富士見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年訪れる長野県諏訪郡原村。<br />八ヶ岳の麓、自然豊かな場所です。<br />9月の3連休に楽しんできました。

中央線『特急あずさ』で行く秋の長野旅行 原村

2019/09/14 - 2019/09/16

食いしん坊ママ

食いしん坊ママさん

毎年訪れる長野県諏訪郡原村。
八ヶ岳の麓、自然豊かな場所です。
9月の3連休に楽しんできました。

2.5
JR特急

中央線『特急あずさ』です。新宿駅から富士見駅に向かいます。約2時間で到着します。
    最近、自由席がなくなり全て指定席になっています。
    同時に車内販売も廃止になりましたので新宿駅にてお弁当を買います。車内で食べるのも旅行の楽しみです。
    富士見駅には親戚が車で迎えに来てくれます!

• コスモス畑^ ^

コスモス畑^ ^

空気が美味しい!
    秋ですね~

• 黄金色の稲が広がっています<br />心が休まる光景です^ ^農家さんありがとう

黄金色の稲が広がっています
    心が休まる光景です^ ^農家さんありがとう

農業実践大学校です。自然が豊かで今日も芝生広場で遊んでいる方々がいます。
    息子が小さい時はここでたくさん遊びました。馬や牛、羊なども敷地内に居ます。羊、馬にはエサをあげられます。

芝生が綺麗です

農業実践大学校には売店があり、小さいカボチャからお化けカボチャまであります。私は白と黄色のカボチャをゲット!200円は安い!

大きめのカボチャです

農業実践大学校の学生達が作った新鮮な野菜が売っています。

さて2日目は早起きして原村高原朝市に来ました。ペンション村の端にありますので、ペンションに滞在されてる方や別荘地に住まわれている方々で賑わっています。
    高原野菜を中心にパン屋さん、ジャム屋さん、お菓子屋さん、手作りアクセサリー屋さんなどが並んでいます。

2日目お昼は地元で大人気の『みんなのテンホウ』に行きました!長野県発祥のチェーン店です。行列してて30分ぐらい待ちました。

餃子も美味しかったです!

道の駅 こぶちざわ

遠目からの写真です。
    いつも混み合っています。温泉施設もあるので大人気です。

素敵なレストランがあり、こちらも大人気です。

新鮮な高原野菜も販売されています。午後でしたのでかなり売れてしまっています。

中にはパン屋さんもあります。とにかく凄い混雑ですが、美味しそうなパンを購入しました。フランスパンがカリカリで美味しかったです。

たてしな自由農園の808cafeのソフトクリームです。アイスが濃厚で絶品です!来る度にいただいています^ - ^

親戚宅のお庭です!風が吹き抜けると森がザワザワしたり、鳥の声で起きたり、キレイな星を眺めたり自然を感じる事に幸せになります。

マツムシソウ

ワレモコウ

苔大好き!

名前がわからないけど黄色い可愛いお花

3日目 あっという間に連休最終日。
    富士見駅から新宿駅に向かいます!
    新しい『特急あずさ』ようやく前から写真が撮れました^ ^