2019/11/02 - 2019/11/02
165位(同エリア296件中)
いっちゃん2013さん
- いっちゃん2013さんTOP
- 旅行記326冊
- クチコミ768件
- Q&A回答0件
- 266,242アクセス
- フォロワー14人
11月3日に同僚との登山が予定されていましたが、2日が天気良さそうだったので、予習のつもりで同じ辺りのハイキングに出掛けました。武蔵五日市駅から西東京バスで「仲の平」へ走りました。
標高1188.2mの槇寄山へ登りました。うっすら富士山が見えました。東京の都県境であり、一方が東京都檜原村で、もう一方が山梨県上野原市です。
都県境に自分の足跡を残そうと、この都県境の「笹尾根」という尾根を歩きました。トレランの走って行く人にときどき追い越されました。この前の大風のためかな、ホオノキの大きな葉がたくさん散っていました。イタヤカエデの黄葉が綺麗でした。緩やかな道で、所々にアクセントのように登りが有り、わりと快適に歩きました。西原(さいばら)峠、笛吹(うずしき)峠、丸山、小棡(こゆずり)峠、土俵岳、日原(ひばら)峠、浅間(せんげん)峠を通りました。
夕方、時間切れとなり、浅間峠より上川乗へ下りました。下山したところで、どっぷり暗くなっちゃいました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
西東京バス
-
檜原村の数馬
-
数馬の秋川
-
仲の平のバス停
-
南橋
-
南橋からの秋川
-
数馬の源泉
-
観世音堂
-
登山口
-
紅葉
-
イタヤカエデの紅葉
-
ホウノキ
この前の大風のせいかな、葉っぱがボロボロでした。 -
笹尾根
-
西原(さいばら)峠
-
槇寄山(標高1188.2m)
-
丸山(標高1098.3m)
-
土俵岳(標高1005.2m)
-
日原(ひばら)峠の石仏様
-
浅間(せんげん)峠
-
南秋川橋
-
檜原村の夕景
-
上川乗のバス停
-
下山後、立川の玉河で夕飯としました。
酒亭 玉河 グルメ・レストラン
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
あきる野・秋川渓谷(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23