プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  大阪の相棒との旅。今年はタイで締めくくりを。ただ、行先を決めたのが遅く、航空券が高くなっていたので、月曜の日中便で帰りたいのに、高く。。。ってことで、月曜朝着の便で帰国という不良消化気味だったけど、鉄は十分補給できたのでよしとする。<br /> 金曜有給とってのタイ、相棒との合流は土曜夜なので、それまでフリー。trip adviserで調べると、プーケット空港の飛行機の離発着が間近で見れるらしく、あっさりプーケットに行くこと決定。前半プーケット、後半バンコクと楽しむことに。<br /><br />★11/1 NH849 HND 0:05- BKK 05:00<br />        TG201 BKK 7:57-PHT 9:23 HOLIDAYINN RESORT PHUKET MAI KHAO泊<br />★11/2  TG202 PHT 10:31-BKK 12:21 HILTON SUKHUNVIT BANGKOK泊<br />☆11/3<br />☆11/4 NH808 BKK 00:30 - NRT 08:25

鉄分補給&食い倒れ 前編 in Phuket

2019/11/01 - 2019/11/04

NAMYさん

★11/2 TG202 PHT 10:31-BKK 12:21 HILTON SUKHUNVIT BANGKOK泊
☆11/3

夕方17時からの会議が終わったのが18:30wwwそのあと、仕事をし、20時に脱走。

ラウンジでシャワー浴びて、ダイニングHのはずが、混んでるwww木曜日なのに。。。

諦めてグラタン。そのあと、仕事をして搭乗時間に

搭乗口に行ったら、遅れてる。。。早く寝たいのに。

機内ではテレビも見ることなく爆睡。そして朝ごはんは2か月ごとに来るこれ。これ最近のお気に入り。

バンコクについたら、とりあえず両替をして、空港ラウンジへ。

遠かったけど、やっと到着。

おかゆとローカルフードを軽くいただき、朝ごはん終了し、お仕事(笑)

不思議なのがあったけど、どうもスイーツらしい。和菓子みたいに綺麗。

搭乗口に行くとエコノミー客が団子にwwwなんとかスタアラゴールドレーンを探しだし、優先搭乗。

機内は前回と同じ。隣はダンディんなおじさま

朝ごはんの配給。パン生地の中にスクランブルエッグとソーセージがはいってる温かいパン。美味しい~。ANAのKL⇒羽田便、クロワッサンでなく、こうゆう温かいパンだと嬉しいな。機内でだいぶ冷えてて温かいの食べたいもん。

プーケット空港に到着後、空港タクシーで今宵のお宿、ホリデーインへ。600B。たけえ。。。

今宵はHOLIDAYINN RESORT PHUKET MAI KHAO。そして帰りのタクシーも600バーツと言われる。。。プーケットのタクシーたけえ。。。
    お部屋はプールアクセスのお部屋にアップグレードしたけど、まだお部屋の準備に時間かかるわぁ~と。大丈夫です、ビーチに行くのでといい、トイレで水着に着替えておでかけ~

個人的にHoliday inn resortは好き

雰囲気はいいな

プールも大きい

ビーチは空いてて、いい。峠超えてパトンに行くなら、こっちがいいな。
    ちなみに有料だけど、ジャンクセイロンに行くバスあり。

さて、ここから空港方面に。1時間ほどあるく見込み

なんだか飛行機がいい感じで着陸を

楽しいぞ。

炎天下の中歩いてやっと到着。

飛行機が来る間は見学

そしていいお店がある

ここで酒盛りだな

ってことで調達。60B

危険な感じはしないのどかな雰囲気

プーケットは東洋の真珠と言われているけど、確かに綺麗だ。

やっとコツを掴んだ~

飛行機がいっぱい来る時間になってもこない。が~ん、風向き変わって、陸⇒海へ飛行機が離陸。。。

諦めて、ホテルまでテクテクあるく。これはリベンジ必要。。。

ホテルに戻り、めんどうになり、ホテルでラクサとビールをオーダー。

これで1000円ちょい。クリーミーで激うま。
    水着が濡れていたこともあり、レセプションで食べてたら、スタッフがお部屋の鍵を届けてくれた(笑)

お部屋はアップグレードされプールアクセスのお部屋。お風呂はシャワーだけだけど、侮るなかれ、このシャワー広い。小さい子供と大人一人余裕で入れる。

お部屋も快適。ホリデイインリゾートは使いやすくて好き

ベッドにはかわいい象さん

テラスはプール

せっかくなのでプールに入ったけど、暖かくていい感じ。子連れにはたまらないな、親が。テラスで飲みながら、子供を見れるし。

ウェルカムフルーツ。ミカンだけいただいた

お茶類も種類豊富でよかったな。
    この後お昼寝。

夜7時、眠い目をこすり、ちょこっと仕事して、ごはんに。ホテル出て左に行って徒歩1分未満。ホリデーイン客狙いのレストランが数点。

なんとなくこちらに。

入った時は比較的すいてたけど、すぐに満席に

シーフードが売りの店だけど、一人だからビールと

ガパオ。観光客向けで辛さ控えめ

デザートのスイカは子供がもってきてくれた。

食べ終わったら、路地を。なんだかマンゴーを売ってる店があった。

大した店はなく、ホテルに帰還。

ホテルの入口

お部屋にビールがないので、ホテルで調達。

こちらのお店ではホリデーイングッズも売ってた(笑)ビールはホテルだからと高いわけでなかったのがよかったなあ。
    お部屋で酒盛りしてお休みなさい

続く

• すずかさん 2019/11/15 18:42:21
    ここ狙っております
    NAMYさん、こんばんはー。
    仕事してますなー。お互いブラック?

3連休はサクッとタイだったのですね!
    実はこのプーケットのビーチめちゃくちゃ狙ってます!
    カリブまで行かなくてもセントマーチン気分!
    前半は風向きが変わってちょっと残念だったけど、後半でバッチリみれるのかな?
    ひこオタにはたまらんです。

ホリデーイン、あのお部屋で600バーツってめちゃ安くないっすか?!
    しかもWelcomeフルーツまであるし。
    サクッと飛行機見にプーケット行くときは、真似させてもらいます!!

後編待てまーす。

すずか

NAMY

NAMYさん からの返信 2019/11/17 21:00:22
    RE: ここ狙っております
    こんばんわ、すずかさん☆彡

ブラックではないんですが、気になってちょいちょいメールチェック、炎上前に消火活動を最近はしてます。。。

3連休は大阪の相棒との宴でタイでした。プーケットいいですよ、ただ、空港近くの宿は安宿ばかりで、そこに割り切るか、ホリデーインにするかになりますね。でもホリデーインから飛行機ポイントまで徒歩1時間なので、悩み処ですね。往復歩いて、足痛めるという結果なので(笑)でもここは再訪したいです。のんびりしてのどかで最高です!

後半は鉄は鉄でも電車なのです。

ホリデーイン、あのお部屋で9000円ほどでした。来年の3月までIHGの一番上のランクなので、一番安いお部屋からアップグレードしていただけました。来年の3月も行こうか悩んでます。ただANAの航空券はお高くて手が出せないので、LCCで行くかどうかですが。。。

またお邪魔させていただきますね。

ではでは〜

NAMY

• wakabunさん 2019/11/08 13:22:07
    プーケットだったんですね
    NAMYさん、こんにちは。

韓国に続いてタイと、同じようなところに行ってるなーとプレゼントもらって思っていましたが、プーケットだったんですね。これまた近い!私はクラビに行ってました。NHのフライトは違ったようで。

テラスからプールアクセスできる部屋いいですよねー。でもその部屋指定だと高いところが多くて。今回たまたまその部屋だったんですか?アップグレード?

Wakabun

NAMY

NAMYさん からの返信 2019/11/09 09:31:02
    RE: プーケットだったんですね
    おはようございます、wakabunさん☆彡

連休はプーケットとバンコクを満喫でした。お友達との合流まで時間あったのとタイ航空でプーケット行きの航空券安かったので贅沢におひとり様リゾート。

そうそう、wakabunさんからのプレゼントみて似てるとこ行ってるなあと私も思ってました。バンコク行きの航空券はだいぶ出遅れてからの購入だったので、フライングしてタイ入り、そしてとっとと成田に帰ってきました。

クラビいいなあと思ってプレゼントを開封してました。でも入島料の改悪以来足が遠のいてます。

プーケットのホリデーインリゾートは一番安い9000円くらいの部屋を予約したら、プールアクセスのお部屋にアップグレードしてくれました。シャワーも広く、wakabunさんなら子供2人と快適にシャワー浴びれるなあと思ってました。お部屋前のプールも快適だし、共有のプールも大きくて、よかったですよ。