博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も大好きな東方神起のライブツアーが始まりました!<br />ツアー初日はステージ構成やセットリストが分からないからドキドキしながら参戦するのがとても楽しいのでお友達と福岡まで行ってきました(*^^*)<br />土曜、日曜の2日間参戦予定でチケットも取っていたのに次男夫婦が帰って来るとの事で日曜のチケットは知り合いのユノペンさんに譲って泣く泣く帰って来ました(涙)<br />1日だけの参戦となりましたが久しぶりにユノに会えて幸せな時間を過ごしました(o^^o)<br />東方神起に興味がない方もお安く新幹線切符を手に入れる方法やお洒落な居酒屋さんに関する記載もありますのでお付き合い下さい。

デビュー15周年をお祝いする為に福岡へ!

49いいね!

2019/11/09 - 2019/11/10

640位(同エリア5516件中)

10

20

ゆのっち26

ゆのっち26さん

今年も大好きな東方神起のライブツアーが始まりました!
ツアー初日はステージ構成やセットリストが分からないからドキドキしながら参戦するのがとても楽しいのでお友達と福岡まで行ってきました(*^^*)
土曜、日曜の2日間参戦予定でチケットも取っていたのに次男夫婦が帰って来るとの事で日曜のチケットは知り合いのユノペンさんに譲って泣く泣く帰って来ました(涙)
1日だけの参戦となりましたが久しぶりにユノに会えて幸せな時間を過ごしました(o^^o)
東方神起に興味がない方もお安く新幹線切符を手に入れる方法やお洒落な居酒屋さんに関する記載もありますのでお付き合い下さい。

PR

  • 我が街は新幹線の駅があるので便利で有り難いです!<br />JR西日本おとなびに入会すると山陽新幹線の切符がお安く購入出来ます。<br />こだまを予約すると定価の半額以下で買えます。ただし目的地までかなり時間がかかるのがデメリットです。<br />新神戸から乗車しているオンニYさんと合流して博多までの4時間をお喋りしながら楽しく過ごしました(*^^*)

    我が街は新幹線の駅があるので便利で有り難いです!
    JR西日本おとなびに入会すると山陽新幹線の切符がお安く購入出来ます。
    こだまを予約すると定価の半額以下で買えます。ただし目的地までかなり時間がかかるのがデメリットです。
    新神戸から乗車しているオンニYさんと合流して博多までの4時間をお喋りしながら楽しく過ごしました(*^^*)

  • ホテルのチェックインまで少し時間があったので先にお土産を買いました。<br />お土産ランキング1位の博多通りもんと明太子3個ずつ購入。<br />博多通りもんはとっても美味しいのに手頃なお値段でコスパ最高です!明太子はピリッと辛くてご飯が進みます(*≧∀≦*)

    ホテルのチェックインまで少し時間があったので先にお土産を買いました。
    お土産ランキング1位の博多通りもんと明太子3個ずつ購入。
    博多通りもんはとっても美味しいのに手頃なお値段でコスパ最高です!明太子はピリッと辛くてご飯が進みます(*≧∀≦*)

  • ツアーが発表された5月下旬にホテルを予約したのですが博多駅周辺はほとんど満室で空室があると思えば1泊2万、3万してました。11/10に福岡マラソンがあるのでホテルを予約してる方が大勢居て満室のホテルが多かったようです。

    ツアーが発表された5月下旬にホテルを予約したのですが博多駅周辺はほとんど満室で空室があると思えば1泊2万、3万してました。11/10に福岡マラソンがあるのでホテルを予約してる方が大勢居て満室のホテルが多かったようです。

  • 部屋は広くないですが寝るだけなので全然&#127383;です!<br />バスルームの備品でトラブルが2回ありました。まず入室してすぐタオルとバスタオルが1組しか置いてない事が分かりフロントに連絡。他のアメニティは2人分ありました。そして真夜中(午前2時)に歯磨きしてコップを使おうと思ったら口紅が付いていたのです。オンニYさんがすぐにフロントに電話して交換してもらいました。ルームキーパーの方しっかりして下さい。

    部屋は広くないですが寝るだけなので全然🆗です!
    バスルームの備品でトラブルが2回ありました。まず入室してすぐタオルとバスタオルが1組しか置いてない事が分かりフロントに連絡。他のアメニティは2人分ありました。そして真夜中(午前2時)に歯磨きしてコップを使おうと思ったら口紅が付いていたのです。オンニYさんがすぐにフロントに電話して交換してもらいました。ルームキーパーの方しっかりして下さい。

  • 先に福岡入りしているいつものメンバーHさん(ホテルは別)と合流してキャナルシティに来ました。

    先に福岡入りしているいつものメンバーHさん(ホテルは別)と合流してキャナルシティに来ました。

  • 東方神起の曲に合わせて噴水ショーを開催していたので見に来たんです(o^^o)

    東方神起の曲に合わせて噴水ショーを開催していたので見に来たんです(o^^o)

  • 次にキャナルシティからすぐ近くの中洲川端商店街に来ました。ユノが昨年この場所で自撮りした写真をインスタにアップしていたので来ました。別にユノに会える訳でもないけどユノが行った場所には行きたくなるのがファン心理です(*≧∀≦*)

    次にキャナルシティからすぐ近くの中洲川端商店街に来ました。ユノが昨年この場所で自撮りした写真をインスタにアップしていたので来ました。別にユノに会える訳でもないけどユノが行った場所には行きたくなるのがファン心理です(*≧∀≦*)

  • 地下鉄の唐人町駅を降りてヤフオクドームまで15分程歩きます。Hさんが私とオンニYさんの後ろ姿を盗撮(?)してました(≧∇≦) このSNOOPYのパーカーはオンニYさんがUNIQLOのウェブサイトから申し込みしてくれて作った物です。フードで見えてませんがYUNHO(ユノ)と文字入れてます。このパーカー着てるオバさん居たら私なので声かけて下さい!<br />撮影したHさんもこのパーカー着てます!

    地下鉄の唐人町駅を降りてヤフオクドームまで15分程歩きます。Hさんが私とオンニYさんの後ろ姿を盗撮(?)してました(≧∇≦) このSNOOPYのパーカーはオンニYさんがUNIQLOのウェブサイトから申し込みしてくれて作った物です。フードで見えてませんがYUNHO(ユノ)と文字入れてます。このパーカー着てるオバさん居たら私なので声かけて下さい!
    撮影したHさんもこのパーカー着てます!

  • ヤフオクドームが見えてきました!<br />4年9ヶ月ぶりのヤフオクドームですが近くに大きな商業施設が出来ていてビックリ!マンションも建ってます。

    ヤフオクドームが見えてきました!
    4年9ヶ月ぶりのヤフオクドームですが近くに大きな商業施設が出来ていてビックリ!マンションも建ってます。

  • ツアートラックが見えてます。<br />大勢の人が写真撮ってますね!

    ツアートラックが見えてます。
    大勢の人が写真撮ってますね!

  • 座席はスタンド席で良席ではありませんでしたが会場全体が見渡せてました。<br />ユノは相変わらず素晴らしいダンスと益々歌も上手くなって最高のステージでした!<br />今年は辛い事があったとユノ言ってましたがいつも全力投球で頑張っているユノに勇気と感動をもらいました!ありがとう!

    座席はスタンド席で良席ではありませんでしたが会場全体が見渡せてました。
    ユノは相変わらず素晴らしいダンスと益々歌も上手くなって最高のステージでした!
    今年は辛い事があったとユノ言ってましたがいつも全力投球で頑張っているユノに勇気と感動をもらいました!ありがとう!

  • ライブ終了後、博多駅まで戻り駅近くのお洒落な居酒屋さん「ぞっこん」へ。グループLINEとオフ会のメンバーであるKさんも合流して4人で打ち上げです!<br />この2つはお通しです。

    ライブ終了後、博多駅まで戻り駅近くのお洒落な居酒屋さん「ぞっこん」へ。グループLINEとオフ会のメンバーであるKさんも合流して4人で打ち上げです!
    この2つはお通しです。

  • まずは乾杯!<br />向かって1番右のKさんが着てる野球のユニフォームのような赤の服は今回のツアーグッズです。<br />KさんもSNOOPYのパーカー作って持ってます!

    まずは乾杯!
    向かって1番右のKさんが着てる野球のユニフォームのような赤の服は今回のツアーグッズです。
    KさんもSNOOPYのパーカー作って持ってます!

  • お喋りに夢中になってお料理の写真撮るの忘れてました(汗) <br />食べかけの写真でごめんなさい。お料理どれも美味しかったです!

    お喋りに夢中になってお料理の写真撮るの忘れてました(汗)
    食べかけの写真でごめんなさい。お料理どれも美味しかったです!

  • 11/11がオンニYさんのお誕生日なので2日早いですがサプライズでお祝いしました!<br />Yさんはいつも皆んなをまとめて下さりお世話も色々として下さり頼れるお姉さんです!  <br />トトロの絵が可愛いですね(o^^o)

    11/11がオンニYさんのお誕生日なので2日早いですがサプライズでお祝いしました!
    Yさんはいつも皆んなをまとめて下さりお世話も色々として下さり頼れるお姉さんです!  
    トトロの絵が可愛いですね(o^^o)

  • ホテルに戻ったのは午前1時前。オンニYさんは部屋のバスルームを使うとの事で私は地下1階の大浴場へ行きました。真夜中なのに5人程入浴してました。ルートインは大浴場があるのが良いですね!<br />※写真はじゃらんからお借りしました。

    ホテルに戻ったのは午前1時前。オンニYさんは部屋のバスルームを使うとの事で私は地下1階の大浴場へ行きました。真夜中なのに5人程入浴してました。ルートインは大浴場があるのが良いですね!
    ※写真はじゃらんからお借りしました。

  • 睡眠時間4時間程で眠いですが朝食はしっかり食べます(≧∀≦)<br />ルートインは朝食も無料で付いているのが良いですね!

    睡眠時間4時間程で眠いですが朝食はしっかり食べます(≧∀≦)
    ルートインは朝食も無料で付いているのが良いですね!

  • オンニYさんはこの日も参戦なので私1人で帰ります。<br />帰りもおとなびで切符取ったので通常よりも安かったです。帰りはさくらに乗るので乗車時間はこだまの半分の2時間です。

    オンニYさんはこの日も参戦なので私1人で帰ります。
    帰りもおとなびで切符取ったので通常よりも安かったです。帰りはさくらに乗るので乗車時間はこだまの半分の2時間です。

  • 九州新幹線のロゴマークのデザインがとても素敵で思わず1枚撮りました!

    九州新幹線のロゴマークのデザインがとても素敵で思わず1枚撮りました!

  • 次男夫婦が帰省してる為に福岡から慌てて帰宅。<br />次男は初めてS君とご対面!恐る恐る膝に座らせてますが「めっちゃ可愛い!」と甥っ子溺愛宣言してました(*^^*)<br />ライブでユノが今年は辛い事があったと言ってましたが私も思わぬ辛い事がありました(涙) でも人生いつも良い事ばかりではありませんよね。ユノに会えて元気をもらいました!そしてS君にも癒されています(o^^o)<br />夫にも心の支えになってもらっています!辛い事があっても元気でトン活(東方神起を応援する活動)が出来る事や素敵な仲間に恵まれた事に感謝しながら旅行記を書き終えます。<br />最後までお付き合い下さりありがとうございました!

    次男夫婦が帰省してる為に福岡から慌てて帰宅。
    次男は初めてS君とご対面!恐る恐る膝に座らせてますが「めっちゃ可愛い!」と甥っ子溺愛宣言してました(*^^*)
    ライブでユノが今年は辛い事があったと言ってましたが私も思わぬ辛い事がありました(涙) でも人生いつも良い事ばかりではありませんよね。ユノに会えて元気をもらいました!そしてS君にも癒されています(o^^o)
    夫にも心の支えになってもらっています!辛い事があっても元気でトン活(東方神起を応援する活動)が出来る事や素敵な仲間に恵まれた事に感謝しながら旅行記を書き終えます。
    最後までお付き合い下さりありがとうございました!

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • かなんさん 2020/01/26 23:26:30
    素敵です♪♪♪
    こんばんは。

    さいご素敵な締めくくりですね( ≧∀≦)ノ
    まわりの支えがあってこそ、
    いまの生活がありますもんね。
    ライブも楽しまれたようで何よりです~(*^.^*)

    Kさんが着られている服が、カープのユニフォームに見えて
    反応してしまいました(笑)
    お孫ちゃん可愛いです(〃ω〃)

    かなん

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2020/01/27 07:28:04
    Re: 素敵です♪♪♪
    かなんさんへ

    おはようございます!
    旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

    ババ馬鹿で最後に孫の写真を載せてしまいました(*≧∀≦*)
    家族の理解があってこそのトン活(東方神起を応援する活動)だと思っています!
    Kさんが着てる赤い服は確かにカープのユニフォームみたいですよね!東方神起のカラーも赤なんです!

       ゆのっち26より
  • soramamaさん 2019/11/17 19:54:20
    福岡~~~
    ゆのっち26さん、XV初日参戦されたんですねーーー(^_-)-☆いいなぁ♪
    私も行きたかったんですが、日程的に無理そうなので諦めました(涙)

    初日はセトリも知らずにワクワクして臨めるので楽しいんですよね~~

    福岡といえばもつ鍋ですね!私も大好きです☺おいしい食べ物とライブ、仲良しのトンペンさんとの時間と幸せな時間ですね♡

    次男夫婦とSくんとのご対面で甥っ子ちゃんにメロメロになるくらい可愛いんですね!
    ご家族のみなさんでSくんの溺愛ぶりが伺えます(^^♪

    私のXVツアー初日は今週の木曜日です!!私もユノとチャンミンを堪能してきます♡

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/11/17 23:03:39
    Re: 福岡~~~
    soramamaさんへ

    こんばんは!
    コメント頂きありがとうございます!

    ツアー初日参戦して来ました♫ セットリストやステージ構成などドキドキ&ワクワクしながら一曲、一曲聴いて見て楽しめました!アンコール1曲目で日本デビュー曲を歌った時は鳥肌が立ちました!とても素晴らしいステージで感動しましたよ(*^^*) 相変わらずユノはとてもカッコ良かったです♡
    ライブ後の打ち合げもお友達とワイワイ、ガヤガヤ楽しく過ごしました(o^^o)
    2日目も参戦予定でチケットも取っていたのに次男夫婦が帰省する為に帰って来ました。次男も次男のお嫁ちゃんもS君の事を「可愛い!」と言ってくれてとても嬉しかったババ馬鹿な私です(*≧∀≦*)
    soramamaさんは東京ドーム参戦なんですね♫ 楽しんで来て下さいね!
    来年京セラでお会いするのを楽しみにしています!

       ゆのっち26より

  • すずかさん 2019/11/15 18:51:39
    今回も東方神起愛を感じました
    ゆのっち26さん、こんばんは。
    お孫さん、可愛いですなぁ。
    お孫さん帰ってくるんだったら、福岡から帰るしかないっすね~。

    お揃いのスニーピーのパーカーびっくりです!
    ちゃんと26も入ってるんですね。
    凄すぎです。
    ってよりも、ユニクロでそんなの作ってくれるサービスがあったんだーー。
    居酒屋ではみなさんで東方神起談義で超盛り上がったんでしょうね!

    ゆのっち26さん、最寄りの新幹線駅は姫路なんですねー。
    今度実家に帰った時に、まだ綺麗になってから見たことがない姫路城見に行こうかと思ってるんです。
    姫路に行った際には遊んでやってくださいね~~。


    すずか

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/11/15 20:41:09
    Re: 今回も東方神起愛を感じました
    すずかさんへ

    こんばんは!
    旅行記に訪問そしてコメント頂きありがとうございます!

    前の職場の東方神起ファンのお姉様も福岡まで参戦されてたのでしょうか?
    お姉様とお会いになる事はありますか?
    SNOOPYのパーカー作るなんてイタいオバさん達ですよね(*≧∀≦*) まあ東方神起ファン以外の人には分からないので普通に街中でも着れますよ(≧∀≦)
    私は生まれも育ちも姫路でいつも姫路城が見える小学校に通ってました。姫路で誇れるものは姫路城と新幹線の駅がある事だけですがまた機会があれば是非姫路城へお越し下さい!その時はご案内致しますよ!

    追伸: JALを利用する事があればサクララウンジに入れるクーポンを送って頂きたく思いますのでよろしくお願い致します!とかなり厚かましいお願いをしてしまい失礼しました(≧∀≦)

        ゆのっち26より
  • ピンクパインさん 2019/11/12 21:53:24
    トン活始まりましたね!

    こんばんは!ゆのっち26さん

    ライブツアーが始まったのですね!
    これから忙しくなりますねぇ~♪
    お友達とユノ様チームパーカーを着ての応援、楽しそう!
    ユノ様達もこんなに愛されて幸せだなぁ~
    東方神起の曲に合わせた噴水ショーなんて凄い!
    ファンには、たまらない噴水ですね♪

    先日新大久保に行った時、ユノ様の写真をよーく見てきました。
    若い頃もいいけど、少し渋さが出てきた大人のユノ様もいいですね。
    一時期閑散としていた新大久保ですが、若い子がたくさんいて
    賑わいが復活して良かったです。

    S君のスタンプの押してないお顔の写真をみるのを、
    楽しみにしています!


       ピンクパイン

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/11/12 22:04:03
    Re: トン活始まりましたね!
    ピンクパインさんへ

    こんばんは⭐️ 
    コメント頂きありがとうございます!

    お友達と作ったパーカーなかなか気に入ってます(*^^*) 東方神起知らない方がこのパーカー見ても普通のSNOOPYのパーカーとしか思われないのでどこで着ても平気です(*≧∀≦*)
    ピンクパインさん新大久保にもよく行かれるですか?私の影響でユノの写真よ~く見て頂きありがとうございます!カッコいいでしょ?と同意を求める強引なオバさんです(*≧∀≦*)
    訪韓まであと少しですね。来週は仕事とても忙しいので今週末に準備する予定です。お会いするの楽しみにしています!

         ゆのっち26より
  • バモスさん 2019/11/12 05:59:27
    博多
    ゆのっち26さんへ

    おはようございま~す☆
    お孫さん可愛らしいですね!!
    明太子は大好きで福岡へ行く際は毎度購入します(*^_^*)
    居酒屋のお通しは2品もあるとは~~☆
    ルートインは大浴場がありい良いですね♪
    東方神起はもうデビュー15周年なんですね。
    ありがとうございました。
                 バモス

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2019/11/12 07:58:28
    Re: 博多
    バモスさんへ

    おはようございます!いつも1番乗りのコメントありがとうございます!

    福岡(博多)久しぶりに行きましたがいい所ですねー!食べ物美味しいし温かい人が多くてライブ以外でもまた訪れたいと思いました(o^^o)
    東方神起は日本デビュー15周年で私のファン歴も12年になります。これからもずっと応援していこうと思っているオバさんです(*≧∀≦*)

        ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP