2019/10/10 - 2019/10/16
95位(同エリア153件中)
ousaruさん
- ousaruさんTOP
- 旅行記179冊
- クチコミ14件
- Q&A回答44件
- 157,043アクセス
- フォロワー26人
沖縄オクトーバーフェスト2019(宜野湾マリーナ)にボランティア参加。
その前後に観光の時間が取れたので、いつかは訪問したかった伊江島のラム蒸留所を見学させてもらいました。
那覇港→フェリーで本部港
本部港→名護市内(泊)
名護市内→本部港→伊江島
(蒸留所見学)
伊江島→本部港→フェリーで那覇港
の行程を記録します。
-
那覇→本部港は高速バスが走っていますが、今回は鹿児島行きのフェリーに乗って本部港まで行きます。ただし那覇7時発の1日1便しかありません。
旭橋駅から徒歩10分ほどの那覇港ターミナルへ、早起きして向かいます。 -
ターミナルの待合所。
-
チケット売場。那覇港→本部港の近距離は往復で買えませんでした。片道2150円。クレジットカード可。
-
売店もあります。
-
想像していたよりも、ずっと大型のフェリーでした。
-
たくさんの荷物が運ばれているのでしょう。
-
2等室は雑魚寝です。船酔いさえしなければバスのリクライニングよりも寛げます。自分は全く平気なので快適でした。
-
予定通り9時に本部港に到着しました。本部港ターミナルはガランとしていました。
-
本部港のバス停。路線バスも高速バスもあります。名護市内方面に向かい、寄り道します。
-
沖縄エアポートシャトルのポスター。
-
渡久地というバス停で降りて、老舗のきしもと食堂に寄ります。
-
そば大、じゅーしー。
美味しかったです! -
デザートに新垣ぜんざい屋へも寄りましょう。
-
甘~い豆がたっぷり!
美味しかったです。 -
路線バスで名護市内へ。
宿から徒歩10分ほどでオリオンビール工場へ行けたので… -
レストランで1杯。
-
翌朝です。
やんばる急行バスで本部港に向かいます。 -
バス停のQRコードを読み込むと、バスの現在地が表示されました。あとどのくらい待てば来るのかがわかり便利です!混雑具合もわかります。
-
時刻表より10分ほど遅れて到着。
本部港まで、530円を現金で前払いでした。 -
本部港の伊江島行きフェリーのチケット売場。
本部港にはコインロッカーが無かったので、窓口で荷物を預けられるところは無いか聞いてみたところ、日帰りなら窓口で預かってくれるとのこと。とても助かりました。 -
券売機では電子マネー(Edy)が使えました。クレジットカードや他の電子マネーにも対応しているようでした。
-
伊江島行きのフェリー。
-
30分で伊江島港に到着しました。
-
島内の案内図。
-
ターミナルの売店にはイエラムが沢山売っていました。
-
蒸留所までは港から徒歩20分くらいです。モヒートを飲みながら向かいましょう。
-
伊江島のシンボル、タッチュー。
-
蒸留所の場所を確かめてから、昼ご飯を食べに向かいました。
-
そばセット。満腹!
-
伊江島のお猫さま達。ガン見されました(笑)
-
蒸留所です。
-
蒸留所見学はホームページから申し込めます。
-
売店。
-
スタッフの方が丁寧に説明してくれます。
-
熟成庫の中は甘い香りで一杯でした。
-
蒸留施設。
-
試飲させてもらえました。
-
蒸留所売店と港売店の2箇所でしか買えない63度の原酒。島外には一切卸していないとのこと。
-
発売したばかりの50度ラム。
1時間程度の見学でしたが楽しいひと時でした。 -
帰りも港まで徒歩20分ほど。海岸沿いをのんびり歩きました。
-
帰りの船内で飲む用にイエラムのリブレを購入。16時(最終)のフェリーに乗船しました。
-
本部港に戻りました。
16時半に着いて、17時10分の那覇港行きフェリーに乗り換えます。窓口で切符を購入します。クレジットカード可。 -
行きと同じ2150円。
-
やはり大型のフェリーです。
-
船内にエスカレーターが!
-
足を伸ばして横になれるのは楽です。
定刻の19時10分に那覇港に着きました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
伊江島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2019年10月沖縄旅
0
46