台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お友だちから来週台湾行くんだ~とお話を聞いていたらわたしもうずうず。。お仕事の調整がつきそうだったのでお友だちと現地で合流する予定で手配しちゃいました(^^)<br />とはいえ出発の5日前だったのでさすがにLCCもお高くて、マイルの特典旅行と組み合わせて出発です~<br /><br />★ 10/31(木)<br />  羽田(1455)- 那覇(1740)JL919便(特典航空券/7,500マイル)<br />  那覇(2030)- 台北(2110)MM927便(ピーチ/7,880円/手荷物のみ)<br /><br />★ 11/2(土)<br />   台北(1535)- 羽田(1925)JL098便(特典航空券/10,000マイル)<br /><br />★    ホテル ミニイン(ドミトリー2泊/4,072円)<br /><br />★    海外旅行保険 ジェイアイ傷害火災保険(1031-1102/990円)<br /><br />★    Wi-Fi    グローバルwifi(フォートラ経由/4g  300mb/570円)

みんなに内緒でこっそり台湾旅行 1日目

2019/10/31 - 2019/11/02

ぽぽぽ

ぽぽぽさん

★ 10/31(木)

★ 11/2(土)

★ ホテル ミニイン(ドミトリー2泊/4,072円)

★ 海外旅行保険 ジェイアイ傷害火災保険(1031-1102/990円)

★ Wi-Fi グローバルwifi(フォートラ経由/4g 300mb/570円)

午前中にお仕事して、慌てて飛び乗った京急はまさかの遅延。。
    JALも30分くらい遅れましたが、ぶじに到着!ひさしぶりの沖縄だ~
    今回はお値段の兼ね合いで羽田⇒那覇⇒台北の旅程です

那覇空港でlccがチェックインをしているエリアでピーチのカウンターが見つからなくってウロウロしていたら、、

まさかの専用カウンター!
    すごいな、ピーチ!

今回は手荷物のみなのでチェックイン機ですませます

沖縄経由にした理由はお値段はもちろんのこと、久しぶりにA&Wを食べたかったから!

7年、8年ぶりかな?おいしー!

そして大好きだったハイチュウを横目に見つつ、、

昔、狂ったように食べてたちんすこうショコラをゲットして

早々に保安検査場へ

沖縄の国際線はじめてだし、と思って搭乗1時間前に入ったらなんもないよーぎりぎりまで区域外でのんびりすることをおススメします(笑)

そして機内には懐かしのセーラームーンが。。
    セーラーマーキュリー好きだったなー

と、ウトウトしてたら1時間くらいであっという間に台湾到着!
    この距離だったらlccでも全然らくちん

空港に到着してから30分くらいで出てこれてラッキー
    お荷物がないと早いよね
    それにしてもバス停がまたきれいになっていてびっくり

でもちょうど行ったばっかりっぽくって20分くらい待ちぼうけ

今回は台北駅までいかないので上についてる下車鈴押さないと!

アンバサダーホテル前で降りてお友だちと合流して寧夏夜市へ向かいます~

噂の方家にて

鶏肉飯をテイクアウトして、

円環辺蚵仔煎で牡蠣のオムレツ、はまぐりスープと一緒にいただきまーす

おなかもいっぱいになったところで台北駅まで歩いて本日のホテルへ!
    はじめてのドミトリーにどきどき
    女性専用のお部屋でひと部屋に14こくらいベッドがあったのかな。。
    駅ちかだし、エレベーターやお部屋に入るまえに必ずカードキーが必要だったのでセキュリティも万全
    ベッドの下には鍵付きの収納スペースもあって朝食付き・フリードリンクなのでひとり旅×節約旅行にはもってこいです
    お部屋で飲食できなかったり、深夜着・早朝発の方の音が気になったりするけど、それでもコスパよし、と思います

今日は他の方に迷惑をかけないように静かにおやすみなさい~