ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次にニューヨークに行くなら、絶対秋と決めていました。今回も2泊4日と短い旅でしたが、羽田発ANA直行便を使ったので、前回よりも滞在時間を多く確保することが出来ました。<br /><br />☆10/19 10:20 HND NH110<br />☆10/19 10:15 JFK 現地時間<br />            5番街散策<br />   メトロポリタン美術館<br />   タイムズスクエア<br />   ブロードウェイ<br />宿泊 パーカーニューヨーク<br />10/20 ブルックリンブリッジ<br />   ダンボ<br />   チェルシーマーケット<br />   ハイライン<br />   ハドソンヤード<br />   ショッピング<br />10/21 サラベス<br />   国際連合<br />   セントラルパーク<br />   18:15JFK NH109<br />10/22 21:15 HND 日本時間

憧れていた季節!秋のニューヨーク散策

ANA
その他
JTB

念願の秋にニューヨークへ行くことにしました。今回は、羽田からANAで向かいます。早起きをして、チェックインと荷物を預けます。免税店で自分の物と頼まれ物を買い気づいたら登場時間になっていました。

即位の礼がある為、国賓の方々が入国されるらしく、遅延の飛行機がちらほら見受けられました。
    これから12時間、飛行機移動です。

機内食は、和食を選択しました。これに後、ハーゲンダッツのバニラアイスが付きます。結構なボリュームです。
    後は、映画を楽しみました。

12時間は長いかなぁと思っていましたが、思ったよりも寝てしまったので思っていたよりも長く感じませんでした。
    午前中にニューヨークに着く為、あまり寝ないようにと思ってしたのですが、がっつり熟睡してしまいました。

入国をしました。前回はニューアーク空港を利用したので、初のジョンFケネディ空港です。地下鉄を使う勇気がなく、ホテルまでタクシー移動をしました。出てすぐにタクシー乗り場があるので便利でした。
    マンハッタンまでは、固定料金の為62ドルです。時間は1時間弱かかりました。

ホテルの道中にロープウェイとすれ違いました。天気は、快晴です。気温は、日本より少し低いくらいですが、朝晩は冷え込みました。マフラーとライトダウンジャケットは、必須でした。

今回、宿泊したのはパーカーニューヨークホテルです。セントラルパークには、徒歩5分で行けます。5番街にも近いです。ニューヨークでは、珍しくプールもありますが現在は、改装中の為、使用できませんでした。

ホテルのフロントです。シンプルな作りです。まだ、チェックインまで時間があるので荷物を預けます。このホテルには、バーガージョイントというバーガーショップがあります。ジョンFケネディ空港のターミナル7にあり、旅行本にも載っています。

店内は、混み合っていました。日本語の注文表があり、これに1人一枚記入してレジに出します。

先にドリンクを受け取り、バーガーはカウンターから名前を呼ばれるので取りに行きます。店内はガヤガヤしているので、近くの席に座るのがオススメです。

店内はポスターが隅々まで貼られていたり、壁には色んなものが書かれてしました。
    店内は凄い人で、私達が出る頃には、ホテルのロビーまで列が出来てました。

ランチ後は、5番街へ出掛けます。街中は、所々にハロウィンの飾り付けがありました。

5番街にあるティファニー本店です。日用品がとってもお洒落で可愛いものが沢山ありました。

トランプタワーです。建物がゴージャスです。とても目立っています。

疲れていたら休憩がてら寄ろうと思いましたがそのまま素通りです。

メトロポリタン美術館近くには、絵画のお店が沢山あります。どれもとても綺麗でした。

お昼過ぎのメトロポリタン美術館前は、とても賑わってます。気温は高く噴水が暑さを和らげてくれてます。

前回と違ったのは、美術館入場料が1人25ドルかかるようになりました。
    この前は、1階をほとんどスルーしてしまったので1階を中心に見学をしました。ティファニーの作品は鮮やかでした。

可愛いアクセサリー、欲しくなってしまいます。

宗教画も沢山ありました。
    1時間では、見切れないです。

2階へ上がる階段です。

フェルメールの作品は、今回はオランダ展が開催されており、いつもとは違うのか?まとめられていました。

エジプトエリアは、楽しみにしていたのですがティファニーのイベントがあるらしくテーブルセッティングをしており一部閉鎖中でした。残念でした。

ホテルに戻りチェックインをしました。
    部屋は32階セントラルパークビューです。

建物で少し遮られてますが、セントラルパークの緑が綺麗に見えました。

ブロードウェイの時間まで、夕食を済ませます。
    ホテルの部屋で食べら為、買い出しに出かけます。
    街中は、所々、ハロウィンの飾り付けがされており夜になると趣きが増します。

夕食は、プラザフードホールで買い出しです。ホテルから徒歩10分弱でした。

入り口が少し分かりづらいです。

楽しみにしていたLADY Mのケーキは、殆ど売り切れでした。
    抹茶のミルクレープとチョコバナナケーキをゲットしました。味は、甘さ控えめでペロリと食べれました。今度は、もっと早い時間帯に来たいと思います。

お店は、カフェやパスタ、寿司など色々ありました。

夕飯を済ませ、徒歩でタイムズスクエアを通りセントジェームズシアターへ向かいます。

この前来た時と比べものにならないくらいの人でびっくりです。これが普通の光景なんだろうと思いました。

広告もハロウィンです。この季節ならではのものが多く楽しかったです。

広告は、見ていて楽しいです。ついついキョロキョロしながら歩いてしまいます。

ようやく着きました。向かいでは、オペラ座の怪人が上演されているようです。

私たちは、FROZENを鑑賞します。来秋には、劇団四季でも上演されるそうです。

出演者の一覧です。

グッズは、種類が沢山ありました。
    オラフのキーホルダーは、購入している人が多かったです。

今回、チケットは代行で購入せず、直接サイトで個人的に購入しました。支払いはクレジットカード払いでチケットは当日シアターの窓口でメールを提示して引換です。個人手配でも簡単に購入出来ます。
    席は、バルコニー席の最前列にしました。
    子役の子たちがとても可愛かったです。

観賞後は、タイムズスクエアに寄り道です。
    M&M'sにも立ち寄りました。ニューヨークらしいお土産が沢山あります。

こんなに遅くても馬車は、沢山いました。

夜なのに、ギラギラしてます。面白い街でした。

宿泊先に戻ってきました。

部屋は、このような感じです。少し古さがありますが観光メインの方には問題無いような気がします。

3人宿泊の為、シングルのエキストラベッドが追加されています。
    3人分の荷物を広げても問題のない広さでした。
    明日は、朝活なので出来るだけ早く寝ます!