茅ヶ崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い出の曲はありますか?<br /><br />どうも、ぬきじゅんです。<br /><br />サザンオールスターズ。<br />中年世代であれば、どこかしらで思い出に残っている曲が一つくらいはあるんじゃないかと思います。<br />わたしもそんな世代ど真ん中。希望の轍が好きなんですけど、カラオケではいとしのエリーを熱唱します。<br />ご注意ください。<br /><br /><br /><br />昨年、どうなんだ?って半信半疑で茅ヶ崎サザン芸術花火大会2018のチケット応募したんですけど、落選したんです。<br /><br />そして今年も第2回が開催されるというお知らせをいただきました。<br />またまたどうなんだ?って半信半疑な気持ちで応募。<br />だって、本人は出演しないのに、1人6800円ってちょっと高い気がしません?<br />でもサザン関連はとりあえず応募する我が家です。<br /><br />行ってみたら、やっぱりよかった。<br />サザン、サイコー。<br />来年も行きたいと思いましたよ。<br /><br />動画で撮影した花火をYOUTUBEにのっけてみました。<br />初めてのYOUTUBE投稿にドッキドキしたおっさんです。<br />サザンの名曲に乗せて打ち上がる花火、ぜひぜひご覧くださいませ。

茅ヶ崎サザン芸術花火2019で令和初花火、今頃ですが。YOUTUBEにもチャレンジしてみた。

31いいね!

2019/10/19 - 2019/10/19

40位(同エリア367件中)

4

26

ぬきじゅん

ぬきじゅんさん

思い出の曲はありますか?

どうも、ぬきじゅんです。

サザンオールスターズ。
中年世代であれば、どこかしらで思い出に残っている曲が一つくらいはあるんじゃないかと思います。
わたしもそんな世代ど真ん中。希望の轍が好きなんですけど、カラオケではいとしのエリーを熱唱します。
ご注意ください。



昨年、どうなんだ?って半信半疑で茅ヶ崎サザン芸術花火大会2018のチケット応募したんですけど、落選したんです。

そして今年も第2回が開催されるというお知らせをいただきました。
またまたどうなんだ?って半信半疑な気持ちで応募。
だって、本人は出演しないのに、1人6800円ってちょっと高い気がしません?
でもサザン関連はとりあえず応募する我が家です。

行ってみたら、やっぱりよかった。
サザン、サイコー。
来年も行きたいと思いましたよ。

動画で撮影した花火をYOUTUBEにのっけてみました。
初めてのYOUTUBE投稿にドッキドキしたおっさんです。
サザンの名曲に乗せて打ち上がる花火、ぜひぜひご覧くださいませ。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 茅ヶ崎駅。<br /><br />発車メロディーは希望の轍~ヘイッ!

    茅ヶ崎駅。

    発車メロディーは希望の轍~ヘイッ!

  • おんなじ目的を持った同志たちで改札は大混雑。<br />これは帰りはたいへんだろうなー。<br /><br />早くいかなくちゃ。

    おんなじ目的を持った同志たちで改札は大混雑。
    これは帰りはたいへんだろうなー。

    早くいかなくちゃ。

  • 小雨の茅ヶ崎駅。<br />微妙な空模様です。<br /><br />天気予報によると、このあと雨はあがるようだけど。<br />頼むよ!<br /><br />思い出はいつの日も雨ってなりませんように。<br />

    小雨の茅ヶ崎駅。
    微妙な空模様です。

    天気予報によると、このあと雨はあがるようだけど。
    頼むよ!

    思い出はいつの日も雨ってなりませんように。

  • 花火大会の前にちょっと腹ごしらえして。<br /><br />ラーメンBUBUです。<br /><br />ラーメンラーメン、今日もラーメン食ってます。

    花火大会の前にちょっと腹ごしらえして。

    ラーメンBUBUです。

    ラーメンラーメン、今日もラーメン食ってます。

  • いただきまーす。<br /><br />シュワッとビール、ビール

    いただきまーす。

    シュワッとビール、ビール

  • マー油、好きなんですよねー。<br />これにニンニクも入れて、スタミナ抜群、テンションアップ!<br /><br />僕はメーロメロー

    マー油、好きなんですよねー。
    これにニンニクも入れて、スタミナ抜群、テンションアップ!

    僕はメーロメロー

  • さて、お腹も満たされ、サザン気分も盛り上がっていたところで、茅ヶ崎サザンビーチへ向かいます。<br />サザン通り商店街には美味しそうな飲み屋さんがちょこちょこと。<br />帰りに一杯飲みたくなっちゃう。<br /><br />

    さて、お腹も満たされ、サザン気分も盛り上がっていたところで、茅ヶ崎サザンビーチへ向かいます。
    サザン通り商店街には美味しそうな飲み屋さんがちょこちょこと。
    帰りに一杯飲みたくなっちゃう。

  • 店先で焼き鳥販売。<br />匂いにつられて1パック購入。<br /><br />タレの香りがいい感じ~

    店先で焼き鳥販売。
    匂いにつられて1パック購入。

    タレの香りがいい感じ~

  • 南の空が少し明るくなってきたかな?<br />でもまだポツンポツンと雨が降っています。

    南の空が少し明るくなってきたかな?
    でもまだポツンポツンと雨が降っています。

  • この地下道をくぐるとー

    この地下道をくぐるとー

  • サザンビーチに到着。<br /><br />けっこう人が集まってますねー。<br />ここら辺でチケット確認されました。<br />茅ヶ崎サザン芸術花火の観覧には有料チケットが必要です。

    サザンビーチに到着。

    けっこう人が集まってますねー。
    ここら辺でチケット確認されました。
    茅ヶ崎サザン芸術花火の観覧には有料チケットが必要です。

  • 会場風景はこんな感じで、大きなモニターが置いてあります。<br />中央ステージでは芸人さんが場を盛り上げてくれていました。

    会場風景はこんな感じで、大きなモニターが置いてあります。
    中央ステージでは芸人さんが場を盛り上げてくれていました。

  • 海岸沿いにずらーっと指定席の椅子が並んでいて、我々の座席は一番西側。<br />けっこう遠かったー。<br /><br />後ろ側に自由席シートが並びます。<br /><br />来場者、35000人だそうです。<br />

    海岸沿いにずらーっと指定席の椅子が並んでいて、我々の座席は一番西側。
    けっこう遠かったー。

    後ろ側に自由席シートが並びます。

    来場者、35000人だそうです。

  • 雨が止んできました。<br />あっちの空は晴れてきましたねー。<br />なんかすごい雲だなーって。

    雨が止んできました。
    あっちの空は晴れてきましたねー。
    なんかすごい雲だなーって。

  • 日が暮れて、だいぶ暗くなってきました。<br /><br />今何時?<br /><br />なんて桑田さんのフリVTRも流れまして、いよいよ始まります。

    日が暮れて、だいぶ暗くなってきました。

    今何時?

    なんて桑田さんのフリVTRも流れまして、いよいよ始まります。

  • おーおおーおおおー<br />東京VICTORYからスタートです。<br /><br />ビデオカメラで動画も撮ってみました。<br />花火が画面に収まらなかったので手持ちで撮影。手ブレが酷くてすいません。<br /><br />https://youtu.be/DA_3vvSlrjg<br />(約5分)

    おーおおーおおおー
    東京VICTORYからスタートです。

    ビデオカメラで動画も撮ってみました。
    花火が画面に収まらなかったので手持ちで撮影。手ブレが酷くてすいません。

    https://youtu.be/DA_3vvSlrjg
    (約5分)

  • 動画を撮りながらの一眼レフ撮影。<br /><br />なかなか忙しい。

    動画を撮りながらの一眼レフ撮影。

    なかなか忙しい。

  • あらららら、,こんな失敗写真の山が築かれてます。

    あらららら、,こんな失敗写真の山が築かれてます。

  • 本日のセットリストは<br /><br />東京VICTORY<br />波乗りジョニー<br />涙のキッス<br />遥か島神の国<br />メロディ<br />鎌倉物語<br />栄光の男<br />スキップビート<br />あなただけを<br />MY LITTLE HOMETOWN<br />マンピーのG★SPOT<br />祭りのあと<br />愛はスローにちょっとずつ<br /><br />でしたー。

    本日のセットリストは

    東京VICTORY
    波乗りジョニー
    涙のキッス
    遥か島神の国
    メロディ
    鎌倉物語
    栄光の男
    スキップビート
    あなただけを
    MY LITTLE HOMETOWN
    マンピーのG★SPOT
    祭りのあと
    愛はスローにちょっとずつ

    でしたー。

  • そういえば、今年の夏は花火を見に行けなかったなー。

    そういえば、今年の夏は花火を見に行けなかったなー。

  • たーまやーー<br /><br />だんだんコツを掴んできたかも。

    たーまやーー

    だんだんコツを掴んできたかも。

  • どの曲もきれいな花火に彩られてすごくよかったです。<br />動画がイマイチで見せられないのが残念ですけどね。<br /><br />その中でも一番すごかったと思ったのがこちら!<br />↓↓↓<br />https://youtu.be/uAb98go21Xw<br />(約4分)<br />

    どの曲もきれいな花火に彩られてすごくよかったです。
    動画がイマイチで見せられないのが残念ですけどね。

    その中でも一番すごかったと思ったのがこちら!
    ↓↓↓
    https://youtu.be/uAb98go21Xw
    (約4分)

  • 素敵な時間をありがとうー。<br />すっごく楽しかったです。<br /><br />また来年も来たいな。

    素敵な時間をありがとうー。
    すっごく楽しかったです。

    また来年も来たいな。

  • おわったー。<br /><br />アンコール、無いのかな?<br />無いみたい。<br />意外と最後がサラーっと終わっちゃったのが、えーこれで終わり?感。

    おわったー。

    アンコール、無いのかな?
    無いみたい。
    意外と最後がサラーっと終わっちゃったのが、えーこれで終わり?感。

  • さてさて、終わったあとがこれまた大変。<br />一応退場をゾーンごとに規制してるんですけど、人が多すぎてえらいことに。<br />

    さてさて、終わったあとがこれまた大変。
    一応退場をゾーンごとに規制してるんですけど、人が多すぎてえらいことに。

  • 帰り道にちょっと一杯、、なーんて到底無理な状況。<br />みなさん考えることは一緒ですね。どこの飲み屋さんも満員御礼でした。<br /><br />そして茅ヶ崎駅も入場制限になっちゃうし、でもどうしようもないので並ぶしかないってことでがんばって帰りましたとさ。<br /><br />今度来るときは、お店予約とかしておこ。<br /><br />以上、茅ヶ崎サザン芸術花火2019でした。<br />最後までご覧頂きありがとうございました。<br /><br />Have a nice trip!

    帰り道にちょっと一杯、、なーんて到底無理な状況。
    みなさん考えることは一緒ですね。どこの飲み屋さんも満員御礼でした。

    そして茅ヶ崎駅も入場制限になっちゃうし、でもどうしようもないので並ぶしかないってことでがんばって帰りましたとさ。

    今度来るときは、お店予約とかしておこ。

    以上、茅ヶ崎サザン芸術花火2019でした。
    最後までご覧頂きありがとうございました。

    Have a nice trip!

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2019/11/11 21:00:51
    TOU TUBERデビュー!おめでとうございます!
    ぬきじゅんさん♪

    こんばんわ!
    素敵なイベントでしたね!
    ぬきじゅんさん渾身の一作!!YOU TUBE!見させていただきました!!
    すごいじゃあなあいですか!!
    ちゃんと曲に合わせて花火が上がるんですね?

    どかーん!とくるところでの観客の方の歓声もいいですね!
    何より・・・秋なのに夏に思えるところが不思議♪

    サザンと言えば「夏!」「茅ヶ崎!」ですしね♪
    さすがに・・・結構いいお値段のする花火イベントですが、これは結構なお値段をお支払いする価値がある!!

    我が家も・・・来週?かな?娘が QUEENの花火大会に行く予定ですが・・・チケットを持ち合わせていない私は会場内には入れませんが、こそっと・・・見に行っちゃおうかな。。。(笑)

    夏の日の思い出ならぬ素敵な秋の思い出ですね!
    サザン♪私も大好きですよ!

    働きマン

    ぬきじゅん

    ぬきじゅんさん からの返信 2019/11/17 22:43:14
    RE: TOU TUBERデビュー!おめでとうございます!
    働きマンさん

    こんばんは。
    コメントいただいてたのに返信が遅くなってスイマセンでしたー(冷汗



    YOU TUBER、なっちゃいましたー(笑)
    見ていただいて感激です。
    すごいのは曲にあわせて花火を挙げている方々でして、私は慣れないビデオカメラで必死に撮影でした。
    大丈夫ですか、手振れで酔いませんでしたか?(笑)


    花火の音って、生で聞くと響き方が違いますよね。
    それを一緒に大勢の方々と共感する、やっぱりこういう人と人とのつながりっていいですよね。
    家でテレビで見るのと会場で見るのとでは全然違いますよねー。
    会場では観客の歓声に加えて、波の音もするんですよ。
    もう完璧に夏ですよね。でも秋だから暑すぎなくてよかった。
    なにげに終了に向けて潮が満ちてきたので、もしかして観客席まできちゃう?って思いましたが、大丈夫でした。
    そこまできたら、これまた夏ですねー。

    お値段、、我が家的には満足だったので納得です。
    きっとまた来年も申し込むと思いますよ。

    あ、来年はオリンピックもあるし、忙しい夏になりそうな予感ですねー。
    もう今からいろいろ楽しみで仕方ないです。
    って、まだチケット当たってないんですけどね。
    2次募集に応募しなくっちゃ!


       ぬきじゅん
  • たらよろさん 2019/10/30 12:32:26
    素敵なイベントですね
    こんにちは、ぬきじゅんさん

    サザンオールスターズ、、、、
    私の世代からすると、少し上の世代なのかな??
    私はあまり知らないんですよね~
    でも、歌は聞いたことあるものが多いし、今でもCMなどでいろいろ使われていますよね。
    そんな聞き馴染みのある歌を聴きながら目の前で打ちあがる大花火♪
    素晴らしいイベントだわ~
    6800円の価値はあるんじゃないでしょうか・・・

    私はまだ令和初花火、行けてません~~(笑)


      たらよろ

    ぬきじゅん

    ぬきじゅんさん からの返信 2019/10/30 14:12:09
    RE: 素敵なイベントですね
    たらよろさん

    こんにちはー。
    どもども、いつもありがとうございます。

    勝手ではございますが、たらよろさんは私の中ではおおまかに同世代に分類されております(笑)
    サザンは男子ウケするような曲が多いですからね、声もきれいじゃないですし。
    でも、いつも元気をもらって好きなんですよね。
    このつまんない世の中でも楽しんで行こうよって感じです。


    ライブでノリノリの店舗で花火が打ちあがるので、気持ちよく見ることができました。
    どんな花火をどうやって打ち上げるかなんかを緻密に計算してるんでしょうね。
    ほんと、芸術花火ですわー。


    サザンでなくても各地で芸術花火のイベントは行われてるみたいですので、きっとお近くで見れるチャンスはあるんじゃないっすかねー。
    もしタイミングよく見ることができたらいいですね。
    どんな曲でもより一層華やかになることと思います。


    秋も深まってまいりました。
    これから紅葉まっさかり、楽しんでいきましょうね。
    これからもよろしくお願いいたします。


       ぬきじゅん

ぬきじゅんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP