諏訪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
諏訪湖の南岸にあるプールと温泉の施設で、トレーニングルームとレストランもある大規模な健康促進施設だ。<br /> <br />プールは屋内25mと屋外に50mプールがある。50mプールは6月~9月だけの営業。<br />その外に流水プールと幼児用のプールがある。<br /> <br />25mプールは6コースで、1~3コースがフリーコース、4~5コースが合わせて完泳コース、6コースがウォーキング専用コース。<br />水温は高めで、館内に表示はないが30℃は超えている。<br />水深は1.1m.<br />時計はひとつコース端にある。<br /><br />このプールは流れが激しい。縦方向に流れているうえ、スタート・フィニッシュ付近は横方向に流れていて、フィニッシュで流される。<br />水温が高いのでバテるし、流れでからだのコントロールがむずかしい。<br />残念ながら水泳のプールとしては、私が行った中では一番泳ぐのに不敵なプールだった。<br />せっかくの施設だが生かされていない。<br /> <br />更衣室、シャワーは完備している。脱水機も2槽式洗濯機のものがある。<br />追加料金なしで温泉に入れる。<br /> <br />毎時50分から休憩になるが、そこで毎回こまごまとした注意事が放送される。<br />施設にはあちこち張り紙がされている。<br />雨の日だったので傘を持っていき、玄関の傘立てに置いておいた。<br />柄のところに大きく名前が書いてあるが、帰る時にはなかった。<br />名前が書いてある人の傘でも平気で持っていくようだ。<br />諏訪の人がマナーが悪く、人心が低いのかどうかは知らない。<br />しかし、張り紙をあちこち貼り、こまごまとした放送を毎回しなければならない理由は納得いく。<br />

プールで泳ごう③ 諏訪市すわっこランド とても泳いでいられない

0いいね!

2019/10/22 - 2019/10/29

1014位(同エリア1043件中)

0

0

旅歩き人さん

諏訪湖の南岸にあるプールと温泉の施設で、トレーニングルームとレストランもある大規模な健康促進施設だ。
 
プールは屋内25mと屋外に50mプールがある。50mプールは6月~9月だけの営業。
その外に流水プールと幼児用のプールがある。
 
25mプールは6コースで、1~3コースがフリーコース、4~5コースが合わせて完泳コース、6コースがウォーキング専用コース。
水温は高めで、館内に表示はないが30℃は超えている。
水深は1.1m.
時計はひとつコース端にある。

このプールは流れが激しい。縦方向に流れているうえ、スタート・フィニッシュ付近は横方向に流れていて、フィニッシュで流される。
水温が高いのでバテるし、流れでからだのコントロールがむずかしい。
残念ながら水泳のプールとしては、私が行った中では一番泳ぐのに不敵なプールだった。
せっかくの施設だが生かされていない。
 
更衣室、シャワーは完備している。脱水機も2槽式洗濯機のものがある。
追加料金なしで温泉に入れる。
 
毎時50分から休憩になるが、そこで毎回こまごまとした注意事が放送される。
施設にはあちこち張り紙がされている。
雨の日だったので傘を持っていき、玄関の傘立てに置いておいた。
柄のところに大きく名前が書いてあるが、帰る時にはなかった。
名前が書いてある人の傘でも平気で持っていくようだ。
諏訪の人がマナーが悪く、人心が低いのかどうかは知らない。
しかし、張り紙をあちこち貼り、こまごまとした放送を毎回しなければならない理由は納得いく。

旅行の満足度
2.0
交通手段
自家用車

PR

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP