2019/05/15 - 2019/05/17
45位(同エリア88件中)
ソリちゃんさん
- ソリちゃんさんTOP
- 旅行記339冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 263,304アクセス
- フォロワー27人
久しぶりの投稿です。
5月の伊豆諸島旅行の前半は八丈島、後半は三宅島になりました。
そう、目的は金目鯛と伊勢海老の食い倒しですね。
画像。
三宅島に行くフェリーのなかで食べたカレーうどんです。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ところで、朝、桟橋に行ったら30人程の長蛇の列が・・・。
でも御蔵・三宅島に行くにしては変だなぁと思っていたところ、この列の人達は全て青ヶ島に行く人達と判明。
最近は離島旅行がブームらしいんだけど、驚きましたねぇ。
因みに御蔵・三宅島に行く人は、私を含めてたったの二人でした。驚き。 -
天気は良くなかったもののあまり揺れず定刻に三宅島に到着。
-
まぁ時期的な事もあるんでしょうけど、お客さんが少ないですなぁ。
-
夜の様子。
因みに今回も旅館「海楽」泊。となるとメインは金目鯛料理がお約束だよね。
あと、実は一夜干しの焼物は、たっぷりの大根おろしとの相性が抜群。
意外な事にワインとの相性は悪く無いので、大好物の一つなんだよね。 -
最初の朝食の様子。
バイキングなので好きなものが食べられるのは助かりますね。 -
お昼はスーパーで買った寿司のパックを港で。
でもさて食べようかと思ったら何やら怪しげな雰囲気が・・・。 -
野良がしっかりと狙っているんですね。
-
もし私がちょっとでも油断したら間違いなく横取りされたでしょうね。
でもさぁ、画像見ると分かると思うけど、エサには全く困ってないのでしょう。丸々と肥えてますからね。
無論、一つも上げなかったんだけど、食べ終えたらさっさとどこかに行っちゃいましたよ。それまでは猫なで声出してたのに、シビア~。 -
その後は港をぶらぶらと散策。
帰還した直後のマグロ漁船を見つけました。 -
かなり大きなキハダマグロですね。
-
島の周囲はきっととても良い漁場なのでしょう。
-
やっぱ漁業の島なんですね。
-
とはいうものの船は皆小型。漁は簡単では無いでしょう。
-
安全祈願をここでするのでしょうか。
-
実は結構大きな島なんですね。
-
ただ地味な島なので、観光はイマイチかも。
-
港近くの土産物屋さん。
-
ここにもいるよ、黒猫ちゃん。飼い猫ですね。
-
雨は降らなかったものの、折角持ってきたので夕方ちょっとだけ海に入って。
-
二日目の夕食の様子。
この日も色々なキンメ料理が並びました。 -
この日のメイン。
前日頼んでおいた伊勢海老料理をゲットです。 -
汁物も素晴らしいダシが出ていて美味しかったですね。
-
新鮮なエビはとても美味しい。
内陸の埼玉では絶対にお目にかかれない味でした。やっぱ良いですねぇ。 -
そして朝。
またまた和食中心のメニューでした。 -
この日はいよいよ帰る日。
12時くらいまで島内をのんびり散策する事にしました。 -
ここは昔の池の跡ですね。
-
20年程前の噴火で蒸発しちゃったみたいです。
-
天気は悪かったものの御蔵島がクッキリと。
-
天気が良かったらもっと良かったんだけどね。
-
噴火で神社も消失したようです。
-
折角なので記念のショット。
-
帰還途中にあった神社へ立ち寄って。
その後戻って荷物を引き取ってフェリーへ乗り込んで。
ただこの日はフェリーとJRの両方が遅れていて辟易としましたよ。
まずフェリーが20分遅れ。そしてJRは事故による遅れ。おかげで帰宅したのは10時半近くになりましたね。疲れましたなぁ。
以上初夏の伊豆旅行はここまでです。
次回のものはこれからまたアップする予定なので、ご期待ください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
三宅島(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32