日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日、注文した妻のフォーマルドレスを取りに行きました。<br />車で20分から25分なので「旅行記」ではなく「外出記」です(;^_^A<br /><br />「特別」だったかの名前が付いているレストランが有ったので、そこで昼食を食べました。<br /><br />日本橋は田舎からのアクセスも良いからか、田舎の叔母さんもいて、五月蠅かったです。<br />これならファミレスの仕切りの有る店の方がよっぽど静かです。<br />入った時に「静かな処」と言って一番奥まった席に案内されたのですが、<br />五月蠅い田舎者を連れて来るとは・・・。<br /><br />全体的に三越の店員もメーカーの出店で品を置いてあるのは質が低いです。<br /><br />山の手の連中は私も含めて、品を購入するのは、一度では買いません。<br />まず、最初は見るだけで買うのは止めます。<br />その時の店員の態度により、次に来た時に買うかどうかを決めます。 <br />いわゆる「しょんべん」客をします。<br /><br />しっかりと教育をしている店だと、それでも態度は良いので、次には買いますが、今回は男性用の革のディパックみたいなのを見ましたが、そこの男性店員のレベルは低いので今後も買いません。<br />その場で売る事だけを考えているのは安売り店に移動させた方が良いでしょう。<br />革のディパックなど何個も持っていますし・・・もう少し大きめを探しています。 その客の真意を組めなくては一流店では務まりません。<br /><br />次に20年前に購入したバスローブと同じような厚い綿製のを探しましたが、今はトレンドでは無い様で有りませんでした。<br />此処の叔母さん店員はベテランでしたが、品物が・・・。<br /><br />ムートンは数十年前に銀座で購入したコートから始まり、座布団や敷布団などに使っています。<br />三越では裏に色々入っているので一番高いのが100万でその次に80万円ってのが有りましたが、全て裏にクッション材が入っているものでした。<br />それだと、メンテナンスが面倒なんです。<br />毛の密度は高いが、これならネットで数万円の敷きムートンを数枚重ねた方が良いです(現在はそうしています)。<br />三越などの品が高いのは人件費ですから仕方がないでしょうから、店員の質を特にきにします。<br /><br />安売り店ではそんな人間しかいないという前提で行っています。たまに良いのは引っこ抜きますが(;^_^A<br /><br />都内の家からは此処までタクシーで2000円程度の距離なので時々来ますが、年々質が落ちています。特に伊勢丹と合併?した後が悪く成っています。<br />それでも、他の地域のデパートよりもは質は良いのですが・・・

三越(日本橋)

28いいね!

2019/10/31 - 2019/10/31

389位(同エリア1777件中)

0

9

大島敏幹 ooshimatoshimiki

大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

先日、注文した妻のフォーマルドレスを取りに行きました。
車で20分から25分なので「旅行記」ではなく「外出記」です(;^_^A

「特別」だったかの名前が付いているレストランが有ったので、そこで昼食を食べました。

日本橋は田舎からのアクセスも良いからか、田舎の叔母さんもいて、五月蠅かったです。
これならファミレスの仕切りの有る店の方がよっぽど静かです。
入った時に「静かな処」と言って一番奥まった席に案内されたのですが、
五月蠅い田舎者を連れて来るとは・・・。

全体的に三越の店員もメーカーの出店で品を置いてあるのは質が低いです。

山の手の連中は私も含めて、品を購入するのは、一度では買いません。
まず、最初は見るだけで買うのは止めます。
その時の店員の態度により、次に来た時に買うかどうかを決めます。 
いわゆる「しょんべん」客をします。

しっかりと教育をしている店だと、それでも態度は良いので、次には買いますが、今回は男性用の革のディパックみたいなのを見ましたが、そこの男性店員のレベルは低いので今後も買いません。
その場で売る事だけを考えているのは安売り店に移動させた方が良いでしょう。
革のディパックなど何個も持っていますし・・・もう少し大きめを探しています。 その客の真意を組めなくては一流店では務まりません。

次に20年前に購入したバスローブと同じような厚い綿製のを探しましたが、今はトレンドでは無い様で有りませんでした。
此処の叔母さん店員はベテランでしたが、品物が・・・。

ムートンは数十年前に銀座で購入したコートから始まり、座布団や敷布団などに使っています。
三越では裏に色々入っているので一番高いのが100万でその次に80万円ってのが有りましたが、全て裏にクッション材が入っているものでした。
それだと、メンテナンスが面倒なんです。
毛の密度は高いが、これならネットで数万円の敷きムートンを数枚重ねた方が良いです(現在はそうしています)。
三越などの品が高いのは人件費ですから仕方がないでしょうから、店員の質を特にきにします。

安売り店ではそんな人間しかいないという前提で行っています。たまに良いのは引っこ抜きますが(;^_^A

都内の家からは此処までタクシーで2000円程度の距離なので時々来ますが、年々質が落ちています。特に伊勢丹と合併?した後が悪く成っています。
それでも、他の地域のデパートよりもは質は良いのですが・・・

旅行の満足度
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 三越の値段が高いのは良質な店員の人件費でしょう。品物も殆ど大丈夫だし。<br />明らかに他のデパートとの差が有ります。<br />日本人全体のレベルは落ちているので集めるのは大変だろう。<br />富裕層は増えているけど・・<br /><br />例えば、車寄せに数人いますが、関係ない人にも道案内しています。<br />何かの金属部品を持ってきている人が通り道の横に止まっているので?でしたが、<br />我々が通り過ぎるのを待っていてくれたようでした。<br />金属の鋭角を嫌う人って確かにいます・・・尖端恐怖症もあります。<br /><br />

    三越の値段が高いのは良質な店員の人件費でしょう。品物も殆ど大丈夫だし。
    明らかに他のデパートとの差が有ります。
    日本人全体のレベルは落ちているので集めるのは大変だろう。
    富裕層は増えているけど・・

    例えば、車寄せに数人いますが、関係ない人にも道案内しています。
    何かの金属部品を持ってきている人が通り道の横に止まっているので?でしたが、
    我々が通り過ぎるのを待っていてくれたようでした。
    金属の鋭角を嫌う人って確かにいます・・・尖端恐怖症もあります。

    ライオン像 日本橋三越店 名所・史跡

  • ライオン像 日本橋三越店 名所・史跡

  • 次回のクィーンエリザベス号クルーズでの妻のフォーマルドレスを探していて、此処のが色も良いのが有ったので注文して、引き取りに来たが、何か聞いたような気がするブランド名でした。<br />〇十万でした。 <br />私は量販店の普通のビジネス着に蝶ネクタイを付ければOK。<br />即フォーマルで通ります。<br />男は安上がりです。<br /><br />今回と半年後の英国サザンプトンからのクルーズでキュナードの船の設備と客室を見てから、世界一周クルーズをどの船でするか検討中です。<br />「飛鳥Ⅱ」はダメです。<br />2020年に改装するそうだから少しは期待できるかも知れませんが、現在は世界標準からして全体に狭すぎます。<br />乗れないが、<br />特に、世界一周クルーズで6000万円の部屋は狭かった・・。<br />クィーンエリザベスでさえ5000万だと言うのに。

    次回のクィーンエリザベス号クルーズでの妻のフォーマルドレスを探していて、此処のが色も良いのが有ったので注文して、引き取りに来たが、何か聞いたような気がするブランド名でした。
    〇十万でした。 
    私は量販店の普通のビジネス着に蝶ネクタイを付ければOK。
    即フォーマルで通ります。
    男は安上がりです。

    今回と半年後の英国サザンプトンからのクルーズでキュナードの船の設備と客室を見てから、世界一周クルーズをどの船でするか検討中です。
    「飛鳥Ⅱ」はダメです。
    2020年に改装するそうだから少しは期待できるかも知れませんが、現在は世界標準からして全体に狭すぎます。
    乗れないが、
    特に、世界一周クルーズで6000万円の部屋は狭かった・・。
    クィーンエリザベスでさえ5000万だと言うのに。

    ライオン像 日本橋三越店 名所・史跡

  • {特別}? レストラン。座った時は静かだったのだが・・・。田舎者は声がデカい。

    {特別}? レストラン。座った時は静かだったのだが・・・。田舎者は声がデカい。

  • 田舎から来ただろう叔母さんを奥のテーブルに連れてくる無神経な女店員。<br />静かな処を頼んだのに・・・。 場所代金も入ってのことでしょう? 特別レストランって。<br />ファミレスで、衝立のアル店の方が良かった。

    田舎から来ただろう叔母さんを奥のテーブルに連れてくる無神経な女店員。
    静かな処を頼んだのに・・・。 場所代金も入ってのことでしょう? 特別レストランって。
    ファミレスで、衝立のアル店の方が良かった。

  • 造花ではなく本物でした。さり気なく金がかかっていますが。<br /><br />金を多く払う客はうるさいのが当たり前です。

    造花ではなく本物でした。さり気なく金がかかっていますが。

    金を多く払う客はうるさいのが当たり前です。

  • まあまあの味でした。<br />二人で一万数千円。<br />銀座・日本橋は高い。<br />それほどの味とは思えないが・・・<br /><br />若い時は、ガード下の叔母ちゃん二人の天ぷら屋が美味しかった(行っていた当時は若かったと思う)。今は味が濃くて・・・美味いんだけど健康に悪そうです。<br />そこなら同じランチで750円(;^_^A

    まあまあの味でした。
    二人で一万数千円。
    銀座・日本橋は高い。
    それほどの味とは思えないが・・・

    若い時は、ガード下の叔母ちゃん二人の天ぷら屋が美味しかった(行っていた当時は若かったと思う)。今は味が濃くて・・・美味いんだけど健康に悪そうです。
    そこなら同じランチで750円(;^_^A

  • 妻はこれ。 健康的。アナゴだったかな。骨が全く無い品でした。<br />これは良かった。<br /><br />海外在住中に中国製の骨バッチリのウナギを食べて以来、私はこの手のは食べれなくなりました。子供の時の骨の後遺症よりも中国製のウナギの骨は強力です。(;^_^A

    妻はこれ。 健康的。アナゴだったかな。骨が全く無い品でした。
    これは良かった。

    海外在住中に中国製の骨バッチリのウナギを食べて以来、私はこの手のは食べれなくなりました。子供の時の骨の後遺症よりも中国製のウナギの骨は強力です。(;^_^A

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP