ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウル発券した旅券の最終区間の<羽田→ソウル><br />そろそろソウルに戻らないと。<br /><br />いつも通り1泊2日でソウルを考えてたけど、今までで一番悪い日韓関係。<br />それに加えて、ホテル代がお高い。<br />ほんじゃ、日帰りで行っちゃうか。<br />と久々で日帰りソウル決行。<br /><br />JALの朝一番の91便に乗って最終便のJAL94便で戻ってくるパターン。<br />途中6時間ほどは遊ぶ時間があるので、ついてからどこへ行くか考えればいいや。<br /><br />普段休日に近くのスーパーに出かける時に愛用のトレジョのエコバッグ中にさらにお土産を入れる用のエコバッグを入れて出発。<br />今回は久々の景福宮そしてタッカンマリで舌鼓、ロッテマートでお買い物で〆。とご定番のソウルを楽しんできました。<br />日帰りでも十分だけど、次回は1泊2日にして景福宮にチマチョゴリを着て遊びに行きたいな~。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆航空会社:往路:JALYクラス 復路:JAL Cクラス<br />☆お世話になったWeb<br />●JAL https://www.jal.co.jp<br /><br />

韓国/サクッと日帰りソウル(2019年10月)

65いいね!

2019/10/19 - 2019/10/19

657位(同エリア23814件中)

8

25

すずか

すずかさん

この旅行記のスケジュール

ソウル発券した旅券の最終区間の<羽田→ソウル>
そろそろソウルに戻らないと。

いつも通り1泊2日でソウルを考えてたけど、今までで一番悪い日韓関係。
それに加えて、ホテル代がお高い。
ほんじゃ、日帰りで行っちゃうか。
と久々で日帰りソウル決行。

JALの朝一番の91便に乗って最終便のJAL94便で戻ってくるパターン。
途中6時間ほどは遊ぶ時間があるので、ついてからどこへ行くか考えればいいや。

普段休日に近くのスーパーに出かける時に愛用のトレジョのエコバッグ中にさらにお土産を入れる用のエコバッグを入れて出発。
今回は久々の景福宮そしてタッカンマリで舌鼓、ロッテマートでお買い物で〆。とご定番のソウルを楽しんできました。
日帰りでも十分だけど、次回は1泊2日にして景福宮にチマチョゴリを着て遊びに行きたいな~。

☆旅行形態:個人旅行
☆航空会社:往路:JALYクラス 復路:JAL Cクラス
☆お世話になったWeb
●JAL https://www.jal.co.jp

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ただのんさん 2019/11/17 11:44:23
    スレ違ってたかも⁈
    すずかさん、こんにちは。
    同じ日にソウル行ってました(笑)
    私はANAですが、たぶん同じ時間帯にJALもあるので、羽田空港または金浦空港でスレ違っていたかも知れませね。
    ソウルは天気が凄い良かったですよね~!!まだ旅行記が追いついてないですが、旦那と一緒にソウルタワーへ行ってきました。
    バッグいっぱい持ってる男性を見かけたら、旦那です(笑)
    やっと、修行の縛りから解放され、今週末は行きたかった釜山へ行てきます。
    ただのん


  • ムロろ~んさん 2019/11/17 11:19:31
    私も気になるに日韓関係(;^ω^)
    またまたおはようございます、ムロろ~んです。
    ソウルへ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も実は12月初旬にソウルへ1泊ですが行く予定です。
    アシアナのビジネスが往復で5万円ぽっきりで取れたんです。
    行きの機材がA350、帰りがジャンボB747なので面白そうなので行って来ようと思ったんです。
    福岡へ行くよりも安いので(´艸`*)。

    グルメも魅力ですけれど、東京よりもソウルで見せる伝統行事やパレードなどってしてるってことが多いなぁって思ったんです。
    交代の行事、私も何回か見たのですが、面白く感じています。

    次のソウル発券でどこ行くか楽しみにしていますね(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)
  • ぷぷよしさん 2019/11/12 10:32:01
    チマチョゴリ着たいのよぉ~
    すずかさん、おじゃましますm(_ _)m

    チマチョゴリでのポージング大会参加希望!です(笑)
    私も週末はソウルに行っていました。
    仁寺洞に宿泊していたのですが、チマチョゴリは着ず(><)
    私でも着ることができるサイズが有るお店をリサーチしていたんですけれど、
    息子に激しく止められました。。。

    ソウルは女子旅が楽しくて良いです。

    ぷぷよし@また太ってしまった…

    すずか

    すずかさん からの返信 2019/11/15 17:56:30
    RE: チマチョゴリ着たいのよぉ?
    ぷぷさん、こんばんはー。
    ソウルの旅行記見てくださってありがとうございます。
    週末ソウルはFBの方で拝見しておりました(^^)

    > チマチョゴリでのポージング大会参加希望!です(笑)

    やっちゃいましょう!
    食隊長でも入るチマチョゴリ、種類は少し少なめですがありました。
    なのでぷぷさん、大丈夫です。

    暖かくなったらみんなでソウル集合しちゃいます?(^m^)

    すずか
  • ゆのっち26さん 2019/11/11 21:28:00
    やはりリッチな旅ですね!
    すずかさんへ

    こんばんは! 
    ソウル日帰りで行かれたとコメントして下さった時に書かれてたので旅行記待ってました!
    景福宮は韓服着た人が増えましたよね!韓服着ると入場料無料になるんですものね!
    相変わらず行きのラウンジからリッチに過ごされてて帰りもビジネスクラス搭乗で座席が凄いですね!機内食も美味しそうです!やはり日航の機内食は美味しいですか?

       ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2019/11/15 17:53:42
    RE: やはりリッチな旅ですね!
    ゆのっち26さん、こんばんはー。
    ソウル日帰りにお寄りいただきありがとうございます。

    景福宮、マジで右を見ても左を見ても韓服のかたですよねー。
    韓服着て写真も撮れるし、入場料も無料になるし、普段着で入っている人から見ると韓国の雰囲気がさらにUpするので、いい取り組みすよね〜。

    > 相変わらず行きのラウンジからリッチに過ごされてて帰りもビジネスクラス搭乗で座席が凄いですね!機内食も美味しそうです!やはり日航の機内食は美味しいですか?

    JAL様のおかげでラウンジはめっちゃ贅沢させてもらってます〜。
    機内食は私は個人てきにJALさんだったら、機内食はY>Cなんです。
    機内食はちょこっとつまめればいいと思っちゃうんで。Cは美味しいのですが、少し多くって・・・
    JALの機内食は美味しいですよー。
    今度JALにお乗りになる際は、お知らせいただければ我が家にサクララウンジに入れるクーポンが毎年余っているのでお送りいたしますよー。

    すずか
  • ゆみずさん 2019/11/10 18:07:19
    日帰りソウル♪
    すずかちゃん☆こんばんは~

    ソウルにサクッと日帰り♪いいね~
    短い滞在時間でも景北宮散策に韓国飯のタッカンマリも(^o^)
    それで一番の目的のソウル発券のビジネスクラスもゲットして!!
    これで今度はどこに出かけるのかな?
    楽しみだねー

    日韓関係の冷え込みは気になるところではあるけれど、しばらくご無沙汰のソウル☆行きたくなっちゃったゆみずでした(*^^*)

    すずか

    すずかさん からの返信 2019/11/15 17:37:48
    RE: 日帰りソウル♪
    ゆみずちゃん、こんばんはー。
    ソウルの日帰り見てくれてありがとね。

    ソウルは週末でも楽しめるけど、日帰りでもぜんぜん楽しめるからいいよね〜。
    景福宮とか普段はあまり行かないくせに、日帰りだとなぜかいっちゃったわ〜。

    まぁ今回のメインミッションはソウル発券のチケットを買うことなんで・・・
    今度は暖かい(暑い?)BKKへいってくるさぁ。

    ほんと最近の日韓の冷え込み、困るよね。
    きっと大丈夫なんだろうけど、何が起こるかわからんから怖いよね。

    今年の旦那様との忘年会はソウル?それともどこか別のとこかしらん?

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集