タシケント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019 10/8-19 ウズベキスタン周遊<br /><br />○旅程<br />5:00-6:58 館林発成田行きバス<br /><br />航空券88918円 Trip.com<br />9:15 大韓航空KE941 成田 11:45 仁川<br />乗り継ぎ所要時間 4時間0分<br />15:45 大韓航空KE942 仁川 19:20 タシュケント<br /><br />10/8-12 4泊 26174円 Hotels.com<br />ホテルウズベキスタン(タシケント)<br /><br />10/12-15 3泊 36USD Booking.com<br />B&amp;B エミール(サマルカンド)<br /><br />10/15-18 3泊 66USD Booking.com<br />Mukhlisabegim Hotel(ブハラ)<br /><br />10/18 11:10-12:10 ブハラータシケント Uzbekistan Airways 52<br />4460円<br /><br />10/18 大韓航空KE942<br />21:20 タシュケント &gt; 07:45 仁川<br />乗り継ぎ所要時間 9時間55分<br />10/18 大韓航空KE001<br />17:40  仁川 &gt; 20:00 成田<br /><br />○ウズベキスタンでの移動<br />10/12 08:55タシケントー11:58サマルカンド 770円<br />鉄道にて移動 事前にウズベキスタン鉄道HPより購入<br /><br />10/15 09:50サマルカンドー11:19ブハラ 1217円<br />同上<br />

魅惑のウズベキスタン一人女子旅②

9:15 大韓航空KE941 成田 11:45 仁川
乗り継ぎ所要時間 4時間0分

10/8-12 4泊 26174円 Hotels.com
ホテルウズベキスタン(タシケント)

10/12-15 3泊 36USD Booking.com
B&B エミール(サマルカンド)

10/15-18 3泊 66USD Booking.com
Mukhlisabegim Hotel(ブハラ)

4460円

鉄道にて移動 事前にウズベキスタン鉄道HPより購入

同上

ホテルの朝食
    食べられるものはこれくらいでした。

実は昨日仁川からタシケントに来る便で斜め前に白人女性が座っていました。
    別に話したわけじゃないけど斜め前なので顔も覚えてました。
    そしてホテルに到着しチェックイン時にその女性も来て
    さっき空港で会いましたねとお話しました。

そして朝食会場でまた会いご飯一緒に食べました。私から誘いました。
    タシケントは今日だけで翌日から10日間くらいツアーに参加すると言ってました。
    オーストラリア出身で日本には残念ながら来たことないそうです。

朝食終わって、昨日購入しなかったSIMを探しにフロントへ。
    10時からSIM購入カウンターが開くと言われ
    オーストラリア人女性に別れを告げようとしたら、一緒に外出したいと
    言われてしまったので30分後にフロント集合になりました。

私は基本一人が好きです。人間が嫌いです。

無事SIMを購入しセットアップしてもらいました。
    30日間5GBで8USDだったと思う。

朝食後ホテル前のテイムール広場
    後方左側が滞在したホテル ウズベキスタン

地下鉄
    あまり写真撮らなかった
    1400スム 14円ほど。

チョルスーバザール

一周したけど特に何も買いませんでした。
    どこの店も同じものだらけです。

バザールから歩いて10分くらいにある、クカルダシュ メドレセ

ジュマ モスク
    写真の構図がおかしい。。笑
    誰かといると遠慮して写真撮るのも急ぎがち。。

モスク内部
    少し休憩させてもらい、オーストラリア人の彼女が買い物に行きたいと言うので
    スーパー探しに。

タシケントの街並み
    日本車はほとんど見ません。彼らにとっては高級車ですからね。
    ウズベキスタンは平均月収3万円ほどで、まだまだ途上国です。
    見たことないメーカーの車が8割でした。国産車なのかな。

スーパー探している途中でファーストフードを見つけ入ってみました。
    英語を全く話さないので注文も大変でした 汗

味は、まあまあ。ウズベキスタンレベルですね。

ポテトは美味しかった
    セットで確か25000スム 250円

この後スーパーへ行き食べ物を少し買って疲れたと言うのでホテルへ戻りました。!

外観は立派なんだけど内装がなぁあ。。

ホテル横のティムール博物館へ
    入場料とは別に撮影料も必要です。

14世紀末から15世紀にかけて中央アジアと西アジアに広大な帝国を築いた、ウズベキスタンの英雄です。

ホテル内のカフェで休憩
    砂糖の出し方が。。笑

ホテル内の両替所。
    レートをチェックして翌日両替しようと思う。
    ポンドは強い

夕食はホテルから歩いて10分のWOK
    中国系ヌードルショップです。

とても美味しかった!!これで確か15000スム 150円