バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目のバリ島はサヌールとウブドを中心に旅をしました。3泊5日と短期間ながらスパを満喫し、憧れのアラム・ジワにも宿泊して来ました。<br /><br />航空券 ガルーダインドネシア直行便<br />            51000円(楽天トラベル 正規割引航空券)×2<br /><br />ホテル 成田前泊 成田ビューホテル 5700円<br />            インナシンドゥビーチホテル<br />             1泊5508円 (1人2754円)<br />            アラム・ジワ<br />            2泊20399円 (1人10199円)

①バリ島女ふたり旅 2019 サヌール~ウブドスパ三昧の日々

2019/11/04 - 2019/11/08

ボル

ボルさん

航空券 ガルーダインドネシア直行便
51000円(楽天トラベル 正規割引航空券)×2

ホテル 成田前泊 成田ビューホテル 5700円
インナシンドゥビーチホテル
1泊5508円 (1人2754円)
アラム・ジワ
2泊20399円 (1人10199円)

成田ビューホテルに前泊しました。
    楽天トラベルでクーポンを利用し、5700円でした。
    1人なのにツイン(^^)
    立派な温泉も付いてるし、スタッフさんの対応も良く前泊には最適なホテルでした。

朝ご飯を食べて、チェックインします。
    一応ウェブチェックイン済みです。

いいお天気の中、10:50に早まり搭乗開始です。

隣の席の方でインドネシアンが終了してしまい、強制的に和食。
    そこまで悪くはなかったです。普通にいただけました。
    17:50にデンパサールに到着。降下しますというアナウンスから結構時間掛かりました。

去年はイミグレを通過するのに1時間は掛かったのに、今年は10分ほどでスイスイ通過出来てラッキー♪と思っていたら預け荷物が全然出てこない!
    結局荷物が出て来てガイドさんと合流したのは19:30でした、、

高速道路を使い、サヌールへ向かいます。
    所要時間は30分ほど。
    今回は買い物や両替などを初日からしたかったのと、サヌールに土地勘がなかったので空港送迎はカーチャーターをお願いしていました。
    スワルバリさんで4時間3500円でした。

あまりに出てくるのが遅いので心配だったそうです(^^;)

• まずは夕飯をジューシー&amp;クリスピーで。<br />ハーフのローストチキンとナシゴレン、フライドポテトを注文。Rp150000(約1170円)ほどだったかと。<br />室内席に案内されましたが、壁の塗装?の臭いが気になる、、<br />店員さんの感じは良かったです。

まずは夕飯をジューシー&クリスピーで。
    室内席に案内されましたが、壁の塗装?の臭いが気になる、、
    店員さんの感じは良かったです。

お腹はぺこぺこだったはずですが、荷物を待ちすぎたストレスなのか、フライト疲れなのか、全然入っていかない、、
    ローストチキンは皮の部分が美味しかったです。
    ナシゴレンは手を付けなかったので、お持ち帰りにしてもらいガイドのアリャさんに夕飯として差し上げました。

早くホテルで休みたい、、と思いつつも買いたいものがあるので元ハルディスへ。

所狭しとワンピースやら並んでいます。
    明日着るワンピースと、シャンプーやコンディショナー、ビンタンなどを購入しました。

ワンピースは別会計でした。Rp225000(約1750円)。
    正直もっと安いかと思っていたのでちょっとガッカリでしたが欲しいものが見つかってよかったです。
    購入した服などは最後の旅行記にまとめたいと思います。

続いて、滞在中に使うビーサンを買いにフィッパーへ。ハルディスのすぐ近くにあります。
    閉店時間23時とのことでしたが、22時頃私たちが購入してすぐに閉店してました笑

購入したビーサンです。Rp145000(約1130円)でした。
    こちら、かなり重宝しました!
    なんと後半の宿のアラム・ジワにはスリッパがなかったのです。トイレに行くにもビーサンを履いて過ごしてました。ザブザブ洗えるのが便利でした(^ ^)

1日目のお宿、インナシンドゥビーチリゾートホテルに到着です。
    お庭が広くて、素敵な雰囲気です。

ウェルカムドリンクはキュウリとオレンジのジュースでした。さっぱりとして美味しかったです。

お部屋は1番グレードの低いデラックスルームです。
    シャワーのみ、トイレも流れは悪かったですが熱いお湯が途切れず出てくれたので特に不便は感じませんでした。

バタッと寝て、7時頃に起床しました。朝日は拝めませんでしたが起きてベランダに出たら綺麗に整備されたお庭に鳥の声。
    気持ちがいい風が吹いて、南国に来たんだなあ~と実感しました。

このベランダ、意外と広くて気持ちがよかったです。
    宿泊客のほとんどがオージーや欧米人の年配の方だったので、夜は人通りが少なくとても静かでした。

広ーいプールがあります。
    皆さんプールサイドで1日のんびり過ごしているようでした。

朝ご飯を食べに朝食会場へ。
    バイキング形式で、お味はまあまあでした。
    でも、目の前が海!最高のロケーションです。

ちょうど海が見渡せるカウンターに座れました。
    ビーチのすぐ横の席は外部のカフェ利用のお客さん向けらしいです。

ご飯を食べてたら子犬がトテテ、、と。
    可愛い~~

ベランダで紅茶なんか飲みつつ、、お散歩でも行きましょう~

サヌールの海、、
    サヌールリピーターが多い理由が分かります。遊歩道のお散歩は本当に素敵でした。

来てみたかった海ガメ保護施設。ホテルからはすぐです。

水槽を覗き込むと近寄って来てくれます。
    可愛い!
    Rp10000募金して帰りました。

ソウル・オン・ザ・ビーチでお茶することにします。こちらもホテルのすぐ近くです。海ガメ保護施設とは反対側の道です。

お通し?にミニサイズのドラゴンフルーツのスムージーボウル。美味しかったです。

この景色が見たかったのです。
    風がとっても気持ち良いです。

パイナップルジュースと、ウォーターメロンジュース。
    2つでRp81620(約635円)。

ウォーターメロンは砂糖有りか無しか選べます。

ワンコが遊びに来ました。
    子犬ならいくら近づいてきても怖くない、可愛い( ^ω^ )

名残惜しいですがチェックアウトし、カーチャーターのスワルバリさんと合流です。
    昨日と同じアリャさんです。8時間5000円です。

まずはクタ方面へ行き、ジェンガラケラミックのアウトレット店へ行ってもらいます。

欲しかったマグカップを購入することが出来ました。
    私が行った時はなかなか品揃えがよかったです。
    丁寧に梱包してくれます。

クタからスミニャック方面へ車を走らせ、クロボカンのアンティーク・スパへやって来ました。

こちらはチェックインバリというサイトで知ったスパです。
    オープンエアの個室が並んでいます。

ウェルカムドリンクはレモングラスアイスティー。

レセプションも半野外です。
    私たち以外にお客さんは居ませんでした。
    早めに着いてしまったのですが、セラピストがまだ出勤していないらしく時間まで待ちます笑

スパの反対側はこんな感じです。
    何も無い場所なのでカーチャーターやタクシーでないと来るのは難しいと思います。

セラピストさんも出勤し笑、それぞれ個室に案内されます。
    このお部屋がとても好きな雰囲気!シンプルですが少し緑もあって、風が吹いて来ます。

バスタブには花びらが用意してあります。
    今回予約したコースはカーマ&シーラボディ&ビューティ。チェックインバリさん経由で予約してRp357000(約2800円)でした。
    1時間のボディマッサージと、クリームバスやスクラブから1つ選んで1時間、合計2時間のメニューです。

顔の下にもお花が。

フットバスです。
    マッサージですが、とても上手でした!オイルを惜しみなくたっぷり使い、手のひらが肌に吸い付くように流していきます。私を担当したセラピストさんは物静かで落ち着いた方で安心して身を任せられました。
    マッサージの後はクリームバスを選択。
    なんとこちらのクリームバスはバスタブに浸かりながら行うのです。結構顔に水が掛かりましたが、外の風を感じながら湯船に浸かり頭皮をマッサージしてもらうのはとても気持ちが良かったです。

着替えを終えてレセプションへ行くと、猫ちゃんがゴロンと寝ていました。
    こちらのスパのペットだそうです。
    とっても可愛くて触らせてもらいました。
    ドライヤーは頼めば貸してもらえます。
    お手洗いはあまり清潔ではありません。
    でもこのロケーションと腕、値段の安さからぜひまた来たい!と感じたスパでした。
    セラピストさんにはチップを奮発してお渡ししました。

この後は、チャングーへ向かいます。
    バイクと車の往来が激しい。

かと思うと突然田園風景だったりします。
    ヴィラタイプの宿が多い地域のようです。
    欧米の方などはバイクを借りるからいいのかもしれませんが、町歩きは車やバイクに轢かれそうで怖いです。ウブドのような歩道もないし。あまり泊まりたいエリアではありません。

チャングーのラブ・アンカーという観光客向けのバザールです。

ウブド市場よりはお店を出している人たちが若い印象でした。この手前にあるお店は一応ブランドらしく、最初から値段が付いていました。
    奥の方に所狭しと雑貨やワンピースなどの市場があり、交渉制です。
    こちらでも1枚ワンピースを購入しました。たしかRp150000(約1170円)。
    友人もバッグを購入。

そしてこの後、チャングーのビュービーチクラブというビーチクラブを予約していました。サンセットを見るためです。
    Lv8という大型ホテルにあるクラブです。しかし、着いてみると大型バスが沢山、、ビーチクラブのプールはC国の団体さんとK国のインスタ女子で芋洗い状態でした、、。
    嫌な予感がしながらレセプションへ行くと予約出来てない、ビーチベッドは満席、とのこと。スワルバリさん側で予約はしてくれたはずなので、おそらくホテル側のミス。しかもガイドのアリャさんが指摘すると満席だと言っていたのに2つなら今空いた、と、、。
    なんだかもうこの環境に萎えてしまい、もういいよー、どこかでご飯食べてホテルへ向かおう!と。
    このビーチクラブ、在住者の方のブログでとても空いていてインフィニティプールが素敵だと紹介されていたのですが、現在は空いていないようです笑

そんなわけでチャングー内でご飯を食べることに。

どうしてもハンバーガーが食べたい!となりアリャさんと探してたどり着いたのがこちら。
    GOURMET CANGGU。小さなカフェでした。

待望のハンバーガー笑
    でも昨日、食べきれなかった反省を生かし、控えめに。

お値段お手頃でしたが(たしか全部でRp100000ほど)お味はとっても美味しかったです!
    大満足!

お腹も満たされたので今夜の宿があるウブドへ向かいます。途中に金魚屋さんを発見!

ウブドへ向けて車を走らせている途中で、日が沈み始めました。

こんなに綺麗なマジックアワー!
    まるで絵みたいでした。ビーチクラブよりもこういう風景の方がいいね、と友人と会話しました。
    この後はウブド編です。

読んでくださりありがとうございます。