ムンバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デリーでの1日(半日)観光の記録です。 <br />2018年 9月15日 デリーからムンバイへ移動。<br /><br />デリーからムンバイのホテルまでの道のりの記録。<br /><br />

2018年 海外短期旅行 インド ニューデリからムンバイ ゆったり移動編

2018/09/14 - 2018/09/15

YoAko19さん

デリーでの1日(半日)観光の記録です。
2018年 9月15日 デリーからムンバイへ移動。

デリーからムンバイのホテルまでの道のりの記録。

徒歩 飛行機
エア・インディア・エクスプレス

ホテルでゆっくりしてから、10時頃にデリーの空港に到着。空港内にカラスか鳩らしき生き物が飛び交っていました。糞爆弾がちょっと気になる。

Air Indiaのラウンジへ。

インド国内なのでホットミールはあまりありませんでした。野菜が多かったかな。

あまりお腹がすいていないこともあり、スープと野菜をいただきました。

おなじフロアーにあった、プレミアムラウンジへ。こちらは楽天のプライオリティーパスを利用しました。

こちらではチャイをいただきました。

ラウンジは広く、電源も沢山あり、重宝します。何年か前にも来たことがありますが、食事の種類が多かった記憶があります。ただ、時間帯のせいか、ミールはあまりサーブされていない様子でした。

早めに搭乗口に移動します。

空港、広いですね。

ターミナルは比較的、空いていました。ポケスポットが結構、あったようです。

カレー色の絨毯。インドらしい雰囲気です。

こちらのゲートから搭乗。優先搭乗を利用させてもらいました。

機内の様子。機体は結構古いです。というより席がボロボロ感。シートが酷使されている感が伝わってきあます。

Air Indiaでは国内線でも機内食がでてきます。デリー ムンバイ間、1,2万円でした。ちょっとお得感がある路線ではないでしょうか。味の方は個人的にはアクセプタブルです。行のカレーの方が美味しかったかな。

ムンバイに到着。ここの到着ロビーも広かった。

預けた荷物はないので、素通りです。

空港の外にでました。空港外は警官がいないので、ちょっと緊張しました。

意外と空港敷地内は綺麗でした。

空港の目の前にある駐車場を通り抜け、タクシー乗り場を目指していきます。

この先がタクシー乗り場。カートが何台か放置されていました。

タクシーかリキシャにするか悩んだのですが、マップを見ると、ホテルは歩いて行けそうな距離でしたので、観光がてら、歩いていくことにしました。空港前の川はちょっと、匂いました。また、空港前からムンバイ市内行のバスもありました。

空港の駐車場です。空港前はメトロかモノレールの工事のためか、原っぱ状態でした。

インドのハイウェイ下の通りを歩いていきます。この時点で、沢山のタクシー、リキシャのドライバーから乗ってかないとのお声をいただきました。

どうろもある程度は舗装されていますが、所々、こんな感じの場所があるので注意です。

ホテル街の方に入りました。

こちらが今夜、お世話になるヒルトン系のホテル

チェックインして、部屋に荷物を置いて、さあ、市内へ。