香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港の後編はサバティーニのイタリアンとリッツの朝食の様子を。<br /><br />香港はもう買い物をする街ではなく、後は美味しいものを食べるのみ。<br />香港で美味しいものは、お値段もそれなりです。

2018 クリスマス リッツで朝食を 香港 リッツカールトン サヴァティーニ イタリアン

2018/12/01 - 2018/12/04

10469位(同エリア19758件中)

ロビン

ロビンさん

香港で美味しいものは、お値段もそれなりです。

鉄道 徒歩
JAL

グランドハイアットで飲茶を食べ、MTRで尖沙咀へ戻ります。

尖沙咀で友人に紹介してもらったタグ切りショップへ。ここの詳しい情報は掲載できませんが、一流ブランドがかなり破格のお値段です。ただ入荷にばらつきがあって運次第ですね。

途中マークス&スペンサーというコンビニのようなお店でお土産をゲット。パリのモノプリ、ハワイのABCのようなお店でしょうか。

それにしても香港は物が高い!昔の香港が夢のよう・・・

夜は楽しみにしていたサバティーニ。ロイヤルガーデンにあります。

お食事は絶品でした。店内が暗く美味しそうに写らないのが残念。

今日は友人のおごりで、いったいいくら払ったのかしら・・・

お腹いっぱい、ワインも効いて夜の香港をぶらぶら。

友人が海辺に行きたいというので行ってみます。

あら~なんだか夜景が寂しい・・

盛者必衰の言葉が・・

歩いていると悪臭が漂い、あまりの酷さに退散。

せっかくのイルミネーションも台無しです。ホテルに戻って2次会!

翌朝、リッツへ朝食を食べに行きます。まずはMTRで九龍へ。

香港の友人は今日はお仕事で、手探り状態です・・
    優先席の椅子が可愛い。

九龍の駅からICCというビルを目指し

リッツへ到着。スマホ様様です。

リッツのエントランス。エントランス横にはおしゃれなスイーツショップも。

リッツのロビーのクリスマスツリー

朝食のラウンジは102階。高速エレベーターがちょっと怖い・・103階まで揺れます!

ここ天龍軒は中華レストラン。次回に。あ、次回の香港はないか!

103階からエスカレーターで102階のラウンジへ。ニコラスがお出迎え。

小さいニコラスがたくさん!

窓側の席をゲット。こういう時は遠慮しないで主張しないとだめですね。
    日本人はいつも良くない席に案内されるような気がしています。

この景色が一番のごちそう。

まだまだ何かできそうです。

このカラフルなパン!

メニューは豊富です。

102階のトイレは必ず行ってみてください!

お値段はリッツですから・・二人で12,000円程度。

ただSKY100の入場料金は1500~2000円らしいので、その分を勘案するとそれほどでもないでしょうか。毎日は無理ですが。

帰りはリッツからミレニアムまで1時間ちょっと街中を歩いて帰りました。
    やはり自分の足で歩かないと土地勘ができません。

ホテルへ戻りピックアップの車で空港へ。
    香港ディズニーランドは以前行きましたが、リピートはなし。
    空港でグッズが買えるのでおチビのお土産を。
    東京ディズニーリゾートも空港で買えると良いのに・・

こんなお店がありました!

JALのラウンジはなくキャセイかカンタスをと案内されました。キャセイのラウンジに行ってみます。

凄い!ちょっとしたレストラン並みです。味も美味しい!

2泊3日の駆け足香港。美味しい記憶だけで帰ります!

羽田で忘れずにWIFI返却!

新千歳行きはもう間に合わないので帰りもまたここです。明日の朝は早い!

翌日は修行で早朝発の石垣便に。ラッキー!ジンベイジェットでした。

機内のシートやカップもジンベイ仕様で可愛い。

トンボ帰りで羽田へ。そして札幌へ。修行もいよいよ大詰めです。