バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のバリ島はサヌールとウブドを中心に旅をしました。3泊5日と短期間ながらスパを満喫し、憧れのアラム・ジワにも宿泊して来ました。<br /><br />航空券 ガルーダインドネシア直行便<br />51000円(楽天トラベル 正規割引航空券)×2<br /><br />ホテル 成田前泊 成田ビューホテル 5700円<br />インナシンドゥビーチホテル<br />1泊5508円 (1人2754円)<br />アラム・ジワ<br />2泊20399円 (1人10199円)

③バリ島女ふたり旅 2019 サヌール~ウブド スパ三昧の日々

2019/11/04 - 2019/11/08

ボルさん

航空券 ガルーダインドネシア直行便
51000円(楽天トラベル 正規割引航空券)×2

ホテル 成田前泊 成田ビューホテル 5700円
インナシンドゥビーチホテル
1泊5508円 (1人2754円)
アラム・ジワ
2泊20399円 (1人10199円)

最終日の朝が来てしまいました。ホテルのシャワールームから見える景色。
    今日も朝焼けが綺麗です。

今日の朝ごはんです。
    私はフルーツ盛り合わせ、ジャッフル(アボカドとトマトのホットサンド)、オレンジジュース、紅茶。
    友人はフルーツヨーグルト蜂蜜乗せ、チーズ入りオムレツ、パン、パインジュース、バリコピ。

やっぱりフルーツが美味しい。

ドラゴンフルーツも切ってみました。
    あっさりした味わいです。

この景色も今日で最後かと思うと名残惜しいです。

こんな感じで川が流れています。

もっとこのデイベッドに寝ていたかった~

名残惜しむ友人笑
    絵になります。

ゆっくりパッキングして、チェックアウトしカーチャーターの迎えを待ちます。
    今日もスワルバリのアリャさんです。

アラム・ジワ、私達にとってはすごく良いホテルでした。
    また絶対戻って来たいと思います。
    アラム系列の他のホテルも気になるし、ライスフィールドビューのお部屋にも泊まってみたいです。

まずはウブド市場へ。
    去年と比べ日本語での声かけが減ったような気がします。
    勧誘もあまりガツガツしていないような。

可愛らしい木彫り。こちらのお店は大きな絵も売られていて、他のお店よりクオリティ高かったです。

私はワンピースとロングパンツを購入しました。

途中でジェラート休憩しました。ココナッツジェラートのお店です。

確か一個Rp28000(218円)でした。
    とっても美味しい!

この後、テガラランで昼食の予定でしたがちょうどこの日がバリでいう大安のような日だそうで、色んな場所で結婚式やお葬式をやっていて道が混んでいる、とアリャさんに言われました。
    お葬式も一緒に行うというのが日本と違って面白いですね。
    スパの時間に間に合わないと困るので近場でお昼を食べることにします。
    フォートラの旅行記やとりいただしさんのyoutubeで知ったケダイデサワに来てみました。

見渡す限り田んぼ!
    気持ちの良い風が吹いています。

お店はかなり広い作りで、日本人の方や欧米系の家族が数名いらっしゃいました。

メニューは豊富にあり、かなりお安い!

ドリンクも安くていいですね。
    せっかくなのでガイドのアリャさんも誘って一緒に食べることに。

やっぱり朝ごはんの食べすぎでお腹があまり減ってないので、私はソトアヤムのご飯抜き。
    友人はフライドポテト。
    アリャさんはサテを頼みました。

マンゴージュース、ビンタン、レモンミントジュース。

私が注文したレモンミントジュースはノンシュガーだったためちょっと失敗でした笑
    ひたすら酸っぱい笑

3人分でもRp110000(857円)でした。

スパのあるジンバランへ向けて走ります。
    さよならウブド、、
    寂しい~

去年も利用したクンティバリスパに到着しました。
    ここでアリャさんとはお別れです。

スワルバリさん、日本人の担当の方がいて、事前にメールでスケジュールの打ち合わせが出来ます。
    日本人の方はメールの返信がたまに無かったり、遅かったりするのが少し気になりました。フランクな感じの方でした。
    アリャさんはすごくバリに詳しいという感じでは無いのですが、話しやすいし融通が利くので良かったです。茨城に3年ほど住んでいたそうで、ラインで漢字入りの普通の文章が打てます。

ちなみに会社名にもなっているスワルさんは現在、在バリ日本企業の通訳のお手伝いに専属しているそうで、ガイドの仕事はしていないそうです。

ウェルカムドリンクをいただきながらメニューの確認をします。

今回はmaimaiのサイトで秋のキャンペーンをやっていて、公式よりお安く予約できました。
    maimaiはたまにセールをするので、人気のスパの予約はこまめに覗いてみるとお得だったりします。
    アロマテラピーマッサージ60分、スクラブ30分、フラワーバス30分、ミニフェイシャル50分、クリームバス60分の230コースで7168円でした。

これにプラスRp30000(233円)でナシゴレンorミーゴレンorハーフアンドハーフの軽食が付けられるそうで、付けてもらいました。

使用するオイルとスクラブを選びます。

去年と同じお部屋かな?
    お手洗いもクリームバスも一室で完結するので便利です。

相変わらず清潔感に溢れたお部屋です。

フットバスをしてから施術に入ります。
    担当は去年とは違う方でした。

フラワーバスです。
    花びらの量がすごい!

お水とジンジャーティーを出してくれます。
    タイマーをセットして、30分間楽しめます。

こんなに沢山の花びらです。
    マッサージは普通に気持ちよかった、という感じですね。寝落ちするほどではなかったです。
    あとやはり私はオープンエアのスパルームが好きだなあ、とこの時思いました。
    密閉された室内で長時間スパは閉塞感を感じます。
    マッサージは普通でしたが、クリームバスはかなり上手でした。
    セラピストさんにも個性があって面白いですよね。

スパ後の食事です。
    アイスレモンティーに、ナシゴレンとミーゴレンのハーフアンドハーフ。
    まあまあ美味しいですね。

2度目だからなのか、安めの街スパの良さを知ったからなのか、去年ほどの感動は得られず。
    でも誰かに紹介するなら間違いのないスパだと思います。

早めに空港に着いてしまい、早めにチェックインして椅子でだらだら、、
    からの搭乗開始でした。搭乗口に変更はありませんでした。
    離陸前に寝てしまい、起きたら朝ご飯の時間。
    果物は固かったですが、美味しいオムレツでした。

もうそろそろ日本か、、。
    あっという間でした。
    またすぐ来るよ、バリ!

買ったものをご紹介します。
    こちらはウブド市場で買ったミニ丈のワンピース。
    Rp160000(1247円)でした。
    これは良いコットンだから!となかなか下げてもらえませんでした笑

こちらはサヌールの元ハルディスで。
    Rp225000(1750円)。
    綺麗な紫に惹かれて購入。

こちらはチャングーのバザールで。
    Rp150000(1170円)。

ウブド市場にて。
    Rp60000(467円)。
    最初25!とか言ってたのにあっさり6万でいいよーと下げてくれました。

バリで買った服はやはり暑い国使用だからか涼しいです。洗濯後が不安ですが今後は服は現地購入でいいかなと思いました。

ジェンガラケラミックアウトレットにて。
    左のマグカップ Rp140000(1091円)
    右のマグカップ Rp100000(779円)
    カエルの小皿 Rp65000(506円)
    箸置き? Rp50000(389円)

でした。
    箸置きのようなミニミニ皿は、ショートヘアなので余ったエリップスを置く用にしようと思って。
    我ながら貧乏臭い、、笑

フィッパーのビーチサンダル
    Rp145000(1130円)。

購入したものズラリ。
    スーパーにてジンジャーティー2種と、バリの風邪薬トラックアンギンも購入してみました。
    あと飲んでみたかったバリの牛乳、ウルトラミルクも。常温保存可能です。その場で飲んだ友人曰く、「濃くて美味し~」とのこと。
    その他スクラブやピーナッツなども。
    エリップスはピンクのプッシュタイプが欲しかったのですが、見つけられず。

※ちなみにアラム・ジワでランドリーサービスを利用しました。当日仕上がりで10枚ほど出してRp80000でした。

これぐらい買ってスーツケースは15㎏ほどでした。

3泊5日と短い旅でしたが、充実した満足のいく旅になりました。
    一緒に行った年上の友人とも喧嘩することなく笑、また一緒に行こう!と誓い合いました(^^)
    友人はバリ初めてでしたが気に入りすぎて、一カ月くらい居たい、、と言っておりました。
    そう言ってもらえると計画した側としてはとても嬉しかったです。

今度は一人旅も計画しております。
    相変わらずスパ巡りの旅となりそうです。

読んでいただきありがとうございました♡

• Nom親爺さん 2020/03/01 17:27:15
    ウブドはどうでしたか?
    初めまして、Nom親爺です。 2度目のバリ島・スパの旅は良かったですね!
    食事場所も良いところをチョイスしていますね~。
    どうですか?バリ島にハマったんじゃないですかね?
    ニュークニンのお宿も良さそうな所ですね。
    あそこは通りに私の好きなプルメリアが沢山あるんでよく歩いています。
    また何か情報があったら教えて下さいね。

ボル

ボルさん からの返信 2020/03/16 10:28:10
    Re: ウブドはどうでしたか?
    Nom親爺様

お返事が遅れて申し訳ありません。
    すっかりバリ島にハマり、今月も3度目のバリに行ってきたところです笑
    ニュークニンは王宮前と比べのんびりしていていいですね!
    ウブドのバリオーキッドスパも行ってきましたよ。Nom親爺様も奥様と行かれてましたね(^^)
    雰囲気のあるなかなか良いところでした。
    日本に帰ってもまたすぐ戻りたい!と思わせられるのがバリのすごいところですよね。

Nom親爺様の旅行記もまた楽しみにしております。
  • oyuusanさん 2019/11/13 21:09:53
    仲良きことは 美しきかな・・・
    ボル様
    楽しく読ませていただきました。
    アラムジワ いいところに目をつけられましたね。ゴージャスではないけでど ウブドの良さが満喫できる本当に素敵なホテルですね。
    そして、本当にスパ三昧!!観光も買い物もして充実の旅、若いって素敵ですね!!
    眼鏡のガイド君にはちょっとイラッとしましたが まあそれも含めて 楽しい旅かな?
    でもでも 今回は何より お友達と いいわねぇ~ 素敵だねぇ~を 共有して楽しく旅をされて 良かった~と思いました。

ボル

ボルさん からの返信 2019/11/13 22:32:42
    Re: 仲良きことは 美しきかな・・・
    oyuusan様、読んでいただきありがとうございます!
    アラム・ジワ、朝ごはんも美味しく、お庭も綺麗で、とっても素敵なホテルでした。
    今回の友人とは価値観が合うのか、こんな所っていいよね~というポイントが一致し、まさに共有できて本当に良かったです。
    気が合う友人との旅って楽しいものなんですね。
    ケダイ・デサワがいい雰囲気だったので、oyuusanがおススメされていたココナウのカフェにも次回はぜひ行ってみたいと思います!
    バリは次はあそこに行ってみよう、泊まってみようと計画しているだけで楽しいですね。