ほどかかりました!

MRTにてホテルまで向かいます!
    台湾でももちろん移動はMRTです(^^)

MRT乗り場前にcocoがあるので購入!

電車内では飲食はできないのでひとまず買ってホテルでゆっくり飲む用です(*´∀`*)

期間限定?の桃のスムージーとパッションフルーツ!
    2つで105元(約367円)!
    日本の一杯分にもならない…(*^^)天国(゜∀゜)

ホテルは、台北駅にあるグリーンワールドフローラです!
    booking.comで予約して3泊5,418元(18,770円)でした!
    日本語話せるスタッフもいるので安心して宿泊できます(^^)

お手頃価格だったのでクイーンサイズのワンベッドの部屋にしましたが、女性2人では余裕の広さです!

せっけん、歯ブラシ、かみそり等アメニティありました!

台湾は、大きなお店以外は現金払いが多いと思います!私はいつもこちらのお茶屋さんにて両替します!中山駅から徒歩10分ほどにある〈昇祥茗茶〉さん!

この日のレートは空港と同じでしたが手数料がかからないのでお得なのです☆

台湾は毎年来るので、今回の旅行で使う分と次回のための空港からのMRT代と昇祥茗茶にいくまでの台湾元が残りそうなぐらいを両替しています!
    今回は、三万円ほど両替しました¥¥¥

昇祥茗茶やさんで両替したあとの定番コースは、近くにある〈京鼎楼〉にてディナーです!

チャーハン(*^^)

空心菜に酸辣湯に小籠包に……
    いつのまにかテーブルはこんなことに♪(´ε` )

ちなみにこのとき時点では〈京鼎楼〉でカードは使用できなかったので現金用意くださいね!
    カードは使えないですが、日本円でのお支払いはでき、おつりは台湾元になります!

だいたい4,500円ほどでした!
    (日本円で5,000円払い135元のおつりでした!)

フルーツ屋台がありました!
    スイカ大きい~

指入りすみません(笑)

台湾でも嵐の広告が!!!

お腹いっぱいで動くのも苦しかったですが〈士林夜市〉へ!!
    MRTで剣潭駅まで行きます!

ぶたちゃん。。。

おなかはいっぱいなので屋台食べ歩きはできず、買い物しました!
    夜市では、靴を買います!(*^^)
    安くてかわいいのがあります!

私のお気に入りの靴屋さんのインスタはこちらのよう(*^^)

250元~650元ほどの価格で売っています!

390元(約1,300円)の靴を5足ほど買いました~

士林夜市にはたくさんのドリンクスタンドあります!
    本日3本目…
    45元(約157円)

25-70元ほどで買えます!

違うお店でもう1本!60元(約210円)

買った靴も重いのでこのへんで1日目はおわりました☆

2日目は、台中に行きます!(*^^*)
    その前に台湾シャンプーをしにいきました!

チェーン店である〈小林髪廊〉に!
    台北駅にもあってホテルからすぐでした!
    1時間ほどでシャンプー、ブロー、セットをしてもらい、380元(約1,330円)でした!

本日1本目のドリンク!
    一芳は日本にもありますよね!!

1本買ったら1本無料のキャンペーンやっていたのでお得にget♪(´ε` )60元(約210円)

ミルクティーも飲みたくなり、こちらも台湾でよく見かけるドリンクスタンド〈50嵐〉へ!
    タピオカは小サイズにしました!
    50元(約175円)

「今日もたくさんドリンク買うね……」

次で台中へいったことを書きます☆