立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【立川の入国管理局へ妻のビザの更新&「庄や」で、ささやかなお祝い 立川 2019/11/05】<br /><br />立川の入国管理局へ妻のビザの更新、手続きは簡単に済みましたが、順番待ちの人がいっぱいで、だいぶ時間がかかりましたが、無事に終了しました。<br />立川からバスで行く予定でしたが、立川の入国管理局行きのバス停を探すのが大変でした。案内所もありませんし、停車しているバスの運転士に聞きながら、やっと、バス停にたどりつきました。<br /><br />妻のビザの更新を無事に済んだので、食事をすることにしました。昼食には遅すぎるし、夕食には早すぎるので、何にしよう迷っていると、妻が庄やの店に貼られていた料理のポスターを見て、美味しそうなので入りたいと言うので期待せずには行りました。開店前でしたが、入れてくれました。<br />飲み物は、私はペパーミント入りハイボール、妻はお酒を、お通しはふろふき大根、薄味で美味しい、料理は、鱈の鍋、煮込み、茄子の一本漬け、ホウボウの刺身、焼き鳥盛合わせ、軟骨の唐揚げ、金目鯛、ハムカツ、納豆の揚げ物、〆のおにぎりを注文し、美味しくいただきました。ホウボウの刺身は特に美味しかった。<br />本当に美味しかったので、お店の人に尋ねると、直営店とフランチャイズ店があり、ここは、直営店だそうです。八王子店は、フランチャイズであまり美味しくありませんでした。因みに、八王子店は撤退したそうです。<br />庄や 立川南口店 住所:〒190-0022 東京都立川市錦町2丁目1-1 1・2 階 タウンコート立川<br />営業時間:17時00分~5時00分<br />電話: 042-527-4758<br />アクセス:立川駅南口から240m、3分

立川の入国管理局へ妻のビザの更新&「庄や」で、ささやかなお祝い 立川 2019/11/05

44いいね!

2019/11/05 - 2019/11/05

182位(同エリア1514件中)

0

26

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【立川の入国管理局へ妻のビザの更新&「庄や」で、ささやかなお祝い 立川 2019/11/05】

立川の入国管理局へ妻のビザの更新、手続きは簡単に済みましたが、順番待ちの人がいっぱいで、だいぶ時間がかかりましたが、無事に終了しました。
立川からバスで行く予定でしたが、立川の入国管理局行きのバス停を探すのが大変でした。案内所もありませんし、停車しているバスの運転士に聞きながら、やっと、バス停にたどりつきました。

妻のビザの更新を無事に済んだので、食事をすることにしました。昼食には遅すぎるし、夕食には早すぎるので、何にしよう迷っていると、妻が庄やの店に貼られていた料理のポスターを見て、美味しそうなので入りたいと言うので期待せずには行りました。開店前でしたが、入れてくれました。
飲み物は、私はペパーミント入りハイボール、妻はお酒を、お通しはふろふき大根、薄味で美味しい、料理は、鱈の鍋、煮込み、茄子の一本漬け、ホウボウの刺身、焼き鳥盛合わせ、軟骨の唐揚げ、金目鯛、ハムカツ、納豆の揚げ物、〆のおにぎりを注文し、美味しくいただきました。ホウボウの刺身は特に美味しかった。
本当に美味しかったので、お店の人に尋ねると、直営店とフランチャイズ店があり、ここは、直営店だそうです。八王子店は、フランチャイズであまり美味しくありませんでした。因みに、八王子店は撤退したそうです。
庄や 立川南口店 住所:〒190-0022 東京都立川市錦町2丁目1-1 1・2 階 タウンコート立川
営業時間:17時00分~5時00分
電話: 042-527-4758
アクセス:立川駅南口から240m、3分

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP