バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、じゃいちゃんです。<br /><br />このたび、旅友さんがバンコクでタイスキを食べるというので、そこに便乗させてもらいました。<br />普段一人旅なので、タイスキなんて食べたことがない。<br />ならば食べに・・・と参加させてもらいました~。<br />その他観光もご一緒させていただきました。

タイスキ食べにバンコクへ☆後編

2019/11/04 - 2019/11/05

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは、じゃいちゃんです。

普段一人旅なので、タイスキなんて食べたことがない。
ならば食べに・・・と参加させてもらいました~。
その他観光もご一緒させていただきました。

おはようございます。
    本日もトンローの朝市からスタートです。
    バンコクの市場にはおいしくて安いローカル飯がいっぱいあります。
    本日は何を食べようかな。

と思っていたら、トンローのおいしいバミー屋さんがあるのを思い出し、バミーからスタートすることに。
    お持ち帰り用のバミーは紙で包まれて持っていかれます。

今日は汁ありバミーからスタートです。
    エビ入りワンタンがプリプリでおいしい!!

本日の午前中は新しく地下鉄が延線し、開通したばかりのサナムチャーイ駅から徒歩5分のパーククロン市場へ。
    フアランポーン駅から開通し、チャオプラヤ川からの遠回りアクセスじゃなくなったので、めちゃくちゃ楽に行けるようになりました。

地下鉄の駅から徒歩5分ぐらいで到着します。
    駅の出口から市場が見えました。
    パーククロン市場はバンコク最大の花市場で24時間営業だというので、朝早くから営業しています。
    24時間営業といっても午後はすいているようなので、午前中がねらい目なんだそうです。

入ったところが野菜ゾーンだったらしい。
    用事があるのはここではないので・・・。

市場をブラブラ散策していると、ナイスな看板猫が。

道を挟んだら、花のゾーンになりました。

いい匂いのするジャスミンも量り売りです。

マーライは10B

かわいい赤いバラの花びらだって、量り売りで10B。
    どれぐらいの量で10Bなんでしょうかね。
    実は今回はパーククロン市場に来た理由は、3週間後にまたバンコクにやってくるので、その時にお楽しみのバラ風呂のためのバラを買う下見にやってきました。

かわいいポップなリボン屋さんです。
    リボンの太さによるけど、1つ30Bから。
    仕事で使うように5色買ってお土産に。

ひゃ~~~、やってきました。
    バラのコーナー!!
    こんなに入って80Bぐらいで買えます。
    日本じゃありえない安さです。
    これなら、バスタブ一面にバラの花びらが浮かべられます。

色んな色のバラがあります。
    今回は残念ながらドミ泊なので買う意味がないのが残念です。

ガーベラも安い!!

でもやっぱりバラだ・・・と思いながら下見をします。
    うんうん、大量のバラだね。
    次回は絶対バラ風呂するぞ!!

パーククロン市場からの帰り道、新しくできたサナムチャーイ駅。
    何ともゴージャスで、新しい駅ができてまだ2週間ぐらいしかたってないので、みんなフアランポーン駅で降りたり乗ったりしていました。
    ここまで来る人は1車両に1人か2人。

帰り道、サイアムでバンコクらしいソフトクリームを発見し、食べてみました。

実はそれでは満足できず、マックでお代わり☆
    さっきのは180Bだったのに比べ、マックは19B。
    1/10の値段のがお口に合うのが悲しいかな、貧乏症のサガなのであります。

その後、旅友さんと合流し、アーリーにあるカオソーイのお店へ。
    ここのお店はおいしいと有名らしく、いつも行列なのだそうですが、この日はすんなり入れました。
    3週間後にこの近くを通ったときは行列ができていました。

たのんだカオソーイは豚肉入り。
    ココナッツミルクがしっかりきいているので辛さの中にマイルドさがあり、おいしかったです。
    普通はカリカリの麺は少な目ですが、ここのはもっちりのとカリカリのが同じぐらい入っていて、歯ごたえがあり満足。
    量もしっかりあるので、お腹がいっぱいになりました。

食後はもちろんデザートです。
    せっかくカフェがいっぱいあるアーリーにいるので、おいしいケーキが食べたくなり、カフェを探すことに。
    今回のお店はsis&me。
    このお店は大通りに1店舗構えていますが、そこはイートインができないので、近くにあるフードエリアにある店舗に行きました。
    ここはこの店舗で作っていたので、終始甘い匂いがして幸せのひと時でした。
    ケーキはパッションフルーツのソースとふわふわの軽いクリームがマッチした甘ささっぱりでおいしい!!

こちらは甘さ控えめのレアチーズケーキ!!

かわいいケーキが勢ぞろいで圧巻。
    おいしいカフェでした。

こんなお店。
    ショーケースにかわいいケーキがいっぱいで迷っちゃいました。

そこからアソークにある旅友さんご用達のメイマッサージに。
    1時間120Bと破格な値段です。
    気持ちがよかったのですが、暗い中で着替えたので、こんなことになってるとは露気づかず。
    まさかの裏表反対。
    気づいた時にはかなり時間がたってて、恥ずかしかった~。
    今度から気をつけなくっちゃ!

本日の午後はトンローに戻り、少しばかりリッチにゴージャスに行きます。
    行きたいところは高速ビルの一番上にあるルーフトップバー!!
    トンローのマリオットにあります。

ひひひ~、モヒートいただきます!!
    ここは1杯300B以下と手ごろな値段で優雅な気分になれます。
    しかも早い時間はハッピアワーなので、2杯目は半額だったか、フリーだったか。

しばしキレイな夜景を堪能します。

暗くなってくるともっときれいになってきます。
    サイアム方面は高層ビル群が立ち並びます。

バー☆

で、シメのトンローのバミー屋さん。
    朝のバミー屋さんがまだ開いていたので、今度は汁ナシでオーダー。
    個人的には汁ナシのがうまい気がします。
    しかも、今回はカリカリの揚げチャーシュー。
    これは本当においしかった。

スクンビット通りに面したバミー屋さん。

BTSとA1バスを乗り継いでドンムアン空港に
    ここで最後のチャートラムーのソフトクリーム。
    本当はカップがよかったけど、なぜかコーンに。
    でも濃厚でおいしい!!
    バンコクで一番おいしいソフトクリームですね。
    2番目はマック・・・へへ!!

飛行機に乗ったはいいけど、記憶がない。
    着陸のほんの少し前に起きることができました。
    起きてた証拠として、窓から見えた神島を記念にとっておきます。

お腹がすいたので、セントレアで豚骨ラーメン大盛り食べて帰りました!!
    これでタイスキ食べにバンコクは終了です!!

読んでくれて、ありがと!!
    次は3週間後、またしてもバンコクです。

• Matt Yさん 2019/12/02 07:47:42
    いいな
    ループトップバー、良いなぁ。
    夜景が好きだけどお酒が飲めないのでルーフトップバーってハードル高いんです。

NYもそうなんですがバンコクもルーフトップバーがあちこちある、そこに存在しているのに行けない!っていうの、ストレスたまります(笑)。、
    しかし花市場とかいろいろ楽しさがあって良いですね、バンコク。次回バラ風呂レポート楽しみにしています。奮発して窓際にお風呂があるようなホテルをリクエスト!

jaikochan

jaikochanさん からの返信 2019/12/02 23:03:31
    Re: いいな
    Mattさん、こんばんは!

あのね、まっとさん、忘れてないですか?
    私もお酒、飲めないですよ!
    同士ですよ!
    最近、世の中にはノンアルコールのドリンクが普及してきてますよ。
    だから、ぐぐっとハードル低くなったでしょ?(笑)

バラ風呂もいいでしょ?
    まっとさんも・・・頭が想像するのを拒否していかがとは言えない自分がいます。
    でも優雅な気分になりますよ。

それより、アーリーのカオソイ屋さんで2杯食べようとしてたそうじゃないですか?
    あの量はどう考えてもムリですよ~(>_<)