シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.9.12~17  3泊6日の2度目のシンガポール旅行の備忘録です<br />3年前の初シンガポールも一緒だったMちゃんとのおば旅です<br /><br />前回は2泊5日の日程でマリーナ・ベイ・サンズのクラブルームに泊まり、ほとんどの食事はラウンジを利用し、プールなどを楽しみました<br />今回は前回出来なかった観光地を訪れたり、食べられなかったシンガポールグルメを食べたり、加えて前回行った所も深めよう!と思い計画しました<br /><br />5月にJTBダイナミックで予約  <br />シンガポール航空、マンダリンオーチャードホテル3泊で約8万円<br />ダイナミックは初めて利用しましたが、希望の航空便とホテルが選べて、おまけにリーズナブルでした^ ^<br /><br />数年前からMちゃんと共に、細々とJTBたびたびバンクで積立をしていたので今回利用しました<br />積立大事~(^^)

2度目のシンガポールを満喫してきました1日目&2日目

2019/09/12 - 2019/09/17

旅行記グループ 2度目のシンガポール2019.9

にゃんトモさん

2019.9.12~17 3泊6日の2度目のシンガポール旅行の備忘録です
3年前の初シンガポールも一緒だったMちゃんとのおば旅です

5月にJTBダイナミックで予約

積立大事~(^^)

1日目
    夕方、最寄駅から空港バスで羽田空港へ向かいます
    渋滞もなく早めに到着しました
    シンガポール航空635便の情報を掲示板で確認します
    定刻の22:55出発です(^^)
    スーツケースを空港宅配で送っていたので受取カウンターへ行きました
    混んでいて、かなり待ちました
    成田ではいつもサッと受け取れるので少し焦りました!
    シンガポール空港のチェックインはスムーズに済みました

出国手続きはあっという間に済みました
    軽く夕食を食べようと思いましたが、搭乗ゲートのそばにはお店があまり無く、食べたいと思ったメニューは売り切れでした
    北海道スィーツのカフェでサンドイッチとコーヒーを購入しました^ ^
    パンが美味しくて当たりでした(^^)

定刻通り離陸しました
    最初の機内食は深夜です
    予想を超える豪華ないなり寿司(^^)
    温かいお茶を頂きたかったのですが、揺れていたので冷たいものしか駄目とのこと
    いなり寿司とは合わないと思いつつシンガポールスリングをお願いしました
    美味でした^ ^

超超早朝の朝食 和食にしました
    お魚もその他のおかずも美味しくてパン以外は完食しました(^^)

定刻より少し早くチャンギ空港に到着しました
    入国手続きを終え、スーツケースも無事に受け取りました
    空港で両替するのがお得らしいので両替カウンターへ向かいました
    両替と一緒にイージーリンクカードも買えました
    まだまだ早朝なので、今年出来たと聞いていたJEWELに行ってみることにしました

中秋節の飾りがありました

話題の噴水にたどり着きました
    早朝なので、まだ噴水は出ていないようです

下に降りてみました
    ひと通り見たのでホテルへ向かいましょう

今回の宿泊先はマンダリンオーチャードです
    地下鉄を乗り継いでサマセット駅で下車しました
    ほぼ駅のお隣にそびえていました
    滞在中、とにかく便利でした(^^)
    フロントも日本語OKで、英語の苦手な私にとってはめちゃめちゃ快適なホテルでした(^^)v

朝8時の到着でしたが、無料でアーリーチェックイン出来るとのこと(^^) ラッキー♡
    部屋に入りました
    広々、清潔な感じです
    眺望は「街」 マリーナベイサンズとは別世界です(^^;)

バスタブがあります
    広いです

シャワールームです
    バスタブとは別でした

3年前はアーリーチェックイン出来ず、眠さで朦朧としながらアラブストリートなどを観光しました
    今回はせっかく部屋に入れたので、1時間半ほどお昼寝してから11時過ぎに出かけることにしました
    眠気を解消して観光スタートです
    お腹が空いたのでまずはホテル5階のチャッターボックスに向かいました
    2度目のシンガポールの目的の一つは"シンガポールグルメを楽しもう!"です
    早速、チキンライスを頂きました
    ホーカーズのと違って少し高級なチキンライスです
    タレが3種類ありました
    チキンが柔らかくて美味でした(^^) スープも美味しかったです

地下鉄でサマセット駅からチャイナタウン駅へ向かいました

至るところに中秋節の飾りがあります

佛牙寺 前回は写真だけでしたが、少しだけ中に入ってみました

スリ・マリアマン寺院
    靴を脱ぐのが面倒で写真だけ(^^;)

ガイドブックでチェックしていた味香園でスイーツ休憩です
    すぐに座れました

席を決めてからレジに注文しに行くシステムです
    Mちゃんが行ってくれました
    店のおばちゃま方はちょっと怖い雰囲気ですが、席番号を言って買うように教えてくれたそうです^ ^
    迷った末、初心貫徹でマンゴースノーアイスにしました
    めっちゃ美味しかった~(^^)

中秋節をお祝いする壁画がありました

地下鉄駅入口にはたくさんの綺麗な色の提灯が飾られていました

次はガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ行くために地下鉄でベイフロント駅へ
    ショッピングモールをぶらぶらしていたらミニJewel?発見

マリーナベイ・サンズを通り抜けてガーデン・バイ・ザ・ベイへ
    前回は夜のショーだけしか見れなかったので今回は明るい時間からゆっくり見学します
    ここにも中秋節のオブジェ
    今回は時期的に中国っぽさを満喫しています

前回時間が遅くて行けなかったスカイウェイ!
    今日は行けそうです(^^)

園内をざっと歩いて、フラワードームとクラウドフォレストに入ることにしました
    ドームの前で共通券($28)を購入して、フラワードームから見学します
    中は冷房が効いているのでホッとします

ミニミニのチャイナタウン 鮮やかな色の花々!

お花のスノーアイスです
    フラワードーム内のカフェで一休みして、散策再開

クラウドフォレストへ入場すると、すぐに大きな滝があります
    迫力満点!!

ダイナミック!

エレベーターで頂上まで上がり、クラウドウォークを歩いて下りましょう

さあ、そろそろ念願のスカイウェイへ行きますか(^^)
    チケット売り場でチケットを買うと入場時間が書かれていました
    入場ゲートにチケットに指定された時間のプレートが出たら入場出来ます

高いです(^^)
    ツリーを見下ろせます

少しずつライトアップも始まりました

制限時間は15分なのかな? よく分かっていなかったのと、あまりの快適さに立ち止まって話していたら、係の方が近寄ってきちゃったので、後ろ髪ひかれながら下りました

19:45からのガーデンラプソディを鑑賞しました
    前回とは全く違う曲でした
    今だけなのか中国っぽい曲が多かった気がしました
    派手派手! ダイナミック!

サンズのスペクトラを見るためにホテルを通り抜けてイベントプラザへ移動
    21時のショーを見るまでに少し時間があったので、ラサプラ・マスターズで夕食にしました
    店員のおばさまの声に導かれ、ラクサにしました
    予想よりはるかに美味しかったです(^^)
    今回の旅行の目的のローカルフード、着々と食べてます(^^)v
    時間がないので大急ぎで食べてイベントプラザへ向かいました

音楽とレーザー光線、噴水、プロジェクションマッピングを合わせたど派手なショーでした
    前回はサンズの屋上からとマリーナベイの対岸付近から見たので今回はぜひイベントプラザで間近に見たかったのです
    大満足です(^^)

スペクトラを満喫して地下鉄でサマセット駅へ戻りました
    駅の近くに貢茶を見つけたのでタピオカを購入してホテルへ戻りました
    が、飲んでみたら、なんと!タピオカなしの美味しいミルクティーでした(^^;)
    トッピングは何にするか聞かれて、よく分からなくて取り敢えず無しでって言った結果がこれなんですね!!
    タピオカありきじゃなかったのね… 美味しかったから良いけど(^^;)
    観光初日からミッションを次々とクリア出来きて、なかなかの充実ぶりでした

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 470円/日~