香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャセイパシフィック航空日本就航60周年キャンペーンで<br />香港往復(大人3名)¥60000の格安チケットを発見。「これは安い!」と飛びついてしまったが・・・大人三人となると娘を誘うしかない。アジア圏にあまり興味のない娘が誘いにのるか半信半疑でしたが、海外ディズニーには行ったことがない娘はひとつ返事で誘いに乘り、家族三人初海外は香港へ~<br />6月からのデモもその内に収束するであろうと安易な気持ちでしたが10月に入り過激になり、心配しつつもチケットを無駄にするにはもったいないと決行しました。予定では観光も多少するつもりでしたが、安全面を考えディズニーランドオンリーの旅となりました。日記の様な旅行記ですが、宜しければお付き合いください。<br /><br /> キャセイパシフィック航空券<br />    ¥34050×3=¥102150(税・燃油込)<br /><br /> 香港ディズニーランドホテル キングダム・クラブ・ルーム利用<br />   HKD10000(客室パッケージ料金)<br />   HKD719×3=HKD2157(ディズニーランド2デー・ファン)<br />   HKD1000(税)<br />  合計 HKD13157<br /><br />2日目の今日は、朝からパークへ行きます。<br />久しぶりのディズニー、初めての香港ディズニーにわくわく感がたまりません。

大規模デモに発展中の香港ですが、ディズニーランドは別世界!夢の国でした~(^^♪ 〈2日目〉

2019/10/25 - 2019/10/28

1062位(同エリア19688件中)

くうちゃんさん

キャセイパシフィック航空日本就航60周年キャンペーンで

キャセイパシフィック航空券
    ¥34050×3=¥102150(税・燃油込)

香港ディズニーランドホテル キングダム・クラブ・ルーム利用
   HKD10000(客室パッケージ料金)
   HKD1000(税)
  合計 HKD13157

2日目の今日は、朝からパークへ行きます。

キャセイパシフィック航空

おはようございます。朝早くに目が覚めたので、まだ薄暗い中パパさんと庭園まで
    行ってみる事に・・・喫煙タイムなんですけどねm(__)m
    部屋を出ると、静まり返っているホテル内に優しい音楽が流れています。

空が明るくなってきました。今日も良い天気になりそうです。
    小鳥たちのさえずりが、まるで合唱をしているかの様。

オープン前のエンチャンテッド・ガーデン・レストラン
    フロアの壁には、レストランをイメージした素敵な絵画が飾ってありました。

チェックイン時に明日の朝食ビュッフェを予約してもらいました。
    キャラクターダイニングなので今から楽しみ~(⌒∇⌒)

朝食はラウンジで頂きました。
    ディズニーお馴染みのミッキーワッフルやペストリー・シリアルなど。

サラダ・フルーツ・など

卵料理や温ものなど、飲茶もありました。

• 朝から食欲旺盛です! もちろんミッキーワッフルも忘れずに(*&#39;▽&#39;)<br /><br />しっかり食べたので腹ごなしに朝の散歩へと行きますか~?<br />

朝から食欲旺盛です! もちろんミッキーワッフルも忘れずに(*'▽')

しっかり食べたので腹ごなしに朝の散歩へと行きますか~?

その前に( ^ω^)・・・フォトスポットで撮らなくっちゃ!
    ドナルド・デイジー・プルートのハロウィンのディスプレイ

こちらはミッキー・ミニー・グーフィー

手入れの行き届いた庭園です。

ホテルの敷地内を散策します。

海岸側のプロムナードから庭園への入り口

プロムナードから見たホテル

綺麗に整備されていてゴミ1つ落ちていません。
    子供が遊べるプレイグラウンドもありました。

可愛い滑り台での2ショット!

あらら~童心に還って滑り台を楽しむ娘ちゃん( ´∀` ) こんな事も出来ちゃうなんてディズニーマジック!!!

ホテル内を一周してエントランスまで戻って来ました。

さぁ~これからお待ちかねの初・香港ディズニーです(*^^)v
    一度お部屋に戻り支度をしてから出かけましょう~。

・・・とその前に!
    ランドホテルお馴染みのスターと一緒に写真を撮らなくてはね。;@p:・:イb

やだ~パパさん、背後霊の様に移っちゃってるじゃん(笑)

パークへはシャトルバスも出ていますが、気持ちいい朝の空気を吸いながら歩いて
    パークへ。。。

パークへのプロムナード
    わくわく感が高まってきます。

ディズニーリゾートの標識

香港ディズニーランドリゾートのエントランスまでやって来ました。この時はまだ初パークで興奮気味の娘ちゃんでしたが( ^ω^)・・・
    ここから入園ゲートまでは結構な距離がありました。

お馴染み、クジラの潮吹きでサーフィンしているミッキー

手荷物検査が終わり、入園ゲートに並びます。こちらは、ディズニーリゾートホテル宿泊のゲスト用。並ぶ時にホテルのカードキーをチェックされました。
    一般の方は左側の入園ゲートからとなります。

オープニングセレモニー、ミッキー・ミニーの登場です。

遂に初・香港ディズニーに足を踏み入れました(*^^)v
    目指すはガゼボでのミッキー&ミニーのキャラグリだったのに、事前にガイドマップをしっかりと確認していなかったので皆さんよりも出遅れちゃいました( ;∀;)
    ガゼボに着いた時は結構な人・・・11:45にミッキー・アンド・ワンダラス・ブックの予約を入れてあるのでキャラグリは翌日にリベンジする事にしました。

Winnie the Pooh。。。プーさんのハニーハント
    日本とは違いレールを走行します。待ち時間無しでした(*^^)v

ミッキーのフィルハー・マジック
    待ち時間15分。折角なのでファストパスを利用して時間短縮。;@p:・:イb
    ホテルで頂いたファストパスの使用できるアトラクションは限定されていて
    ミッキーのフィルハー・マジック、ミスティックマナー、ハイパー・スペース・マウンテン、ビッグ・グリズリー・マウンテン、アイアンマンの5種類です。

ハイパー・スペース・マウンテン
    ここも待ち時間10分と日本では考えられないですね!
    午前中はキャラグリに皆さん時間を費やしているのかしら?
    12枚もファストパスを貰ってるので使わない手はないと又
    利用。

綺麗なシンデレア。。。
    思わずカメラを向けると笑顔でポーズをしてくれました。

ミッキー・アンド・ワンダラス・ブック(11:45からの優先入場券を利用しました。)
    ディズニーのストーリーの世界に引き込まれていく歌あり、ダンスありのミュージカルショーで、香港ディズニーで私が一番楽しみにしていたショーです。

ミッキー登場!!!ディズニーのストーリーへと引き込まれていきます。
    楽しみ~(*'▽')

アラジン

アナと雪の女王
    歌がとても上手なエルサでした。

フィナーレ、言葉がわからなくても楽しめて、もう感動しました(*^^)v

ビッグ・グリズリー・マウンテン
    日本版ビッグサンダーマウンテンですが・・・なんと、途中いきなりバック走行してからの猛スピードで走り抜けるという大絶叫!!!(@_@)
    ちょっとビビったけど面白かった(*'▽')

アントマン
    光線銃で敵をやっつけるシューティングタイプのアトラクション。
    結構ムキになっちゃいます。楽しかったぁ~(^^♪
    次はアイアンマンへ。。。ところが終わった後、娘ちゃんの様子が・・・
    運悪くブルーな日にぶつかり軽い貧血と3Dの眼鏡で気分が悪くなってしまった様なので休憩をしながらランチを摂る事にしました。

マーケット・ハウス(ディズニーランド内のスターバックス)
    ランチはスターバックスでテイクアウトし外の日陰のあるベンチで食べました。

日本にいる時にインスタで見かけて欲しかったディズニーとコラボしたタンブラー。;@p:・:イb
    可愛いんだけどお値段は可愛くな~い! 悩んだ挙句諦めました。

フライト・オブ・ファンタジーパレード
    ランチ途中に音楽が聞こえたので慌ててメインストリートに行くとパレードが始まったばかり。
    パパさんは特に興味も無いし、娘ちゃんは体調不良なので私一人で楽しみました。
    ダンボを先頭にマーチングバンドが続きますが・・・何か懐かしく感じる。数十年前に初めて家族で行ったTDLで見たマーチングバンド、その光景が蘇りました。

ミッキーのフロートがやって来ました!

ミニーちゃんはじめミッキーフレンズの仲間たち

マーケットハウス・ベーカリー
    インスタ映えしそうなカラフルで可愛いドーナツ。。。可愛くて夜食にダッフィーとシェリーメイを購入。でもお値段はHKD42と可愛くありませ~ん。
    ブルーベリー味・ホワイトチョコなどをコーティングしたふつ~のドーナツ。
    お味は・・・結構な甘さなので甘いもの好きの人にはいいかも。

喉が渇いてジュースを購入。ミッキー・ミニーの絵がカワ(・∀・)イイ!!
    お値段はやはりディズニ-価格でお財布に優しくないデス。
    ミッキーはオレンジ・ミニーはスイカ味

パレード終了後は、ショッピングタ~イム(^^♪
    買い物好きなパパさんだけどパークではディズニーグッズばかり。興味もないので先に一人寂しくホテルに帰りました(笑)

ショッピングを楽しんでいる間に、ミッキー・ハロウィンタイム・ストリート・パーティーの時間になりました。
    娘ちゃんはベンチに座り遠くから鑑賞し、私はジェネラルストアの前辺りで必死にムービーを撮りながら楽しみました。;@p:・:イb

そのころホテルに戻ったパパさんは・・・ラウンジでタブレットをしながらの~んびりと過ごしたそうです。

ハロウィンコスチュームのミッキー(。・ω・。)ノ?

ハロウィンコスチュームのミニーちゃんカワ(・∀・)イイ!!

シェリーメイ・ダッフィー・ジェラトーニ

仲睦まじくじゃれているダッフィー&シェリーメイちゃん
    とてもカワ(・∀・)イイ!!

グーフィーもハロウィンコスチューム

パレードも終わりベンチで休憩している娘ちゃんと合流し、ホテルへ帰りました。
    夕食までの時間娘ちゃんはベッドで仮眠、その間私達はホテル内のキングダム・ギフトでお土産などを購入。ホテルで頂いた割引クーポンでお得にお買い物が出来ました(*^^)v

仮眠を取り元気を取り戻した娘ちゃん(*^^)v 夕食は昨日と同じラウンジ内で・・・キャストのボニーさんがコップのビールが無くなりそうになると、まとめて持ってきてくれるので大分飲み過ぎてしまいました。

2日目のパジャマグリーティング
    娘ちゃんの予想が当たって今日は、シェリーメイちゃんでした。(*^^)v 仕草がとっても可愛いなぁ~

今日のグリーティングも1番手、力入ってるくうちゃん家(笑)
    「いい歳して~」な~んて言われそうだけど、これがディズニーなんです。

お部屋に戻る前にキングダム・クラブのキャストボニーさんと。。。
    気配りが出来る笑顔の素敵な方でした。
    では、おやすみなさい。

次は三日目・帰国編へと続きます。

• mikikoママさん 2019/11/21 13:01:45
    いくつになってもディズニーですね・・・
    くうちゃんさんへ

こんにちは・・・ いやあ いくつになっても笑顔になれるディズニーですね
    スタバとのコラボ、本当にあんなところでは高いけど 私,買わないで帰ると 手にするまでお父さんに泣きつきますので最近は初めから何にも考えずに 買ってきますよ
    楽しかったでしょう???
    私も昔はそんなにディズニーなんかと思っていましたが、くうちゃんさんの影響??
    来年の結婚38周年記念の旅、 「ディズニークルーズ」の予約しましたよ
    1年半、前から船の予約ができるので今年の5月にお部屋を押さえました(笑)
    あとは来年、飛行機や前後のホテルの予約が待っていますがもう今から楽しみです
    夢のワンダーランドですね

いつもご訪問いただきましてありがとうございます

くうちゃん

くうちゃんさん からの返信 2019/11/21 20:26:13
    (≧∇≦)憧れのディズニークルーズなんですね!!!
    mikikoママさんへ

今晩は。コメント見た時、声を上げちゃいましたよ( ´∀` )
    良いなぁ~ディズニークルーズなんて。;@p:・:イb 素敵すぎる!
    流石mikikoママさんご夫婦(^▽^)/ 今から旅行記が楽しみになってしまいました。・・・で、ここでお願いですm(__)m 旅行記はまだまだ先の事なので
    準備編としてディズニークルーズにたどり着いた経緯など先に旅行記をアップしてほしいなぁ~と是非お願いしま~す(__)

では、こちらこそいつも有難うございます。

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2019/11/21 21:35:20
    Re: いくつになってもディズニーですね・・・
    こんばんは・・・
    また なぜここにたどり着いたかゆっくりお知らせしますね・・・(笑)
    本当は10日間くらい行きたいけど まだお父さん完全リタイヤしてないので
    ぎりぎり船に乗ってるのは5日間くらい、日本からだと往復2日かかりますので・・・
    ロスからオーランド、そしてポートカナベラルからディズニードリーム号に乗ります  また もう少ししたら飛行機やホテルがとれたらお知らせしますね
    くうちゃんさんも来年考えてみて・・・楽しいかもよ。 まず偵察に私が行ってきますから(笑)  じゃあ
                     mikikoママ

くうちゃんさんのトラベラーページ