北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四姉妹(10歳、8歳、5歳、2歳)を連れてのドタバタ北海道珍道中旅行です。<br /><br />夏休みは石垣島、沖縄本島、宮古島、北海道で子供に聞いたら…こんなに沖縄(母の希望)を並べたのにまさかの北海道…でも子供たちは行ったことないし、わたしもよく考えたら10何年ぶり!<br />札幌、小樽を車窓からという母の独断のプランになっています(笑)<br /><br />伊丹⇔新千歳 JAL<br />8/7 8/8 ホテルクレッセント旭川宿泊<br />8/9 8/10 ヒルトンニセコ宿泊<br />8/11 登別万世閣宿泊<br />

2019 8月北海道旅行☆四姉妹子連れドタバタ珍道中 美瑛富良野旭川ニセコ登別

2019/08/07 - 2019/08/12

onatsu

onatsuさん

伊丹⇔新千歳 JAL
8/7 8/8 ホテルクレッセント旭川宿泊
8/9 8/10 ヒルトンニセコ宿泊
8/11 登別万世閣宿泊

8/7 新千歳着
    美瑛富良野観光へ。
    四季彩の丘。曇っていたけどお花きれいでした。
    お夕飯は塩ホルモン。
    8/8 旭川動物園へ。
    夜は旭川名物しんこ焼きのぎんねこ。とても美味しかったです。

四季彩の丘

四季彩の丘。
    とこまでもお花が続いてるようで好きな写真。

8/9 旭川からニセコへ。
    けっこうな移動距離(笑)
    途中札幌と小樽を車窓観光。
    お昼は松尾ジンギスカン。甘めで子供も気に入ってました。
    夜はニセコの街中の回転寿司。

羊蹄山?もっと近くで写真を撮ろうと思っていたら、天気が悪化してこの後3日間一度も全景が見えませんでした。

ヒルトンニセコ。ロビーの雰囲気もとてもよかったです。
    ニセコは初めてだったのですが、びっくりするほど外国でした(笑)
    飲食店でも日本語が通じないとかで海外気分が味わえてよかったです。
    うちはウィンタースポーツは全くダメなのですが、冬にも来たいなぁと思うぐらいニセコの全体の雰囲気がよかったです。夏に長期滞在とかも良さそう。

ヒルトンニセコ玄関。
    玄関の前がすぐにゴルフコースです。ゴルフ目的のかたもたくさんいらっしゃいました。

8/10 ホテルすぐ横にあるピュアへ。
    ハーネスをつけてする遊具ばかりで、9時から17時まで遊びました。子供は本当に嬉しそうに次から次へと遊んでましたが、大人の私のほうが怖くてキャーキャー言ってました。
    風邪気味の主人と末っ子は近くの公園に行ったりしてたようです。

この日は寒くて17℃ぐらいしかなく、寒かったです。地元の方も8月でこの気温は珍しいとおっしゃってました。

三人で登る。何回もやったので、だんだん上達してました。私は子供たちのように壁を蹴って上手に降りられなかったです。

10メートルから飛び降りる遊具です。
    最初の一歩が怖い!二女三女はケラケラ笑いながら、二人でやってました。

飛び降りた!

ピュアでは別料金でハンドクラフトもできました。
    三人で真剣に作業してました。もって帰るのが大変でした笑

8/11 ラフティングへ。二女三女は最初からノリノリで怖がりの長女は乗り気ではなかったのですが、途中から楽しめたようでよかったです。
    自然のなかのラフティング最高でした!あっという間でした。

ラフティング。
    この後お留守番組の主人と末っ子と合流して、高橋牧場でソフトクリームを食べてから登別へ移動。
    登別のホテルの夜ご飯はカニの食べ放題。とても大きなホテルでビュッフェ会場も広く、子供たち嬉しそう。
    温泉に滑り台がついていたので、夜と朝二回入りました。

雄大な自然です。ツアーの会社でデータを購入したので素敵な写真がいっぱいでした。
    ガイドのかたのお話も楽しかったです。

最終日はノーザンホースパークへ。

みんなで馬車にのりました。

馬さん綺麗です。

綺麗な色の馬でしたので、お尻でしたけど写真を撮っちゃいました。