ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク4日目。
  • 今回の旅で最も印象的で最もしんどかったメモリアルミュージアム。事件当時の様子が遺品、映像、写真、テキストで詳細に語られる。帰国後もしばらく引きずっていろいろ調べたりしてしまった。何がしんどいって、自分が今通ってきた通りや、地下鉄や建物があの日どんな状態だったかを見せられること。ニュースを見ているだけじゃわからなかったことが、リアリティをもって感じられる場所だ。

    今回の旅で最も印象的で最もしんどかったメモリアルミュージアム。事件当時の様子が遺品、映像、写真、テキストで詳細に語られる。帰国後もしばらく引きずっていろいろ調べたりしてしまった。何がしんどいって、自分が今通ってきた通りや、地下鉄や建物があの日どんな状態だったかを見せられること。ニュースを見ているだけじゃわからなかったことが、リアリティをもって感じられる場所だ。

  • 友人にもおすすめされてたけど、行ってよかった。

    友人にもおすすめされてたけど、行ってよかった。

  • そういや、ブルックリンブリッジ見てない!と慌てて行ってみたけど、暑くて徒歩で渡るのは断念。電車でブルックリンへ。

    そういや、ブルックリンブリッジ見てない!と慌てて行ってみたけど、暑くて徒歩で渡るのは断念。電車でブルックリンへ。

  • ブルックリン。オシャレ~。

    ブルックリン。オシャレ~。

  • ガイドブックで調べていたファイブ·リーブスへ。ボリュームがすごい!私好みの味ではなかったかな。

    ガイドブックで調べていたファイブ·リーブスへ。ボリュームがすごい!私好みの味ではなかったかな。

  • 店内。壁の模様、100円ショップに壁紙シールがありそう(笑)こちらが本家。

    店内。壁の模様、100円ショップに壁紙シールがありそう(笑)こちらが本家。

  • ブルックリンブリュワリー。時間が合わず、中に入れなかった。

    ブルックリンブリュワリー。時間が合わず、中に入れなかった。

  • ミッドタウンまで戻って、お土産探し。改装中のウォルドルフ=アストリアホテル。ミッドタウンはこういう建物が多い。いやー、しかしニューヨークはゴミの匂いに参った!有名みたいですね、ニューヨークのゴミ問題。収集はまめにやってる感じだけど、ゴミ袋はどこでも積み上げられていた。

    ミッドタウンまで戻って、お土産探し。改装中のウォルドルフ=アストリアホテル。ミッドタウンはこういう建物が多い。いやー、しかしニューヨークはゴミの匂いに参った!有名みたいですね、ニューヨークのゴミ問題。収集はまめにやってる感じだけど、ゴミ袋はどこでも積み上げられていた。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP