宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例になりつつある秋の宮古島旅行に今年も行ってきました!<br />主要な場所はほぼ見た感じなので、今回の旅の目的はゴルフをして、ただただゆっくりすることです。<br /><br /><br />【10/26】<br />ANA463便  羽田7:35-那覇10:15<br />ANA1723便  那覇10:45-宮古11:35<br /><br />宿泊先:ウェルネスヴィラブリッサ<br /><br />【10/27,10/28】<br /><br />宿泊先:フェリスヴィラスイート伊良部<br /><br />【10/29】<br /><br />ANA088便  宮古15:45-羽田18:20<br /><br />まずは初日の旅行記です。<br /><br />旅行記②<br />https://4travel.jp/travelogue/11558159<br /><br />旅行記③<br />https://4travel.jp/travelogue/11558160<br /><br /><br /><br /><br /><br />

2019年10月 宮古島旅行 ①

14いいね!

2019/10/26 - 2019/10/29

1466位(同エリア2985件中)

0

30

Kayさん

毎年恒例になりつつある秋の宮古島旅行に今年も行ってきました!
主要な場所はほぼ見た感じなので、今回の旅の目的はゴルフをして、ただただゆっくりすることです。


【10/26】
ANA463便  羽田7:35-那覇10:15
ANA1723便  那覇10:45-宮古11:35

宿泊先:ウェルネスヴィラブリッサ

【10/27,10/28】

宿泊先:フェリスヴィラスイート伊良部

【10/29】

ANA088便  宮古15:45-羽田18:20

まずは初日の旅行記です。

旅行記②
https://4travel.jp/travelogue/11558159

旅行記③
https://4travel.jp/travelogue/11558160





旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
その他

PR

  • 朝焼けを見ながら羽田空港に向かいます。<br />朝3:30起き!<br />いつもは直行便で行きますが、今回は那覇乗り継ぎにして羽田を7:35発に搭乗しました。

    朝焼けを見ながら羽田空港に向かいます。
    朝3:30起き!
    いつもは直行便で行きますが、今回は那覇乗り継ぎにして羽田を7:35発に搭乗しました。

  • 空港でとりあえず朝ご飯。<br />早朝だとやっていないお店も多く、結局いつものうどん。

    空港でとりあえず朝ご飯。
    早朝だとやっていないお店も多く、結局いつものうどん。

  • 眠気MAXでしたが、飛行機に乗ると不思議と目が覚めてきます。<br />この瞬間のわくわくがとても好きです。

    眠気MAXでしたが、飛行機に乗ると不思議と目が覚めてきます。
    この瞬間のわくわくがとても好きです。

  • 順調に飛行して那覇空港を目指します。<br />大きな飛行機なのに、なんだか座席が狭い。私は小柄なので、エコノミーでもそんなに狭く感じたことはないんだけど、今回は狭いです。<br />前の座席との間が窮屈で、大きな男性だったら相当つらいんじゃないかと思うくらい。

    順調に飛行して那覇空港を目指します。
    大きな飛行機なのに、なんだか座席が狭い。私は小柄なので、エコノミーでもそんなに狭く感じたことはないんだけど、今回は狭いです。
    前の座席との間が窮屈で、大きな男性だったら相当つらいんじゃないかと思うくらい。

  • 綺麗な海が眼下に広がり始めて、そろそろ那覇空港です。<br /><br />乗り継ぎ時間が30分しかないのに、飛行機が15分くらい遅れていたのでちょっと不安でした。<br />でも、那覇空港に降りたらすぐ次の搭乗口があったので一安心。<br />すぐに宮古島行きの飛行機に乗り換えて、また出発です。<br /><br />乗り継ぎ、面倒くさいと思ってたけど、こんな感じなら次回も乗り継ぎで良いかも。<br />直行便より安いし、何より早く着けるのが嬉しい。

    綺麗な海が眼下に広がり始めて、そろそろ那覇空港です。

    乗り継ぎ時間が30分しかないのに、飛行機が15分くらい遅れていたのでちょっと不安でした。
    でも、那覇空港に降りたらすぐ次の搭乗口があったので一安心。
    すぐに宮古島行きの飛行機に乗り換えて、また出発です。

    乗り継ぎ、面倒くさいと思ってたけど、こんな感じなら次回も乗り継ぎで良いかも。
    直行便より安いし、何より早く着けるのが嬉しい。

  • 那覇からは、ずっと綺麗な海がみられるので、飛行中も退屈しませんでした。

    那覇からは、ずっと綺麗な海がみられるので、飛行中も退屈しませんでした。

  • 宮古島が見えてきました!<br />やっぱり綺麗だなぁ。

    宮古島が見えてきました!
    やっぱり綺麗だなぁ。

  • 池間大橋の上を飛行しました。<br />海が綺麗すぎる!!!<br />

    池間大橋の上を飛行しました。
    海が綺麗すぎる!!!

  • 宮古島空港に着くと、まもるくんが迎えてくれます。<br /><br />いつも思うんだけど、なんでこんなに唇の色が悪いのか・・・。

    宮古島空港に着くと、まもるくんが迎えてくれます。

    いつも思うんだけど、なんでこんなに唇の色が悪いのか・・・。

  • レンタカーに乗って、まずはランチに向かいます。<br /><br />事前に調べていたK&#39;S PIT DINERへ。<br />駐車場は、お店の前を少し過ぎた場所にあります。

    レンタカーに乗って、まずはランチに向かいます。

    事前に調べていたK'S PIT DINERへ。
    駐車場は、お店の前を少し過ぎた場所にあります。

  • 宮古牛100%バーガーを注文しました。<br />プラス300円でハーフサイズのポテトとドリンク付きにできます。<br /><br />ピリッとスパイスがきいていて、バンズはサクッと焼かれていて、とても美味しいです。<br />大人向けの味だけど、子連れのお客さんには、子供用には味付けを変えても良いか確認していたので、子供も安心して食べられます。<br /><br />店員さんもフレンドリーで感じが良かったし、次回もまた行きたいです。<br />宮古島でのお気に入りのお店が増えました。<br /><br />店員さん情報で、この日は池間島が良いとのことだったので、次は池間島を目指しました。

    宮古牛100%バーガーを注文しました。
    プラス300円でハーフサイズのポテトとドリンク付きにできます。

    ピリッとスパイスがきいていて、バンズはサクッと焼かれていて、とても美味しいです。
    大人向けの味だけど、子連れのお客さんには、子供用には味付けを変えても良いか確認していたので、子供も安心して食べられます。

    店員さんもフレンドリーで感じが良かったし、次回もまた行きたいです。
    宮古島でのお気に入りのお店が増えました。

    店員さん情報で、この日は池間島が良いとのことだったので、次は池間島を目指しました。

  • 池間大橋。<br />天気が良くて、海の色が素晴らしいです。

    池間大橋。
    天気が良くて、海の色が素晴らしいです。

    池間大橋 名所・史跡

    綺麗な海 by Kayさん
  • 池間大橋の宮古島側のところには、駐車場になっている場所があり、そこからの景色がすごかったです。<br />この海の色!!

    池間大橋の宮古島側のところには、駐車場になっている場所があり、そこからの景色がすごかったです。
    この海の色!!

    池間大橋 名所・史跡

    綺麗な海 by Kayさん
  • 絵具をとかしたような綺麗な色でした。<br />ちょうど干潮時間だったので、向こう側に白く砂浜も出ていて最高!

    絵具をとかしたような綺麗な色でした。
    ちょうど干潮時間だったので、向こう側に白く砂浜も出ていて最高!

    池間大橋 名所・史跡

    綺麗な海 by Kayさん
  • いつまでも見ていたいくらいの綺麗さです。<br />遠くに見えるのは、大神島。<br /><br />次は大神島へも行ってみたいなぁ。

    いつまでも見ていたいくらいの綺麗さです。
    遠くに見えるのは、大神島。

    次は大神島へも行ってみたいなぁ。

    池間大橋 名所・史跡

    綺麗な海 by Kayさん
  • 池間大橋を渡って、すぐにある海美来の屋上からの景色です。<br />池間大橋がみられます。<br /><br />前回来たときは、強風で大変だったけど、今回は穏やか。

    池間大橋を渡って、すぐにある海美来の屋上からの景色です。
    池間大橋がみられます。

    前回来たときは、強風で大変だったけど、今回は穏やか。

    海美来 お土産屋・直売所・特産品

    展望台からの景色がすごい by Kayさん
  • 海美来の横からビーチに降りる道があります。<br />そこのビーチも綺麗でした。

    海美来の横からビーチに降りる道があります。
    そこのビーチも綺麗でした。

  • ヤギも気持ち良さそうにお昼寝してました。<br />

    ヤギも気持ち良さそうにお昼寝してました。

  • 続いて、ユートピアファームに向かいます。<br />ここのギュギュっとマンゴーを食べるのを楽しみにしていました。<br />事前にホームページでも、10月~5月の期間限定と確認済!<br /><br />・・・なのに、売ってなかった。<br />聞いたら今年は不作だったので、加工できなかったとのこと。<br />不作は仕方ないけど、それならホームページに書くか、メニューのページから消しておいてくれたら良いのに・・・。<br /><br />ギュギュっとマンゴーがないなら、他に行ったのにー・・・<br />

    続いて、ユートピアファームに向かいます。
    ここのギュギュっとマンゴーを食べるのを楽しみにしていました。
    事前にホームページでも、10月~5月の期間限定と確認済!

    ・・・なのに、売ってなかった。
    聞いたら今年は不作だったので、加工できなかったとのこと。
    不作は仕方ないけど、それならホームページに書くか、メニューのページから消しておいてくれたら良いのに・・・。

    ギュギュっとマンゴーがないなら、他に行ったのにー・・・

    ユートピアファーム宮古島 公園・植物園

    美味しかったけど残念 by Kayさん
  • でも、せっかく来たのでマンゴープリンを食べました。<br />奥はマンゴージュレ。<br /><br />マンゴープリンも美味しかったです。<br /><br />でも、ギュギュっとマンゴー・・・。<br />また次回のお楽しみかな。

    でも、せっかく来たのでマンゴープリンを食べました。
    奥はマンゴージュレ。

    マンゴープリンも美味しかったです。

    でも、ギュギュっとマンゴー・・・。
    また次回のお楽しみかな。

    ユートピアファーム宮古島 公園・植物園

    美味しかったけど残念 by Kayさん
  • 次は東平安岬へ向かいました。<br />岩がゴロゴロ。<br />

    次は東平安岬へ向かいました。
    岩がゴロゴロ。

    東平安名崎/平安名崎灯台 自然・景勝地

    見晴台から by Kayさん
  • 東平安名岬見晴台から見た灯台。<br /><br />ここは昼間の景色も良いんだけど、夜の星空もすごいです。<br />灯台の方に行っても綺麗に見えますが、灯台や自販機の明かりがちょっと邪魔してしまいます。<br />その点、この見晴台は本当に真っ暗!<br />なので、空一面の星を見ることができます。<br /><br />肉眼で天の川なんて余裕。<br />空の黒い部分と星の部分が同じくらいの割合なんじゃないかというほどの星空が見られました。<br />ちょっと見上げているだけで流れ星も♪<br /><br />こんなに良いスポットなのに、他に誰も来ません・・・。<br />もっと良い場所があってみんなそっちに行ってるのかなぁ???<br />分からないけど、とにかくこの場所はおすすめ。

    東平安名岬見晴台から見た灯台。

    ここは昼間の景色も良いんだけど、夜の星空もすごいです。
    灯台の方に行っても綺麗に見えますが、灯台や自販機の明かりがちょっと邪魔してしまいます。
    その点、この見晴台は本当に真っ暗!
    なので、空一面の星を見ることができます。

    肉眼で天の川なんて余裕。
    空の黒い部分と星の部分が同じくらいの割合なんじゃないかというほどの星空が見られました。
    ちょっと見上げているだけで流れ星も♪

    こんなに良いスポットなのに、他に誰も来ません・・・。
    もっと良い場所があってみんなそっちに行ってるのかなぁ???
    分からないけど、とにかくこの場所はおすすめ。

    東平安名崎/平安名崎灯台 自然・景勝地

    見晴台から by Kayさん
  • 疲れてきたので一度ホテルにチェックインしました。<br /><br />初日の宿泊先は、ウェルネスヴィラブリッサ。<br />今回もANAの旅作で予約しました。<br />3泊4日のうち、往復飛行機と一泊だけANAの旅作で予約です。<br /><br />このホテルを選んだ理由は、安かったのと翌日のゴルフが宿泊者料金でプレーできるからです。<br /><br />もともとマンションだったのかな?と思うような造りでした。<br />建物は古め。<br />玄関のカギがなかなか開かないし閉められない(笑)<br />コツをつかめば大丈夫。<br /><br />一泊だけだし、部屋もそれなりに広いし、コスパは良いと思います。<br />ただ、全泊ここってなると考えちゃうかなぁ・・・。<br /><br />ちなみにアメニティは最低限、レストランなどはありません。<br />朝食付きプランの人は、1km離れたブリーズベイマリーナまで行くことになるそうです。<br />レンタカーがないと場所的に厳しいかな。<br />

    疲れてきたので一度ホテルにチェックインしました。

    初日の宿泊先は、ウェルネスヴィラブリッサ。
    今回もANAの旅作で予約しました。
    3泊4日のうち、往復飛行機と一泊だけANAの旅作で予約です。

    このホテルを選んだ理由は、安かったのと翌日のゴルフが宿泊者料金でプレーできるからです。

    もともとマンションだったのかな?と思うような造りでした。
    建物は古め。
    玄関のカギがなかなか開かないし閉められない(笑)
    コツをつかめば大丈夫。

    一泊だけだし、部屋もそれなりに広いし、コスパは良いと思います。
    ただ、全泊ここってなると考えちゃうかなぁ・・・。

    ちなみにアメニティは最低限、レストランなどはありません。
    朝食付きプランの人は、1km離れたブリーズベイマリーナまで行くことになるそうです。
    レンタカーがないと場所的に厳しいかな。

    ウェルネスヴィラブリッサ 宿・ホテル

    2名1室合計 10,440円~

    眺めは良い by Kayさん
  • 部屋からの眺望は最高でした。<br />全室オーシャンビューとのこと。<br /><br />あまりに眠かったので、ホテルで30分だけお昼寝。<br />30分だけだけど、ちょっと寝たら元気復活しました。<br />睡眠大事。<br />

    部屋からの眺望は最高でした。
    全室オーシャンビューとのこと。

    あまりに眠かったので、ホテルで30分だけお昼寝。
    30分だけだけど、ちょっと寝たら元気復活しました。
    睡眠大事。

    ウェルネスヴィラブリッサ 宿・ホテル

    2名1室合計 10,440円~

    眺めは良い by Kayさん
  • サンセットを見に、今回も長間浜へ。<br />水平線のところにちょうど雲がかかっていて、海へ落ちる太陽は見られず。<br /><br />それでも綺麗な夕日を見ることが出来ました。

    サンセットを見に、今回も長間浜へ。
    水平線のところにちょうど雲がかかっていて、海へ落ちる太陽は見られず。

    それでも綺麗な夕日を見ることが出来ました。

    長間浜海岸 ビーチ

    サンセット by Kayさん
  • 夜は、火神という焼肉屋さんに行きました。<br /><br />席が半個室みたいになっていて、落ち着ける空間です。<br />まずはキムチ盛り合わせ。<br />

    夜は、火神という焼肉屋さんに行きました。

    席が半個室みたいになっていて、落ち着ける空間です。
    まずはキムチ盛り合わせ。

    火神 グルメ・レストラン

    宮古牛焼肉 by Kayさん
  • 宮古牛特選盛り合わせ。<br /><br />ワサビと塩をつけて食べるのが一番美味しかったです。

    宮古牛特選盛り合わせ。

    ワサビと塩をつけて食べるのが一番美味しかったです。

    火神 グルメ・レストラン

    宮古牛焼肉 by Kayさん
  • 食べかけだけどアグー豚。

    食べかけだけどアグー豚。

    火神 グルメ・レストラン

    宮古牛焼肉 by Kayさん
  • 宮古牛の上ロース。<br />これが一番美味しかったかな。<br /><br />柔らか~なお肉です。

    宮古牛の上ロース。
    これが一番美味しかったかな。

    柔らか~なお肉です。

    火神 グルメ・レストラン

    宮古牛焼肉 by Kayさん
  • カルビクッパ。<br /><br />ソフトドリンクを一人1杯頼んで、お会計は8600円くらい。<br />ちょっと全体的にお高め。<br /><br />焼肉なら自宅近くに安くて美味しいお店があるから、そこで良いねと意見が一致しました。<br /><br />決して、このお店が美味しくなかったわけではなく、お肉は普通に美味しかったです。<br /><br /><br />食事の後に、東平安名崎見晴台に行って星空を見ました。<br />写真はありませんが、人生で一番きれいな星空を見ることができました。<br /><br />明日に備えて、ホテルに帰って即就寝しました。<br /><br />旅行記②へ続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11558159

    カルビクッパ。

    ソフトドリンクを一人1杯頼んで、お会計は8600円くらい。
    ちょっと全体的にお高め。

    焼肉なら自宅近くに安くて美味しいお店があるから、そこで良いねと意見が一致しました。

    決して、このお店が美味しくなかったわけではなく、お肉は普通に美味しかったです。


    食事の後に、東平安名崎見晴台に行って星空を見ました。
    写真はありませんが、人生で一番きれいな星空を見ることができました。

    明日に備えて、ホテルに帰って即就寝しました。

    旅行記②へ続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11558159

    火神 グルメ・レストラン

    宮古牛焼肉 by Kayさん
14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 火神

    火神

    3.2

    グルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

宮古島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集