シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.9.12~17  3泊6日の2度目のシンガポール旅行の備忘録です<br />3年前の初シンガポールも一緒だったMちゃんとのおば旅です<br /><br />3日目のハジレーン、アラブストリート、シンガポール動物園を観光しました<br />4日目の予定はリトルインディア散策、ムスタファセンターで買い物、カレーランチ、マーライオンと夜景鑑賞などです<br />

2度目のシンガポールを満喫してきました4日目

2019/09/12 - 2019/09/17

旅行記グループ 2度目のシンガポール2019.9

にゃんトモさん

2019.9.12~17 3泊6日の2度目のシンガポール旅行の備忘録です
3年前の初シンガポールも一緒だったMちゃんとのおば旅です

4日目はリトルインディア散策からスタートです
    地下鉄のリトルインディア駅を出るとテッカセンターがありました

こちらも中秋節の飾りで華やかでした

ムスタファセンターを目指して歩きます
    途中、またまたインド綿に引き寄せられ、お店のおじさまの強引さもあり、ワイドパンツを2本購入しました
    安くないと買わない姿勢を貫き、一応値切ってみました(^^)
    来年の夏に活躍してくれるといいな~

さて寄り道してしまいましたが、ムスタファセンターでお土産を買いましょう(^^)
    前回は2回訪れました でも広過ぎて、おまけにごちゃごちゃしているので上手に見れなかった!というのが感想です
    今回は前回の反省を生かして買いたい物をだいたい決めて来ました
    お菓子、リップ、石鹸、雑貨などを購入しました
    タイガーバームは種類は多かったのですが、チャイナタウンのお土産屋さんの方が安かったのでやめました

ムスタファセンターを出てカレーのお店を目指します
    途中、スリ・ヴィラマカリアマン寺院がありました

カラフルな建物があるエリアを通ります

インスタで有名な場所らしく、女子たちが集まっていました
    タン・テンニア邸らしいです
    私たちも一応自撮りしてみした^^;

Mちゃんの娘さんお勧めのカレーのお店バナナリーフ・アポロへ
    頼み方がよく分からなかったけど、取り敢えずフィッシュヘッドカレーを2人でシェアする事は伝わっていました(^^)
    あとは勧められるままに頼みました
    チキンなんちゃらは超辛かった!
    カレーとライスだけでも良かったかも(^^;

ランチを満喫し、サマセットへ戻ります
    ホテル前の歩道にF1のブースが並んでいます
    レースは来週だそうです

今日も一旦ホテルに戻って休憩します
    マンダリンオーチャードホテルの立地は本当に便利でした(^^)v

今更ですがホテルの部屋には毎日サービスのペットボトルがあります 紅茶はTWGでした(^^)

休憩後、Tギャラリアに行ってみました
    オーチャードは様々な場所がF1で盛り上がっています(^^)

Tギャラリアで口紅などを物色、私の目的のブランドは入っていませんでした
    オーチャード通りを散策しながらホテルに戻ります
    ホテルへ戻る途中の百貨店で目的のブランドを見つけ、今回買おうと決めていたバッグを購入しました やはり日本で買うよりお買い得でした(^^)
    ホテルと同じ建物にあるメリッサでもお土産をゲットしました
    メリッサは日本人がやっているお店で、安心して買い物が出来ます お菓子も試食してから買うことが出来ました(^^)
    荷物を置きにまたまた部屋へ(^^)
    しばし休憩 部屋でティータイムです

夜はマーライオンパークへ
    対岸のスペクトラのショーを見るためにショーの時間を目指して向かいました

ラッフルズプレイス駅で下車して歩きます
    途中の交差点は既にF1仕様に作られていました
    ここを走るのか~!すごい迫力でしょうね!

マーライオンパークに着きました
    まずはチビっこマーライオンにご挨拶(^^)

対岸ではショーが始まりました(^^)

マリーナベイサンズから放たれるレーザー光線が良く見えます

お決まりの写真を撮らねば(^^)

フラトンホテルの横を通って駅へ向かいます

川沿いを歩いて駅へ 夜景が綺麗です

リバークルーズも楽しそうです
    今回も出来ませんでした(;_;)

地下鉄、毎日乗りまくってます
    イージーリンクカード便利です(^^)

サマセットの駅ビルのフードリパブリックで夕食です
    目指すはホッケンミーのお店です
    閉店間際のようで、店員さんが嫌そうな顔して作ってくれました!

もう一品、トーストボックスでカヤトーストを買おうとしたら時間的にドリンクのみだったので他のお店でチキンライスを買いました
    めっちゃ怖いおばさまが作ってくれました^^;
    チャッターボックスより野性的なチキンライスでした

タイガービールも買いました(^^)
    美味しかった~!

シンガポールグルメを食べるミッションも順調にクリアしています

あとはカヤトースト、バクテーかな(^^)
    明日はもう帰国日です

• BLAYBOYさん 2020/01/15 17:27:40
    はじめまして
    旅行記がひとつもない怪しい者ですが、シンガポールには30回以上訪問しています。

リトルインディアの装飾はデーパバリ(Deepavali)、光の祭典です。
    ヒンドゥー教のお正月を祝う行事で、インドではディワリ(Diwali)と呼ぶそうです。

シンガポールをとても楽しんでる様子が伝わってきました。
    北欧編もよかったですよ。

次の旅行記を楽しみにしています。

にゃんトモさんのトラベラーページ