ムンバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度、旅行してみたかったインドに行きました。街でカレーを食べたかったのですが、暑さに負けてしまい、ホテルでカレーばかり食べてました。<br /><br />最初はデリー編です。ツアーを手配して、効率良くデリー市内を回りました。でも暑かった。<br /><br />9月13日 成田~ムンバイ、ムンバイ~デリー<br />

2018年 海外短期旅行 インド 好きよデリー ジェラシー到着編

2018/09/13 - 2018/09/16

YoAko19さん

9月13日 成田~ムンバイ、ムンバイ~デリー

高速・路線バス 徒歩 飛行機
エアインディア ANA

今回はJR大崎駅から出発です。

大崎のバスターミナルから成田空港行きのバスに乗ります。web予約で片道1000円。お財布に優しい。

最初の方に乗車。7,8割の乗車率でした。

高速道路をスイスイ。

あっという間に空港に到着。1時間20分かからなかったかな。ここは、Unitedのラウンジ。昔はプライオリティーパスで入れたんですが・・。

ANAのラウンジへ。

朝食をとりながら。

シャワーを利用。さっぱりしました。

そろそろ、搭乗の時刻です。

プレミアムエコノミーにアップしていただきました。

外の景色が素晴らしい。昼間の移動はやっぱり、明るくていいですね。

もうすぐムンバイ。

到着前の軽食です。トマトジュースとオレンジジュースは私の定番です。

ヒョウ柄っぽい絨毯がお出迎え。入国審査の方に向かいます。

入国審査を終え、荷物を取りに。日本人は奥の方のカウンターでやってもらいました。

良く考えたら、手荷物、預けてなかったんだよね。そのまま、外にでます。

さて、エアインディアのターミナルに移動しなくてはなりません。webで事前に調べていたのですが、空港のターミナルをでると空港に入るのが面倒らしく、どこのターミナルに行くのかを調べて、出ることにしました。しかし、どのターミナルに行けば良いのからわからず、空港で警備をしていたお巡りさんに行き方を聞きました(銃を持っていたので、軍属の方かと思いました)。そしたら、あそこから入って行けといわれました。ANAからエアインディアのトランジットは便利だと思いました。以前、ジェットエアウェイズへのトランジット際はカウンターに行って発券してもらう必要があったので、カウンターを探すのに不便でしたが、今回はそれがなくて助かりました

自動発券機でチェックイン。発券してもらいました。エアインディアの荷物検査は一般とは異なり、gold trackな扱いでした。さずが、インドのフラッグキャリア。

ムンバイ空港のオブジェ。インドの歴史を表しているようです。

エアインディアのラウンジへ。

あまりお腹はすいていなかたのですが、カレーが食べたく、ちょっとつまみました。

ラウンジから見たムンバイ空港。とにかく鳥が多かった。あと、遠くの方にブルーシートが。そういえば、着陸の際、飛行機から写真撮影は禁止とのアナウンスがありました。軍関係の施設があるのでしょうか。

初、エアインディア。カレー色の機内。

国内線でも機内食がでます。この後、カレーが来ました。デリー、ムンバイの往復で1万3000円程度。思ったより安いかな。

2時間程度のフライトでした。前の座席の方が思いっきりリクライニング。

ニューデリーに到着。すっかり夜になってしまいました。

デリー空港内の様子です。ホテルの方が迎えに来てくれて、車で移動しました。